トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

アンチカメラ

2012-07-07-Sat-21:35

本日も写真で4コマをお送りします(゚∀゚*)

toto-p-119-1.png


toto-p-119-2.png


油断している隙にカメラでパシャパシャ☆でもすぐにバレて…
toto-p-119-3.png


toto-p-119-4.png


…こうなるともう嫌さを猛烈にアピールして、可愛いお顔が撮れません・゚・(ノД`;)・゚・
そんなわけで、我が家のカメラは、起動してもすぐに電源オフになることが多く、
まるでショートトラックのアスリートのような動きをしています(^_^;)
ちなみに、ピントを合わせる為のライト(オレンジ色)が苦手らしいのですが、その
リスクを負ってまで合わせたピントがお尻って…どうゆうことだ(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-07-07-Sat-23:42
1枚目と2枚目はトトちゃん ワクワクしてるのに
その後のお顔が~(笑)
やっぱりオレンジの光は嫌がっちゃいますよね
私もあの光をお顔に当てないように
下にズラしてから 写真を撮るので
オチリにピントがあったり
お顔がピンボケになったりしてます

でもどうしてオチリにピントが合うのでしょう??
もしかして トトちゃんのシッポがぞうさんのお鼻で
オチリのアンヨがチョコっとなってるところが
お耳に見えるのかしら?

↓ 色々言っちゃいますよね
「ありえにゃいくらい可愛い」とか
「なんだあ!!この可愛い子はっ!とか
言ってしまいます^^
言わないと体に悪いです

2012-07-08-Sun-00:56
え?トトちゃんお写真嫌いなんですか?
いつもあんなにかわいくご機嫌で写ってるのに。

トトちゃんの実写はやっぱりすっきり男前ですよ。(^-^)

2012-07-08-Sun-19:35
ホント、こういうところも、トトちゃんとチビは似てます。
なんで、そんなにカメラがイヤなんでしょ~。
もっともっときゃわいいお顔なのにぃ!!!

にゃうわん様

2012-07-08-Sun-22:15
ボンちゃんもですか~(>_<)
確かに、実際に自分で撮られてみると、あのピカピカするのって結構気になるんですよね…でも一眼レフとかの高度なカメラは使えないし(^_^;)
う~ん、顔より存在感のあるお尻なんでしょうか(゚∀゚;)
確かに存在感のある胴体なので、分かるような気もしますが…出来れば一発で顔にピントが合ってくれたら言うことなしです♪

そうそう、そうです。言わないと体に毒ですよね♪
可愛い物は可愛い。大好きな物は大好き♡
毎日素直に褒めていると、その分毎日最高に可愛いお顔で甘えてくれるようになりますし(゚∀゚*)

もぐら様

2012-07-08-Sun-22:19
すごくご機嫌で最高に可愛い顔をしているからと言って、カメラを起動すると途端に3コマ目以降のような、ガラの悪い顔になっちゃうんです(^_^;)
う~ん、写真に魂抜かれると思っちゃっているんでしょうか…

あらら…すっきり男前なんて、トトが聞いたら大喜びです(゚∀゚*)♡
トトは褒められる言葉が分かっているみたいなので、さっそく伝えておきますね♪
そのうち、ニヒルで男前な表情を見せてくれるようになるかもしれません(・ω・´)☆

あや様

2012-07-08-Sun-22:21
チビ君もカメラ苦手なんでしたね…(^_^;)
り~ちゃんの半分でも良いから、カメラ好きになって欲しいものです。
せめてカメラ目線で表情を決めてくれるだけで、いつものトトを表現出来るのですが(-_-;)
本当に自分の目で見た物、そのものがデータにしてパソコンに送れたら良いのになぁ~(>_<)

2012-07-08-Sun-23:09
あれ?うちのカメラはオレンジの光なんて出ないかも・・・・
だから、いつもハッキリしない写真なのかしら・・・
それでも、カメラって嫌われますからね~
いつもパパラッチに追われているハリウッドスターって、
さぞかし大変なんでしょうね~(笑
でも、嫌そうなトトちゃんも可愛い!なんて言ったら、
トトちゃん嫌われちゃうかな(^m^*)

そばかすクルル様

2012-07-09-Mon-22:11
オレンジのライトもさることながら、起動する時のウィ~ンという音にも嫌悪感をあらわにしていたトトです(^_^;)
そうですよね、ハリウッドスターなんてこれがもの凄い眩しいフラッシュですから、すごいストレスなんでしょうね…
ここまで嫌そうなトトの表情も、普段見れない表情なので、ちょっとしつこくカメラを構える私なのです(゚∀゚*)♪

コメントの投稿

HOME
