トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

冷え冷えシート

2012-07-29-Sun-20:54

去年も書いたのですが、トトは冷え冷えアルミ板を使ってくれません…
その避けっぷりと言ったら、もう「意地か?」というくらいです(-_-;)

toto-p-128-1.png
この冷たさを体感したら、気に入るかも…と、抱っこで板の上に移動。


toto-p-128-2.png
案の定、すぐに立ち去ってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・どうして~?




閑話休題
toto-p-128-3.png
見事な曲がりっぷりの自家製「の」の字キュウリ(゚ω゚*)




toto-p-128-4.png
最近は夜になっても気温が下がらず、熱帯夜が続きます。
何やらトトがご機嫌でフミフミしておりますが…


toto-p-128-5.png
いや、それって蘭丸の冷感パットなんですが…(^_^;)
仕方がないので、そっと遠慮がちに添い寝をしたら(※注…蘭丸の布団です…)
迷惑そうな顔をして立ち去ってしまいましたとさ…・゚・(ノД`;)・゚・



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-07-29-Sun-21:53
いつも楽しく拝見させて頂いております!!
トトちゃん、いいキャラですよね!!可愛い!!

蘭丸さんのところにお邪魔する度に、猫の可愛さを再認識します!!
これからも楽しみにしております!!

*私のにゃんこブログの方に、リンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

2012-07-29-Sun-22:12
やっぱり使ってくれませんか。
親の心子知らずですね。
でも冷感パットを使ってくれそうならそちらをトトちゃん用に
冷え冷えボードを蘭丸さんが使うっていうのは?

ウチの相方さんはスーが使わなかった冷え冷えマットを
自分のお昼寝用に使ってましたよ。
あ、相方さんと一緒にしてごめんなさい。m(__)m

それにしても実写のトトちゃんもかわいいなぁ。
漫画のトトちゃんもかわいいし。
にやけてしまいますよ~。(*^_^*)
そして芸術的なきゅうりもステキー。

2012-07-29-Sun-22:12
トトちゃん 今年も断固拒否なんですね(>_<)
フローリングの床とかの固さは大丈夫でも
アルミとかの カチカチ感のある固さって苦手なのかしら?
多分 ボンちゃんもダメだと思います
(今も 私の横に置かれた毛布の上で寝ています)

今日も暑かったのに オコタにしばらく入ってましたよ~
なので 真夏でも出たままです
オコタとツリーと扇風機が常に同じ所にあるにゃうわん家です(+_+)

トトちゃん 蘭丸さんの冷感パッド もらっちゃえ~!!

管理人のみ閲覧できます

2012-07-29-Sun-22:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012-07-29-Sun-22:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Chishou様

2012-07-30-Mon-22:19
コメント頂き、ありがとうございます!
私の方こそChishouさんのキレイな文章と写真に癒して頂きたく、いつもお邪魔しております(゚∀゚*)♪
トトは本当にマンガそのまんまな性格なんです(^_^;)
このブログを見て猫の可愛さを感じ取って頂けるなんて、トトが大好きな私にとってはとっても嬉しいお言葉です♡

リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(゚ω゚*)

もぐら様

2012-07-30-Mon-22:34
なるほど、交換しちゃったら良いかもしれないですね(゚∀゚*)
…と、そう思って昨晩はエアコンの付けていない部屋で寝ているトトに冷感パッとを贈呈したところ、さっさとその上から離れて、床の上で寝ていました・゚・(ノД`;)・゚・
本当に難しいものですね…
私も旦那さんと同じで、冷え冷えボードで涼をとったこと、あります(^_^;)
でも金属板なので、あまり快適じゃなかったです…

実写トトをお褒め頂き、ありがとうございます!
実は、本物は写真よりも可愛いんですよ~(゚∀゚*)♪
う~ん、いったいどこがどうしたらキュウリがこんな形になるのか、本当に不思議ですよね…

にゃうわん様

2012-07-30-Mon-22:43
そうなんです、トトは今年も断固拒否…と~っても暑い時なんか、ここで寝たら快適だと思うのですが(^_^;)
同じ硬い物でも、フローリングとアルミの板とでは、全然違うものなのかもしれないですね。
…私から見たら、どっちもお尻が痛くなっちゃいそうです(>_<)
ボンちゃんは毛布派ですか~!
きっと硬い所は苦手なんですね(゚ω゚*)

分かります!
我が家でもトトのお気に入りは仕舞えません(゚∀゚;)
昨晩、熱帯夜なのにわざわざエアコンの付いてない部屋に移動して寝ていたので、蘭丸の冷感パットを贈呈したら、さっそく立ち上がって床に伸びて寝ていました・゚・(ノД`;)・゚・

2012-07-31-Tue-00:01
蘭丸さん、トトちゃんには、まだ冷え冷えボードを使う程の暑さではないんですよ、きっと(^m^*)
ジョーが使い始めたのは昨年ですから。
何度も言うけど、長年押入れの肥やしってかんじでしたよ~(笑
でも、その割りに冷感パッドは・・・・
蘭丸さんの香りがするのかもね(^o^)v

そばかすクルル様

2012-07-31-Tue-21:39
はい、なかなか良さが分かってくれないようで…
って、思っていましたら、今日自発的に冷え冷えボードで涼をとってくれたんですよ~(≧∀≦*)!!
あんまり嬉しくて、鼻息をこらえながらカメラを構えていたら、それが気にくわなかったらしく、すぐに立ち去ってしまいましたけど…・゚・(ノД`;)・゚・
近々、写真をアップしますね♪

ただ、その後は一度も寝転がることなく。
クルルさんの仰るように、このままだと押入れの肥やしになっちゃいそうな感じです…(-_-;)

コメントの投稿

HOME
