トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

水撒き

2012-07-25-Wed-18:47
toto438.jpg

トトには水撒かないのに…(^_^;)

晴れた日が続くと、この暑さに参るのは植物も同じで、水撒きが欠かせません。
ついでに部屋の前のタイル張りにも水を撒いて涼を求めるのですが、この時、
網戸越しに抗議をしているトトに注意しないと(室内のトトにかかるわけが
ないのに)いきなり水を向けられたとビックリしちゃうんです…
Σ(゚п゚)ノ・゚・゚・バシャ!! Σ(゚ω゚;)ノノヒィッ


toto-p-127-1.png
toto-p-127-2.png
…いえいえ、庭は水浸しですよ(゚∀゚;)?



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-07-25-Wed-21:53
ほんっとに暑いですね~
人間ってここまで喉が渇くの?@@
って思ったくらい 草刈でノドがカラカラになりました
10時間くらい草刈した気分です(+_+)
歩いていても そのまま寝れそう~

トトちゃん お外に出たいんだろうけど
あっついよ~
熱中症になるよ(>_<)

畑のお野菜たちは どれだけ晴れ続きでも
お水はあげてないんですけど お庭の草花は
やっぱりあげないといけないんですね
そいえば 二日ほど前に 玄関横に植えたお花が
ショボーーンとしてました
お水不足かしら??

2012-07-26-Thu-08:48
水まきも一声かけて…ですね(^-^)

うちの連中は人間が外に出ていてもあんまり気にしませんw
基本的に二階の屋根の辺りで満足してるようです。

2012-07-26-Thu-14:46
蘭丸さんが水撒きをしている姿が、
トトちゃんには楽しそうに見えるんでしょうね~(笑
でも声をかけると、ちゃ~んと退くとは!
トトちゃんと蘭丸さん、あうんの呼吸ですね♪

ジョーも、どんなに暑くてもベランダに出たがります。
そんなに出たいなら、私の代わりに洗濯物を干してよ~!
と、わたしは毎朝叫んでいます~(o^皿^o)

2012-07-26-Thu-20:01
仕事柄、毎日毎日何時間も水撒きやってます。
朝に水をまいても、午後にはくた~っとしていてます。
植物だけじゃなくて、私もしおれてしまいそうe-444
でもほんとに暑くなるのは、これからなんでしょうからね~
お金を稼ぎながら、サウナに行ってるって思えば得した気分になる??

エルはあんまり鳴かない猫だけど、やっぱり私が外に出ていると、ニャーニャー抗議します。

にゃうわん様

2012-07-26-Thu-20:46
今日も本当に暑かったですね~(>_<;)
畑作業は陰も少ないから直射日光の下での重労働…本当に大変だったことと思います(・д・;)
今日も熱中症で救急搬送された方が大勢いらっっしゃったとか。
にゃうわんさん、いっぱい水分とってゆっくり体を休めて下さいね(>_<)!

うちの畑は元々が田んぼだった土地で、今も隣を田んぼで囲まれているので、土の保水力はあるみたいです。
ただ、家の庭は高い位置にあるせいか乾燥しちゃうんです(゚п゚;)
お水をあげても、一昨年の猛暑では樹齢30年以上の紅葉の木が枯れちゃったんですよ~・゚・(ノД`;)・゚・

なを様

2012-07-26-Thu-20:52
そうなんです、一声かけて鍵かけてです(・ω・´ゞ
トトは家族が庭に出ても全然平気なのですが、私が外に出るのは許せないみたいで…
お舅さんと庭で作業をしていると、窓から窓に移動しながら私に抗議を続けるので、いつもお舅さんから笑われています(^_^;)

そばかすクルル様

2012-07-26-Thu-20:59
蘭丸が水撒きしても草むしりしても、ちょっとゴミを捨てに出るだけでも、網戸越しにこんなお顔で抗議します(^_^;)
どれも楽しい遊びじゃないんだけどなぁ~…

最初、どかないからそのまま打ち水をしたら、細かい霧みたいなしぶきに驚いちゃって。それ以降は声を掛けてます(゚∀゚;)
よくよく考えれば、トトが家に来た頃はちゃんとご飯食べているのに、ヒトのご飯でも生ゴミでも食べようとしていたので、その度に顔に霧吹きでシュッとしていましたΣ(>ω<;)
霧吹きの水を思い出しちゃったのかもしれないですね…

分かります!
そんなに抗議するんだったら、一緒に草むしりでも水撒きでもしてよ~!って気分になります。
一瞬で全て忘れ去って、ちょうちょ追い掛けて遊びに行っちゃうこと間違いなしですが…(-_-;)

woojyan様

2012-07-26-Thu-21:05
そうですね、woojyanさんはすごい売り場面積で植物を扱われているんですもんね(^_^;)
しかも地植えじゃないから、乾燥も早いんでしょうね~(>_<)
今日もたくさんの人が、熱中症で搬送されたそうですね。
これからもこの暑さが続くのか~と思うと、幾分うんざりした気分になります…
woojyanさん、お体に気を付けて下さいね!

エルちゃんもトトと同じ元野良にゃんでしたっけ?
きっとお外の楽しさを思い出して抗議しているのでしょうが…車が走って無くて、野良ネコさんが全く居ない環境だったら外出自由にしたいところです。
…って、そんな環境、滅多に無いでしょうけど(-_-;)

2012-07-26-Thu-23:50
子供のころ水撒きをしましたが遊んでるようなもので
とても楽しかった覚えがあります。
でもトトちゃん賢い。
ちゃんと聞き分けるんですね。エライ!

トトちゃんお外へ出たがりますか?
お外へ出すことありますか?
猫は帰ってくるって言いますが やっぱり心配ですよね。
実はかんちゃんとチップは前脚に問題があってお外には絶対
出せないんです。
生活にはなんの支障もないので狭いお家の中で一生一緒です。
それがかんちゃんとチップにとって幸せかどうか ときどき
考えてしまいます。

もぐら様

2012-07-27-Fri-21:36
梅雨明けて暫くは涼しい日が続いていたので、花壇にジョウロでお水をあげるくらいで平気だったのですが、ここ数日の猛暑は酷過ぎます…(>_<)
「毎日は良いかな?」なんて思って朝ごはん食べていると、庭の草木から抗議の眼差しを向けられているようで(^_^;)

トトはものすご~く外に出たがります。
元々庭に迷い込んで来た野良ネコだったせいか、外への憧れ(?)がとても強く、これまで脱走しちゃったことが何度かあります。
ただ、我が家の前は隣の市に通じる道路が走っているのですが、信号機がないので車がビュンビュン飛ばすんですよ(>_<)
かなりカーブが多い地形なのに、そんな車が多いせいか、家の向かいのお家(今は空き家です)に居たネコ達が、次々と交通事故に遭っていたそうなんです|||(-_-;)|||
安全で快適な環境だけど、自由と刺激を奪っているこの生活は、好奇心の強いトトには、最初は馴染みにくかったことと思います。
かんちゃんとチップ君はそういった理由があってお外に出られないんですね…
私もよく、もぐらさんと同じ事で悩んでました。お腹が空くことや怖いことがいっぱいあっても、自由に鳥や虫を追い掛けて、恋の季節には恋人を見つけるような生活が、トトにとっての一番の幸せなんじゃないかなって思うこともしばしばです。
でも去年の大きな地震の際に脱走した時は、3日間行方不明になった後、自力で2階のベランダに戻って来ました。
自分勝手な解釈ですが、ヒトの言葉を喋れないトトが、ここを自分の住む家だと、行動で伝えてくれたのではないかと思います。
私もネコの言葉を喋れないので、確かめようがないんですけどね(^_^;)
今でもトトの一番の幸せを思い悩むことはありますが、幸せそうな寝顔とか、べったり甘える姿を見ると、取りあえずこれでいいのかな、って思います。パーフェクトな答えが出せない以上、そう思うしか、無いですよね(^-^)!

2012-07-28-Sat-20:40
生トトちゃん、きゃわゆい!
うちもチビだけは、1粒の水でもビビってダッシュします・・・

あや様

2012-07-28-Sat-22:04
そうなんです、トトは本当は(?)可愛いんです♪
トトもお水にはビックリしちゃうタイプです(゚ω゚*)
この間、花瓶にちょっかいかけて、倒れたビンのお水に超ビビってました…
…掃除が大変だから、ビックリするくらいなら止めてくれたらいいのに・゚・(ノД`;)・゚・

コメントの投稿

HOME
