トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自我の芽生え?

2012-07-15-Sun-21:23
毎日暑いですね(^_^;)
暑い最中、何故か廊下で生ぬるい風に身を任せるトト(・ω・`;)アツイ!
熱中症になったら困るな~と行動を起こす蘭丸ですが…

toto434.jpg

子供かっ(*゚ω゚)☆ヾ(-_-;)

何でか私が部屋に入れるのでは気にくわないらしく、いったん出て、
しばらくしてから「開けろ~」と騒ぎます。
これが自我の芽生えというものでしょうか…(・д・;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-07-15-Sun-22:47
自我の芽生え~♪嬉しいような悲しいような。
でも手が掛かるんですね。(^・^)

にゃんも熱中症になるんですか?
どうしよう。私 あまりエアコン入れないんですよね。
去年なんか室温計36℃超えてました。
どうしよう~(・_・、)

2012-07-16-Mon-08:15
トト君的には一度は自分で確認しないと
納得出来なのかも知れませんね。

わが家でもエアコンは入れてません。
なのでうちの連中は廊下とか板の間で
ぺったり床に張り付いてますw

2012-07-16-Mon-10:37
トトちゃん、ポンポン好きですねぇ!

猫友の1人が「シリ(尻)パン!」と呼んでいて・・・・

下品だからやめなさい、って言っておきました・・・よ。

2012-07-16-Mon-19:51
トトちゃん、自分でドアを開けられるから、余計に嫌なんでしょうね。
自我の芽生え・・・・カッコいいなぁ~☆
そうやって、段々と大人になっていくんですね~
でも・・・・年をとると流され侍的な部分も出てきますよ~(笑
ジョーなんか、まぁいいかって顔をして言うことを聞いています(^m^*)
にゃんこのの成長過程を見ていけるのって、幸せですね♪

ジョーも、ちょっと暑いくらいのところが好きな様です。
心配だから、要所要所に大理石や冷え冷えボードを置いています。

2012-07-16-Mon-21:27
トトちゃん あと二か月でみっちゅになりますものね
そろそろ幼稚園を探さないと~

これ、すごーく分かります
ぷりんしゅも似たような事がワラワラあって^_^;
「ボンちゃん もう赤ちゃんじゃないんでしゅよ
自分でしましゅよ」って思ってるのかもしれませんね

大人になっていくって嬉しくもあり
寂しくもあります

ニョーーンの木は とってもお元気でしたよ~
ヘビと赤ヘラとガタロウとカニとお友達になってきたので
そのうち載せます^^

もぐら様

2012-07-16-Mon-22:26
自我の芽生えって、やっぱりあるんですね(゚∀゚*)
今日もわざわざエアコンのきいた部屋から出て、暫く暑い中に身を置いてからご入室…
本当にややこしい性格です(-_-;)

ネコにも熱中症があるらしいですよ~(>_<)
トトと暮らすまで「祖先は砂漠で暮らしていたから、夏に強そう」なんてイメージをしていましたが、実は暑さにもやられちゃうこともあるそうです…
もぐらさんのお部屋の温度は36度ですか~(・д・;)
チップ君たちだけでなく、もぐらさんも暑さにやられませんよう、お気を付けください~(>_<)

なを様

2012-07-16-Mon-22:29
自我の芽生えた子供のような、実にややこしい行動です(^_^;)

確かシード君達は、凍らせたペットボトルで涼をとったりするんでしたっけ?
私も参考にアイスノンをタオルに巻いて傍に置いてみたら、即行で逃げられました…
この気持ち良さが分からないのでしょうか(・д・;)

あや様

2012-07-16-Mon-22:30
腰パン→腰で穿くズボン
尻パン→尻で穿くズボン…
何だか、どんどん股上が浅くなっていそうなお名前ですね(^m^;)
トトはぽんぽん大好きですよ~(゚∀゚*)
隙あらば要求します(-_-;)

そばかすクルル様

2012-07-16-Mon-22:36
なるほど、自分で出来る自信があるから余計に大きなお世話に映ってしまうのかもしれないですね(゚∀゚;)
きっとジョジョ君の方法が一番良いんですよ。
可愛いからお世話したくなるこちらの心理を、きちんと酌んでくれてますもんね♪
そう言えば、ちびっ子ギャング達も、やりづらそうにしている事を手伝おうとすると、自分でする~!!って怒ります(^_^;)あんな感じなのでしょうか…

ジョジョ君は氷とかお水が好きなのに、お昼寝エリアは暑いところなんですね。
トトもなのですが、熱中症になったら怖いから、出来れば涼しい場所で過ごして欲しいものです(-_-;)

にゃうわん様

2012-07-16-Mon-22:41
ボンちゃんも自分でドアを開けたりしますもんね。
トトが幼稚園児だったら、先生の手を煩わす聞かん坊になるか、もしくは蘭丸にひっついて鳴き喚くマザコンになるか…きっと後者かな(^_^;)
そのうち、クールな大人ネコ(年齢的にはもう大人ですが…)になっちゃうのは、ちょっと寂しいですね…

おぉ~、ガタロウ君以外にも、いっぱいステキなお友達が(゚∀゚*)
蘭丸はヘビも好きですよ~♪楽しみにしています(≧∀≦*)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。