トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

2012-07-12-Thu-18:42
toto433.jpg

蜘蛛さん…すまぬ(・ω・`)

とは言え、無事逃げられたんですけどね(^_^;)
それでも、蜘蛛の本気の走りを始めて見ました…蜘蛛でも蜘蛛の糸に足が
絡むものなんですね…

さて、以下はその名だたる主(?)のお姿です。
虫が苦手な人は以下を見ないでください(^_^;)

























toto-p-123-1.jpg
初めて見た瞬間は5センチくらいかと思ったのですが、実際には4センチ程度…
けっこうインパクトのあるお姿です(・д・;)


toto-p-123-2.jpg
ところで、この色と模様に見覚えがあるような…って思っていたら



toto-p-123-3.jpg
意外なほど身近に居りました(^_^;)



toto-p-123-4.jpg
多分、こんなでっかい主に目を付けられたら一巻の終わりなカンフーマスター。
平和にシソの葉を齧っていたら、また一緒に収穫されちゃいました(゚∀゚;)
ちょっぴり胴体に丸みが出て、少し成長したみたいですね♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-07-12-Thu-20:59
お~~っ、存在感のあるクモですね~
毛が生えていませんか?
なんだか毛ガニみたい(^Ⅲ^*
もう、クモ好きにはたまりません(笑
うちも、物干し竿とベランダの手すりの間にクモの巣があります。
今は遠慮して、そこには干さない様にしています(笑
今日の強風で飛ばされないといいけど・・・・
トトちゃん、くもチックな後頭部も可愛いですね♪

カンフーマスター、だいぶ成長しましたね~
今年は、近所の散歩道でまだ出会えていないんです。
無事に大きくなってくれるといいですね~☆

2012-07-12-Thu-22:52
蜘蛛の本気の走り(笑)
私もちょっと見たかったです^^;
我が家にも おっそろしいほど
足が長い蜘蛛が侵入したりして
いったいどこから入ったのやら~?

トトちゃん 蜘蛛食べちゃだめだよ~
蜘蛛さんにも きっとご家族がおられて
待っている奥様とか旦那様がおられるはず^^
いなくなると悲しむよ~

トトちゃんのオツムの模様
もしかしたら 「ボクは強いぞー!」っと威嚇するために
自然にこういう模様になったとか。

カンフーマスターって 目力が強いですよね
畑で収穫してる時に ミョ~に視線を感じると
大抵カンフーマスターさんが にらみをきかせております
で、いつもとっさに「ごめんなさい」って謝って収穫を
止めます
だって飛んでこれれたら怖いんですもの
私、ヘビとかよりも こういう緑の虫のほうが怖いです

2012-07-12-Thu-23:05
ご無沙汰してます~!
立派なオニグモですね(^^)

確かクモの巣って縦糸はべたつかず
横糸はべたつくのですが
逃げたクモは分かってなかったのかな?

2012-07-13-Fri-01:02
おー毛ガニみたいですね。
あれ?ということはトトちゃんの頭も・・・。

お家の中に居た蜘蛛さんは家蜘蛛だったんでは?
家蜘蛛は巣を張らないんですよ。
だからヘタな蜘蛛さんは蜘蛛の糸にも絡まります。(ーー;)
でもちょっと見たかったな。蜘蛛の本気走り。(^O^)←鬼?

カンフーマスターさんも無事大きくなって。
夏がもうすぐそこですね。

2012-07-13-Fri-16:29
(|||0◇0|||)ゲッ!!
その蜘蛛は、タランチェラか毛ガニか…と思っていたら
なんと、下の方にもっとそっくりな子が!!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
トトちゃんも放られずに良かった!!
でも、お布団と一緒にお部屋の中に入って来なくて
良かったですよねe-330

下のトトちゃんの動画、面白かったです♪
(=-ェ-=).。oOグゥグゥ 。o○(。`・д・) ハッ!!

2012-07-13-Fri-19:58
そうそう、虫を見つけたら、エルより先に捕まえてお外にポイッ。
じゃないといたぶって最後にはモグモグになっちゃうので(-_-;)

うちにも恐ろしくデカいクモ(イエグモ)が時々現れますよ~
イエグモはゴキブリを食べてくれる益虫なんですけど
クモの嫌いな人には恐怖でしょうね~

ところで写真のクモは生きてるんですよね?
定規と一緒に撮れるなんてスゴイ!

そばかすクルル様

2012-07-14-Sat-22:14
ちんまりとした蜘蛛ならあっちこっちに居るのですが、このデカさはちょっとビックリでした∑(゚ロ゚;)
そうなんです、細かい毛が生えていて、それがまだインパクトを高めていますよね!
でもこの蜘蛛さん、ここ二日続く強風で巣ごと居なくなっていました…
飛ばされちゃったのかな(・ω・`)…

着々と大きくなっているカンフーマスター。
いつ会っても鎌をかまえて威嚇してくれます(^m^*)
大きくなると寄生虫とか居てちょっと触るのをためらいますが、この大きさならまだヘンな虫とかついて無さそうなので、ついついちょっかいをかけてしまいます♪

にゃうわん様

2012-07-14-Sat-22:24
蜘蛛の本気走り、文字通り「わたわたわたっ」という感じでした(゚∀゚;)
小さな蜘蛛は家の中でしょっちゅう見かけるのですが、時々4センチ超えのカミキリムシとか、でっかいガガンボとかが部屋の中に居ます…
本当に、いったいどこから侵入したのやら(・д・;)

そうなんですよ~(>_<)
「トトはご飯いっぱい食べているんだから、遊びで命を食べちゃダメ!!」って何度も言い聞かせているのですが、本能の趣くままにいたぶって齧って、中途半端な姿でポイしちゃうんです…この残骸を見る度にブルーになっちゃいます…

トラ猫の額のMのマークも特徴的ですが、頭頂部のこの蜘蛛さんとお揃いの模様もかっこいいですよね(゚∀゚=)

こやつらは、目力と気の強さは半端ないですよね~!
昔は普通に捕まえていたのですが、一度寄生虫の存在を聞いて、その後、偶然実際に生きた寄生虫を見てしまってからは、触るのを躊躇してしまいます(^_^;)
私もだんだんと苦手になっているのかもしれません…

なを様

2012-07-14-Sat-22:28
さすがはなをさん!お名前をご存知なんですね(゚∀゚=)
一体なんて名前なんだろう…って思っていました~。
しかも蜘蛛の巣の特性まで∑(゚ロ゚;)すごい知識の幅…
逃げた蜘蛛が一直線に巣に向かってジャンプしていたので、てっきり「この子のお家?」なんて思っていましたが、実は私が怖くて懸命に逃げた先が、主の棲家だったわけですね…(^_^;)
きっと寿命が縮んじゃっただろうなぁ~(・д・;)

もぐら様

2012-07-14-Sat-22:31
蜘蛛さんもトトの頭も、ふさふさの毛が生えています♪

そうです、家の中で見かけるのは巣ではなく壁をちょこまか走っているタイプなので、蜘蛛の糸に慣れていなかったみたいです。
蜘蛛の本気走り、あまりに真剣だったので、一瞬「巣を壊したら助かる?」って手を上げかけちゃいました。
寸でのところで逃げ切れたので、良かったです…
これで食べられちゃったら、夢見が悪いですよね(・д・;)

ドロ様

2012-07-14-Sat-22:36
そっくりな模様ですよね~(゚∀゚=)
でっかい蜘蛛なのに、なんだろうこの親近感…と思ったら、可愛いトトの頭頂部そっくり♪
はい、寝ていてお布団の中からこの蜘蛛が飛び出して来たら、それはもうビックリしちゃいます…家に入り込まなくて、本当に良かったです…

寝ていてビクッとして起きることって、けっこうありますよね♪
特に学生時代に机に突っ伏して居眠りしていて、机の脚を蹴りあげちゃうことなんかがよくありました(^_^;)
ヒトだけじゃなくて、ネコも一緒なんですね…

woojyan様

2012-07-14-Sat-22:45
エルちゃんと同じく、トトも無益な殺生をしてしまうので、トトが見つけたらすぐにトトから離してリリースします…
食べちゃうと虫にも可哀そうですし、ヘンな寄生虫とか居たら困るので(^_^;)

この大きな蜘蛛、エモノを見付けた時の俊足はかなりのものなのですが、それ以外は省エネモードらしく、大きさの比較に洗濯バサミとかを横に並べても、ピクリともしませんでした。
さすがに突いたらビックリしちゃうだろうと思って、触らないようにしていたのに、翌日には消えてしまいました(すんごい風だったから?)
ひょっとして「このおばはん、ウザい…」って逃げられちゃったのかも(^m^;)

うちにはいっても体長1センチ程度のイエグモばかりなので、きっとGが勝っちゃうんでしょうね…
ここ3日で大きなGが2匹も。暑い季節はこれがあるから恐怖です|||(-_-;)|||

2012-07-16-Mon-10:38
あのですねぇ・・・
コメント入れる為には、スクロールを下まで下げなくちゃいけないんで・・・
見ちゃったじゃないですかぁ~~~~~っ!!!!!

あや様

2012-07-16-Mon-22:44
あちゃ…(・д・;)
文章を入れるので、今回は伏せずに載せたのですが、そうでした~!
コメントの事を忘れていました~(>_<)!!
一番見せちゃいけないあやさんに見せることになっちゃった…(゚п゚;)
どうぞ忘れて下さいませ…(忘れられないかな~^-^;)

コメントの投稿

HOME
