トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

いろいろチャレンジ

2012-07-14-Sat-22:08

突然ですが、トトが鼻息が聞こえるほど夢中でニオイを嗅いでいる時、
傍にはほぼ100%の確率で大きな虫が潜んでいます。
昨日の昼間も、テレビ台の後ろのニオイが気になって仕方がない様子…

toto-p-124-1.png
えぇっ∑(゚ロ゚;)後ろには配線がいっぱいだから、入られたら困るよ~!


toto-p-124-2.png
…と思ったら、お腹のお肉が引っ掛かって入り込めないトト(・д・;)
ネコって、お顔が通ったら体が通るんじゃなかったっけ…?
この後、何度もチャレンジしつつも贅肉に阻まれて入り込めなかったトト。
夜になって案の定、大物Gが走り出して来たので、お舅さんに退治して
もらいました(^_^;)


toto-p-124-3.png
ここ数日で一気に夏日和が加速しているせいか、いつもの寝床もどこか
寝苦しそうですε=(・ω・`*)


toto-p-124-4.png
…うん、だってそこは北西向きの窓だもん(゚∀゚;)
カーテンを閉めた後も、寝苦しそうにあっち向きこっち向きと寝返りを打つトト。
夏は苦手な季節だもんね~…


toto-p-124-5.png
でも食欲には365日変化が無いようですね(^_^;)
蘭丸がご飯の支度をしようと台所に立つと、カリカリをもらえると思って、期待に
満ちた目で待つトトです。
今年もこの分だと、夏バテ知らずかな?
たとえお腹の贅肉が行く手を阻むことがあっても、そんなこと気にせずに、いつでも
いっぱい食べて元気に過ごしておくれ~(゚∀゚=)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-07-14-Sat-22:35
トトちゃん ものすごくスリムになっちゃてるね~^^
ニャンコって頭が入ったら 全部入るんですか!?
んじゃ やっぱりお腹のプヨってるのが
引っ掛かっちゃったかなあ~

これだけ虫さんに反応してくれたら
ありがたいやら こわいやら@@
毎回ドキドキでしょうね(+o+)

↓ 私もカマキリの寄生虫を幼稚園児だった時に
ウジャウジャみちゃって それ以来緑の虫が
全部だめになりました
唯一大丈夫なのがガタロウファミリー(アマガエルさんです)
まだヘビのほうがマシ~

明日は田んぼ(*^。^*)

2012-07-15-Sun-09:55
狭い所に入ろうとしてお腹がつっかかる…
何だかとても親近感のある行動だったりしてw

うちの連中も虫大好きですが
トト君ほど活発ではないかも。
食欲落ちないのは一緒ですが(爆)

にゃうわん様

2012-07-15-Sun-21:30
はい、昔、猫は顔が通る狭さだったら、通り抜けられるって聞いたのですが…トトはあきらかにお腹でつっかえてました(^_^;)

虫に関しては、トトのレーダーがかなり精密なので、大抵が事前に発見出来ます♪
やっぱり知らない内に一緒に暮らしているよりも、早い段階で発見したいので、トト様様ですよ~(゚∀゚=)

私は踏まれちゃったカマキリの横で、宿主を亡くした寄生虫がジタバタしているのを見てしまってからアウトです…
ウジャウジャ見ちゃうのはキツイですね~(>_<)
あ、私もアマガエル大好き♡
今日は田んぼだったんですね。
あのシュールな樹はお元気だったでしょうか(゚∀゚*)

なを様

2012-07-15-Sun-21:37
私も最近、ズボンを履く時に「…おっ」ってなることがしばしば…
年を重ねると重力に抗えないというのは本当ですね(^_^;)
トトは虫を見るとハンターの血がうずくようです。
普段どし~んと寝ているのに、虫を見つけた時の動きは本当にすばしっこいんですよ!
まるで忍者みたいです(・д・;)

2012-07-15-Sun-21:37
確かに、にゃんこって顔が入ればOKだって言いますね~☆
でも・・・・ジョーもお腹でつっかえるかも(笑
その方が外に出にくいから、安全でいいけどね~(o^皿^o)

トトちゃん、たとえ西日の当たるところで眠ってもバテないってことは・・・・
やっぱりその食欲のおかげなんですね♪
ジョーもあまり食欲は落ちていないけど、遊ぶ意欲は殆ど無いみたい(;^_^A
うちにも、大物G以外の虫さんが来てくれないかなぁ~

2012-07-15-Sun-22:41
トトちゃん お腹のおにきゅもキュートです。
でもGのニオイって・・・。

チップも日が当たってあちあちのところで寝てます。
なので私がズルズルと移動させますがこれってどうよ。(ーー;)
確かに食欲は落ちませんね~。

そばかすクルル様

2012-07-16-Mon-22:15
懸命にニオイを嗅ぎながら、へにゃへにゃ鳴いてお腹をつっかえている姿は衝撃でした~(・д・;)
顔が通っているのに、明らかにもたついたお腹が邪魔をしていました…
ジョジョ君もですか(^_^;)
パッと見、トトの方がかなりむっちりボディに見えますが、毛皮の下は分かりませんよね…

今日は昼間の直射日光を浴びながら、庭をガン見していました。
何か居たのかもしれないのですが、私には分からず…
何度も日陰に引っ張ってみたのですが、すぐに直射日光の中へ。
もうビタミン合成しているんだなって、諦めました(^_^;)

もぐら様

2012-07-16-Mon-22:21
トトは犬っぽいなぁと思う仕草が多いのですが、このニオイを嗅ぐ仕草もわんこみたいです(゚∀゚*)
傍に居て、すんすんすひゅすひゅって、鼻息がハッキリ聞こえるくらい懸命にニオイを嗅ぐんです(^m^*)

暑さにバテられては困るので、自分で涼しい所に移動して欲しいものですね(^_^;)
トトはエアコン入れてもわざわざ暑い廊下に移動して、だら~んと伸びていたりもします…
修行僧みたいです(・д・;)

コメントの投稿

HOME
