トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

夜更かし

2012-08-04-Sat-21:18
toto446.jpg

夜行性という点では、トトは大先輩(゚ω゚*)

ソファーに座ってテレビを見ていると、トトがすかさずやって来ます。
でも私も思わず興奮して、ぽんぽんする手に力が入ってしまうことも…
適当な力加減のバランスが崩れると、ダメ出しをするトトなのでした(^_^;)
でも今日も夜更かしかな~夜更かしだな~間違いなく…(・д・;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-08-04-Sat-22:39
そですよね~
トトちゃんは夜更かしが大好きだから
オリンピックの時期は 蘭丸さんと一緒にいれて
ご機嫌ですね(*^。^*)

蘭丸さん ソファーで正座してるぅ(^○^)

↓ そうなんです 汗っかきすぎて 夏はスカートとかの
生地を選ばないと 電車で座って しばらくして
立ち上がった時に スカートにじっとり汗が。。。
チビったと思われるのもイヤなので
目立たない布を選ばないといけません
私 女優なのに 汗っかきだなんて(-"-)
しゃいあくぅ

2012-08-05-Sun-00:23
ふふふ~、そうですよね~。
猫は夜行性ですものね。
確かに夜更かしの先輩ですね。

我が家では『一緒に寝ようね』と声をかけたら最後、ちゃんと布団に入って寝るまで付きまとい、教育的指導が入ります。
我が家の『黒の教師』は結構厳しいんですわww
もう一方は超がつくマイペースなので自分が眠ければ人のことなどお構いなしで寝ちゃいますけどね。

トトちゃんと一緒にオリンピック観戦出来ていいな~。



2012-08-05-Sun-11:49
はじめまして

昨日の男子サッカーは快勝でしたね!

五輪ネタは共感するところが強かったので、
コメントさせてもらっちゃいました

女子サッカーのブラジル戦、昨日のエジプト戦、
いずれも押しに押された中での得点で、思わず絶叫

蘭丸さんの記事のように、
ねこちゃんには相当迷惑だったと思います(笑)

4強進出でまだまだ迷惑をかけちゃいそうですが、
明るい話題で日本を元気づけてもらいたいものです

それでは!

2012-08-05-Sun-12:07
深夜のオリンピックは困りますね。
でもリアルタイムで応援したいし。
応援に熱が入るとつい、なんてこともありうるし。(^^)

ウチも私が起きているとチップが「もうすぐごはん?ごはん?」って
しつこくずっと聞いてくるんです。
私がちょっとでも動くとドドドドーってご飯処に走っていってスタンバイ。
ないですって・・・。も~。(ーー;)

2012-08-06-Mon-20:42
にゃんこって、何故か付き合ってくれますよね~
しかも、トトちゃんの場合は、大好きなお尻ぽんぽんがもれなく付いてくるもんね~(笑
ジョーは眠そうな顔をして、正座して待っています(^m^*)
あっ、蘭丸さんも正座だ!

NHKのネット放送で二晩続けて乗馬競技を見ちゃいました~☆
お馬さんにも個性があって、面白かったですよ~♪
今日はいよいよ女子サッカーですね!
トトちゃんと歓喜の抱擁になるといいなぁ~
(って、わたし寝る気満々 笑)

にゃうわん様

2012-08-06-Mon-20:57
そうなんです。いつも一時くらいにはお布団に入るので、遅くまで起きていると「どうしたの?」と目をらんらんと輝かせて来ます(^_^;)
普段はソファーにはでれ~んと座るのですが、試合を見る時は、ピシッと姿勢を正さなくちゃ…って思う瞬間があるので、時々正座で見たりします(゚∀゚*)

なんと、電車でも汗ジミが…∑(゚ロ゚;)
きっとにゃうわんさんは私以上に汗っかきですね(^_^;)
でも分かるかも…居眠りすると汗をより多くかくみたいで、立ち上がった時に足にまとわりつくのをショリッと剥がしたりします(^_^;ゞ
女優は顔にも汗をかかないとか聞きますから、にゃうわんさん、汗ジミは避けねばなりませんよ~(-_-;)

ハル様

2012-08-06-Mon-21:08
はい、もう大先輩です(^_^;)
時々「トト部屋」(元は蘭丸部屋)で寝ることがあるのですが、本棚からどっすんどっすん飛び降りるので、その振動と騒音で目覚めることもしばしば。
ネコってずいぶん遅くまでパトロールしているものなんですね…(-_-;)

ジジちゃんはまるでお母さんみたいですね(^_^;)
可愛いジジちゃんに付きまとわれちゃったら、なかなか寝付けなくなりそう(>_<)
トトとオリンピック観戦すると、ぽんぽん要求され、テレビに集中してると「こっち見てしっかりぽんぽんするように!」とダメだしが出ます…観戦させておくれよ~・゚・(ノД`;)・゚・

toranyansan様

2012-08-06-Mon-21:23
初めまして!!
オリンピック、本当にテンションが上がります(゚∀゚*)
…前半はそこそこ夜更かし出来たのですが、後半折り返し地点を過ぎたあたりから、夜更かし観戦がきつくなって来てるんですけどね(^_^;)アラフォーマジック…
今日のサッカー、寝ないように頑張らねば…!!
サッカー以外にもいろいろな競技に感動したり目頭が熱くなったり。
トトにはきっと「ヘンな人…」と思われているかもしれませんね(^_^;)
メダル至上主義ではないのですが、日本の選手が少しでも長く勝ち進んでくれる姿には、とっても勇気づけられます。
お互い、応援しまくりましょうね~(゚∀゚*)♪

もぐら様

2012-08-06-Mon-21:28
はい、時差が少ないオリンピックだと嬉しいのですが…(^_^;)
我が家は2階にテレビが無いので、リビングで観戦することになるのですが、隣がお舅さんの寝室なので、思いっきり歓声を上げることが出来ないんですよね~(・д・;)

あ、うちも同じ状況です。
ちょっと麦茶を飲もうかと、ソファーを離れて冷蔵庫に向かうと、ニャーニャー鳴いて足にまとわりつきます。
トトのご飯の用意をしているわけじゃないのに、何か食べ物が出ると思っちゃうのかもしれないですね(^_^;)

そばかすクルル様

2012-08-06-Mon-21:37
いつも寝ている私がいつまでも起きていると、どうしても気になるみたいです(^_^;)
付き合ってくれると、嬉しい反面、良い所でぽんぽん要求してくるので、ちょっと困ったりもします…
試合に夢中になりつつぽんぽんすると、「気持ちがお留守です!」とばかりにガブガブされるんです。
ジョジョ君みたいに、眠そうなお顔でじっと待ってくれる方が、良いんだけどなぁ~(-_-;)

オリンピックはいろんな競技が同時に放送されるので、何だかもったいないくらいですね。
今日はサッカー…後半折り返し地点を過ぎて、夜更かしが体に響くようになってきています…
寝不足で明らかに顔が老けて来ちゃいましたよ~・゚・(ノД`;)・゚・トホホ…

コメントの投稿

HOME
