トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

収穫祭

2012-07-24-Tue-20:46
toto437.jpg

顔がキュッと真ん中に寄る酸っぱさです…(>.<;)

この辺りにはハクビシンが居るんですよ~(゚ω゚*)
ハクビシンも食べるタイミングが分かっているようで、明日あたり収穫しようかな~
と思った日の夜に、きっちり全部食べられてしまった事があるんです…(^_^;)
この予防策、予防の点では確実ですが、味覚的にはお薦め出来ません(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-07-24-Tue-23:15
ホホホ^^
動物たちって 食べごろのお野菜とかを
よーーく知ってますものね
白いイチゴかあ
緑のトマトなら ピクスルにしたら
美味しいんですけど
白いイチゴって
どうやって消費(失礼!美味しくいただく)したらいいのかしら?
蘭丸さん 頑張って!!

目が覚めたら 冷蔵庫で半冬眠状態になってる
虫君 分かります(+_+)

2012-07-25-Wed-09:20
野生動物は旬の時期がよく分かってますよね。
以前、義父の畑のトウモロコシが
収穫直前に全部イノシシにやられた事があります(T^T)

それにしても白いうちに収穫ってのは気が早すぎるかもw

2012-07-25-Wed-18:24
わぁ~夏野菜いいですね。
幼虫さんまでσ(^◇^;)

白いイチゴ・・・新種?とか思っちゃいました。
うーん。収穫直前にやられるのは悔しいですよね。
でもだからといって・・・(^_^;)
さすがへのへのさんのお父様。
蘭丸さん顔晴れ~。

2012-07-25-Wed-19:59
自家製野菜、良いですね~。
夏野菜美味しいですもの。

しかし熟す前の白いイチゴとは…。
うーん、ジャムにするとか?^_^
そういえば、品種改良で白いイチゴがあるとか…お値段チョーお高い。
最初はそれかと思ってちょっとドキドキしちゃいましたw

にゃうわん様

2012-07-25-Wed-20:34
ヒトよりもずっとよく分かっているみたいですね!
もうそろそろ…と思うと、見透かしたように食べに来るんですよね~(-_-;)
トマトも完熟とまではいかない状態で収穫したのは中華の卵炒め(西紅柿炒鶏蛋という料理です)で美味しく頂きました(゚∀゚*)♪
ピクルスも良いですね~!
プチトマトもた~くさんあるので、今度ピクルスに挑戦してみようかな(゚∀゚*)♪

そうなんです、必ずと言っていいくらい虫が半冬眠しています(^_^;)
全部庭の草むらにぽいぽい返しているのですが、さむ~い冷蔵庫から猛暑の庭に行くのですから、かなり酷かもしれないですね∑(゚ロ゚;)

なを様

2012-07-25-Wed-20:49
やっぱり自然に生きる動物は、その旬がハッキリ分かるんですね~(^_^;)
家の隣の大きな畑では農業を生業にしている方が居るのですが、そこではトウモロコシがいっぱい育てられています。
理由は「ハクビシンを防ぎようがないけど、これだけ植えたら食べ残しがあるだろう」とのことです(-_-;)
こっちもなんて斬新な防御策でしょうか…

もぐら様

2012-07-25-Wed-20:56
夏野菜って本当に美味しいですよね♪
しかも採れたては、本当にワックスかけた?と思えるくらいにピッカピカなんですよ(゚∀゚*)
普段、普通に生活していて先ず白いイチゴって食べないのですが、食べるもんじゃありませんね…(-_-;)
試しにフルーチェイチゴ味を作って上にトッピングしてみましたが…やっぱり(>.<;)でした…

ハル様

2012-07-25-Wed-21:02
スーパーで買う野菜よりも、ずっと美味しく感じます(゚∀゚*)
問題があるとすれば、冷蔵庫に入りきらないっていう贅沢な悩みです(-_-;)
毎日山のようにお野菜食べてますよ~♪

なんと、品種改良の白イチゴがあるんですか?!
しかも高いと言うことは絶品なんでしょうね♪
こっそり入れ替えられるなら、絶品白イチゴの方が食べてみたかったです(>_<)

2012-07-25-Wed-21:29
お義父さまの手作りで、しかも収穫したてのお野菜・・・・・
とっても美味しいでしょうね~☆
そういえば、知り合いの方が楽しみにしていたとうもろこしが、
あと少しで収穫!という時にカラスにやられてしまったそうです。
しかも全滅だったので、かなりガックリしていました。
お義父さま、前向きで素敵ですよね!
白いイチゴは・・・料理に使ったら美味しいかも?(^m^*)

ハクビシン、実は私の職場の近くにも出るんですよ~
ちなみに新宿です(笑

そばかすクルル様

2012-07-26-Thu-20:34
やっぱり買う野菜とは違って、特別な感じがしますよ~♪
大袈裟ではなく、本当にワックス塗ったみたいにピカピカで、ちょっと皮が硬いけど味わいも深くて最高です(゚∀゚*)

トウモロコシって被害が多い野菜みたいですね。
どうりでとっても美味しいはずです(-_-;)

えぇっ∑(゚ロ゚;)
新宿にハクビシンですか!!
どこか根城にしている所があるのでしょうけれども、ちょっと意外です…
間違いなく、うちの畑に出没するハクビシンよりも、都会のハクビシンは厳しいサバイバルをしていそうですね(^_^;)

コメントの投稿

HOME
