トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

大トラ・キジトラ

2012-07-04-Wed-21:53

本日はトトの大変苦手とするちびっ子が来まして、トトは例の如くハンスト・トイレストで
部屋の隅っこに籠城…
帰った後は、なでなでと腰ぽんぽんをひたすら繰り返してトトのご機嫌とり~(゚ω゚*)♪
それでもぶぅぶぅ怒るトトに、魔法の絨毯をプレゼントしてみました♡

toto-p-116-1.png
もうずいぶん長いこと使っているのですが、マタタビのニオイが薄くなったら
粉をふってモミモミ…ニオイを復活させてトトに差し出します(゚∀゚*)



toto-p-116-2.png
どすんばたんしては、首の後ろや背中をずりずり…うっとりした表情で
マタタビのニオイを楽しみます♪



toto-p-116-3.png
そうそう、分かる~(゚∀゚*)?
今日は暑いので、こっそりとひんやりアルミ板を下に敷いて、暑さ対策万全です!



toto-p-116-4.png
…って、あれれ~(・ω・`)
アルミ板の上の方がひんやりして気持ちよくないの???



toto-p-116-5.png
実はトトはアルミ板はあまり好きではないみたいです。
去年もものすごく暑くなってから、いかにも渋々…といった具合で使ってました。
これからが暑さの本番。
今年はジェルマットで出来たベットとかを用意してみようかな…(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-07-04-Wed-23:36
トップの絵 イノシシに乗ったトトちゃんですね~
以前 国道1号を走っていた時に
イノシシと遭遇しました~  結構大きくて
ビックリ~
熊も見たことあります(';')

トトちゃんのご機嫌なお顔^^
お目目閉じちゃって ウットリしてますね~
ボンちゃんみたいに マタタビに酔って
悪人顔にならないところがうらやまし~!!

床でこんな可愛いお顔でゴロンゴロンされちゃったら
私上からガッシリとトトちゃんを羽交い絞めにします。
嫌われちゃうだろうな~(笑)

2012-07-05-Thu-19:44
いや~ん トトちゃんかわいい!

ウチのかんちゃんはものすごいマタタビ癖が悪いです。
暴力的になります。
チップや私を追いかけまわして殴る蹴るの暴力を・・・。(・_・、)
だからウチではマタタビ禁止なんです。

アルミ板ウチもそろそろだそうかな。(^-^)

にゃうわん様

2012-07-05-Thu-20:31
はい、萩とイノシシ…花札です(゚∀゚*)♪
えぇぇぇっ!国道を走っていてイノシシと遭遇ですか∑(゚ロ゚;)
なかなかすごい迫力がありそうですよね…イノシシと言ったら乙事主様(もののけ姫)のイメージが強いので、それはすごい迫力だろうな…って思います(>_<)
そして熊まで∑(゚ロ゚;)最近の熊さんはお腹が空いたら寄って来るらしいので、どうぞお気を付け下さい(>_<;)!

トトはあまり深酒をしないタイプで、暫くこうして楽しんだら、あっさり離れて何事も無かったように過ごします。
私と同じで、酔いに弱いタイプなのかもしれないですね(゚∀゚;)
ボンちゃんはあんなに可愛いのにマタタビで豹変しちゃうんですね…ギャップが凄そう(^_^;)

もぐら様

2012-07-05-Thu-20:35
トトはどちらかと言うと、マタタビ癖は悪くないようで、暫くすりすりしていたと思ったら、あっさり終了…
もう粉を全部舐めちゃって、ニオイが消えたのかな?と思っていても、翌日にはまた急にすりすりし始めたりします。
私と同じで、酔っ払えるアルコールの適量がかなり少ないのかもしれません(^_^;)

かんちゃん…マタタビで家庭内暴力ですか(・д・;)???
あんなに可愛いのに…見かけによらないものですね…
もぐらさんのお家でもアルミ板を使われているんですね!
あれこれ比較検討した上でこれに決定したのに、トトはあまり好きじゃないんです…せっかくへのへのさんが高いのを選んでくれたのに|||(-_-;)|||
今年はジェルマットも試してみようかなって思います(゚∀゚*)

2012-07-05-Thu-22:40
あれ?
今日からテンプレが変わりましたか?
私の大好きな花札テイスト(笑

トトちゃん、とっても可愛い酔っ払いさんですね(*´艸)
ジョーは、お~い、大丈夫かぁ~って感じの酔い方です。
これからはチビッコギャングが来ても、このマタタビシートさえあればOKですね♪
そういえば、ジョーもアルミ板は嫌いだったけど、昨年辺りから使い始めましたよ~
多分、トトちゃんも、6~7年したら喜ぶ様になるかも(^Ⅲ^*)v

そばかすクルル様

2012-07-06-Fri-22:44
実は月替わりにテンプレをかえているのですが、ひょっとしたら反映が遅れていたのかもしれないですね(゚ω゚*)
何か行事があればその絵ですが、思いつかなければ花札にしていますので、恐らくほぼ毎月がクルルさん好みのテイストになりますよ~♪

トトの酔っ払い具合はとってもソフト。
ちょっとジタバタして、粉を舐めたら後は何事も無かったかのようになります。
長時間使わないように、何分かしたら猫から離すように取説に書かれていても、その前に自分から離れる潔さ…アルコールに弱い体質は蘭丸とよく似ています(^_^;)

暑そうに伸びている枕元にアルミ板をこっそり置いてみたら、暫くして手だけをちょこんと乗せていました(^m^*)
ただそれだけなのに、とれも嬉しかったです♪…でも全身乗るのは6~7年後ですかぁ…(・д・;)

コメントの投稿

HOME
