トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

爪とぎその後

2012-06-26-Tue-20:33
toto425.jpg

なんで~…・゚・(ノД`;)・゚・

そのまますぃっと離れることもあれば、わざわざバシッと一撃かまして
ダッシュで逃げることもあるんです(・ω・`)
一体何が気にくわなかったのか…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-27-Wed-00:07
あ”あ~~~ コレコレ!
トトちゃんは2パターンあるんですね^^
ボンちゃんはダッシュパターンのみです
この間半年しか履いていないパンツに穴が空いて
中の足が見えたので涙ながらに捨てました
グスン。。。。
で、また似たようなのを買ったら もうすでに
糸がビローーンと出てます
穴が開くのももうすぐだ!

最近fc2がまたまた重くて コメント欄がにゃかにゃか開かなかったり 
いつもの1.5倍くらい時間がかかっちゃいます(;一_一) 
たまーにありますよね エラーの波(笑)
なんだか足跡も残らないと言ってる人もチラホラ。
あ、、ボンちゃんの足跡って残ってます?
トトちゃんのは残ってますよ~

2012-06-27-Wed-16:28
トトちゃん 蘭丸さんになんてことを~(・_・、)
でもこれは愛情表現ですよ きっと。
爪とぎは調子が良くて健康な子がするって聞きますし。
「おかーさん 見て見てー ボク元気だよー」ってアピールですよ。

でも・・・ウチでは私にしかしないし、かんちゃんしかしないんですが
かなり痛いです。(T.T)

にゃうわん様

2012-06-27-Wed-20:49
にゃうわんさんも…ですか(^_^;)
トトは2パターンで、このパンチングダッシュは軽く凹みます・゚・(ノД`;)・゚・
私は厚手のジーンズを好んで穿くので、ズボンの痛みはそれほどではないのですが、背が低いため、シャツの裾が下の方になっちゃうんです…当然、トトが爪をたてる所にもシャツがあるので、まくり上げるのに間に合わずに、シャツが穴だらけになっちゃいます…(-_-;)
最近はどうせすぐに痛むんだから、と古着をよく着ていますよ~(゚∀゚;)

あ、私はモデムの問題なのかなって思ってました!
なにしろ、最近まで使っていた電話回線が(田舎なので光が届いていません…光あれ!!)、基地局の外れにあるとのことでyoutubeも忍耐力が無ければろくに見られない環境にありましたから…(^_^;)
う~ん、確かにコメント欄を開く時にちょっと長く時間がかかります。
足跡って訪問者リストというやつですか?大丈夫、ばっちり残ってますよ~♪

もぐら様

2012-06-27-Wed-20:53
本当に、なんでこんな不良に育ってしまったのだか・゚・(ノД`;)・゚・
時にはご丁寧に「にゃっ!」って鳴きながらパンチをして走り去ります。
まるで「けっ!」とでも言われたようで、ダブルで凹みます…

トトは昔から爪とぎを欠かさない子です。元気な証拠だったんですね♪
…ただ、元気が過ぎて壁紙とかソファーまで標的にされちゃうので、困ったところではあります…(-_-;)
今はまだ分厚いジーンズですが、夏に入って半パンとかになったら、きっと大変なことになるんでしょうね~(゚∀゚;)
それまでにこの癖が治るといいのですが…

2012-06-27-Wed-21:38
トトちゃんがズボンで爪を研いでくれるなんて、なんと幸せな蘭丸さん!
でも・・・痛くはないの?
ジョーは、ストッキングの足には反応するけど、ジーンズには興味が無い様です(笑

トトちゃんの最後のバシって、遊びのお誘いではないですか~?
ジョーも、時々私のふくらはぎにタッチして行きますよ~
待て待て~とか言って追いかけちゃえば?(o^皿^o)
トトちゃん、焦ってしまうかも知れませんね~(笑

そばかすクルル様

2012-06-28-Thu-21:07
トトは爪とぎ器の他に、ソファと蘭丸とバスマットで爪を研いでいます…(-_-;)
真夏意外は分厚いジーンズを穿いているので、痛くはないのですが、夏は薄着になるからちょっと怖いですね~(゚∀゚;)
去年はそれほど人で爪を研いでいなかったんですよ…何がきっかけなのか分からないのですが、今は爪とぎ器よりもずっとこき使われております(^_^;)
ジョジョ君はストッキングに反応…それは伝線しやすいから、ちょっと困りますね~!

なるほど、遊びのお誘いかもしれないですね!
トトもふくらはぎにタッチして、ダッシュする時があります(゚∀゚*)
…てことは、トトからは遊び相手と思われている、ということですね!
ネコスキー冥利に尽きます(≧∀≦*)♪

コメントの投稿

HOME
