トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

汗っかき体質

2012-08-03-Fri-21:01
toto445.jpg

オリンピックシーズンですから…(^_^;)

激しい運動をしているわけでもないのに、掃除程度で、軽くひとっ走りして
来たかのように、シャツに汗染みが出来ます。
こんな時に、トトがスリスリしてくると、蘭丸の顔にトトの毛が、トトのお顔に
蘭丸の汗がへばり付きます…(-_-;)お互い、迷惑至極…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-08-03-Fri-22:30
いやぁ またまた共通点が(笑)
私もものすごい汗っかきで エアコンつけていても
一人服のままシャワー浴びたかのような
汗をかくんですよ
お顔からもポトポト
頭からも。
だから 畑を一時間するだけで
体重が一キロ減るんです
でも いかんせん
脂肪が減るんじゃなくって
水分がなくなるだけなので
お水飲んだら あっという間に元に戻ります

ところで蘭丸さん 10代だったんですね:-(
なぁんだ いつかワイン飲んで語りあおうと思ってたんですけど。(あ、でも蘭丸さん 飲めないから 私一人で飲んじゃいますね~)
20代まであと一年かぁ
ワクワクして待ってよっと♡

2012-08-03-Fri-22:37
確かに・・・汗をかいている時ににゃんこがスリスリしてくると私の顔になyんこの毛が、にゃんこの顔に私の汗がへばり付きます!!
うふふ・・・お互いに迷惑なのでしょうねぇ・・・(^_^;)

2012-08-03-Fri-23:36
わかります、わかります!
この季節って、顔から手足からニャンコの毛がへばりつきますよねe-330
口の中にも入りそうで、もごもごしちゃいます。
私も掃除の後はた~っぷりと汗が出るのですが
ちっとも減らないんですよね…体重は!!
掃除の後のシャワーがささやかな楽しみです♪

2012-08-04-Sat-08:02
自分も超汗かき体質です。

この夏は少し動くと顔の上を
汗が滝のように流れていきます。

まあ汗かきさんは新陳代謝が
活発ということでw

2012-08-04-Sat-15:28
私は歳を取ってから汗をかくようになりました。
顔から汗なんて本当にかかなかったのに、
今はたらーり たらーりガマの油売りみたい。(ーー;)
首からタオルは夏の定番となりました。

相方さんは汗っかきで、よく逆シャワーになってます。
その状態で嫌がるかんちゃんを抱っこして汗を付けるんです。
私のかわいいかんちゃんが汚れるーー!っていつも大喧嘩ですよ。
まったく。(`ヘ´)

2012-08-04-Sat-16:33
一コマ目の蘭丸さん、暑さで魂がどこかへ行ってしまったのかと思っちゃいましたよ~~(;^_^A
本気のつぶやきだったんですね~
私も汗っかきなので、夏は工事のお兄さんみたいにタオルを首に巻いて掃除をします(笑
でも、汗をかくのは案外すきかも(o^皿^o)
その後のシャワーやビール、アイス、ところてん・・・・
爽快感が二割増しです♪

そうそう、帰宅してすぐにスリスリされると、もう毛がべったりくっ付きます。
トトちゃんやジョーは、どう感じているんでしょうね~(^m^*)



2012-08-04-Sat-21:03
同じく!
掃除機かけては一人で大量に汗をかき、洗濯物を干しては以下同文。
掃除と洗濯だけでシャツがびっしょりです。

仕事先の更衣室もエアコン入れてくれないので(エアコン自体はついてるのに)着替えるだけで汗だくです。

こんなに汗を書いてもどういうわけかちっとも痩せませんが・・・(^_^;)

にゃうわん様

2012-08-04-Sat-21:41
なんとにゃうわんさんもですか∑(゚ロ゚;)
汗っかきであの仕事量…私だったらきっと干物になっちゃうなぁなんて思って拝見していました(>_<)
にゃうわんさん、しっかり水分補給して下さいね!!
ちなみに蘭丸は、運動会の開会式とか、体育座りで長く座っていると、座った地面に汗ジミが出来ていました∑(゚ロ゚;)
あらぬ不名誉極まりない疑惑すら湧いて来そうな状況…(・ω・`)これは汗だよ!ってヘンに主張しておりました。

ハイ…えっと、あの、そうですね、19歳です(゚∀゚;)))
お酒もたばこもダメなのですd(・ω・´)!どっちみち両方とも苦手ですけど…

Chishou様

2012-08-04-Sat-21:44
ですよね(゚∀゚*)!
汗で顔が濡れていると毛がベッタリへばり付きますよね…しかもトトは長いしっぽを首にするり~んと絡めてくるので、首まで毛がへばりつきます(>_<)
トトもおでことか自分で舐められないから、汗がついたら迷惑でしょうに…って、ついつい気になってしまいます(^_^;)

ドロ様

2012-08-04-Sat-21:48
あ、同じです(゚∀゚*)
夏場は汗でベッタリした寝起きの顔を洗うのをグッと我慢して、掃除洗濯で更に汗をかいてから、一気にシャワーでさっぱり洗い流すのが幸せな瞬間です(≧∀≦*)
なので、その間にトトがスリスリしてくると、なるべくTゾーンがトトに付かないように、ついつい顎をあげてしまうのです(^_^;)

なを様

2012-08-04-Sat-21:54
なをさんもブログで汗をかかれることを書かれてますよね!
特に熱い麺類を食べると、私もどうしたって汗が出ます(>_<)
なるほど、代謝が活発になりそうです。
夏場はお化粧したくないくらい汗をかくので、お肌は常に自然状態ですし…(^_^;)

もぐら様

2012-08-04-Sat-21:59
もぐらさんは徐々に体質が変わっていかれたのかもしれないんですね…
蘭丸は子供の頃から恐ろしく汗っかきで、今だに汗っかき(^_^;)
子供の頃は外で遊んでいるだけで「お風呂上り?」なんて、聞かれることがありました。

分かります!
私も自分の汗がトトに付くのは、ちょっとした抵抗を感じる程度なんですが、へのへのさんが仕事帰りの蒸れ蒸れ素足をトトに近付けたら、まるでトトがいじめられたかのようにへのへのさんを責めちゃいます…
しかもトトはそんな足にスリスリしたりするんですよ~(>_<)!
何で~?!って感覚です…|||(-_-;)|||

そばかすクルル様

2012-08-04-Sat-22:10
最近は朝から気温がぐんぐん上がるので、ちょっとぼんやりしちゃいます(゚п゚;)
髪が短いと、タオルを頭に巻いても楽ちんですよ~♪
髪にヘンなクセがついちゃったりしますけど…

分かります!
私もたっぷり汗をかいた後のぬるめのシャワーが毎日の楽しみです。
面倒なお風呂掃除も、楽しくウキウキ済ませられます(≧∀≦*)♪
トトは顔もですが、長いしっぽを首に絡ませるので、しっぽにも汗が付いていると思うのですが…それで良いのでしょうか(^_^;)

ハル様

2012-08-04-Sat-22:14
この季節は何をしても汗をかきますね(^_^;)
それをシャワーでさっぱり流すのが、日々の楽しみになっております(゚∀゚*)♪
う~ん、着替える時に汗だくだと、よけい着替えづらくなりそう…(-_-;)
私も、汗をかく割には…アレレ(・д・;)???という感じです。
きっと水分が抜けるだけなので、水を飲んだら元に戻っちゃうんでしょうね・゚・(ノД`;)・゚・

コメントの投稿

HOME
