トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

壊れたキャリーケースの復活

2012-06-23-Sat-21:40

toto-p-115-1.png
トトがブッシュに潜むハンターのような顔をしているのは、かつてトトに破壊された
キャリーケース(←過去記事に飛びます)の中。
もう一年近く前に壊されてたんですね…(゚∀゚;)



toto-p-115-2.png
へのへのさんがトトをおびき出そうと前でじゃらしを振ってます(゚∀゚*)



toto-p-115-3.png
…うっ、生首みたいになっちゃった(-_-;)
へのへのさんが「血流が止まっちゃう!!」ってあたふたしていました(^_^;)



toto-p-115-4.png
奇襲攻撃はトトの十八番です(・ω・´)!!



toto-p-115-5.png
段々動きがスローになって来ているなぁって思っていたら…



toto-p-115-6.png
このまま寝落ちしてしまいました(゚∀゚;)…トト、白目むいてるよ~!



話は変わって今朝のトト
toto-p-115-7.png
ちょっと肌寒いと思ったら、すぐにお布団に潜りこんで、添い寝で暖をとります♪
あぁ、幸せ~♡


そしておまけの一枚(虫がお好きな方は、クリックで開いてご覧ください♪)

シソの葉にカマキリの子供♪
お昼ご飯を作ろうと、庭に自生しているシソの葉を収穫していたら、
小さなカンフーマスターがくっ付いて来ていました(゚∀゚=)
いっちょまえに威嚇のポーズして…とっても可愛かったです♪
撮影を終えてから、庭のシソの芽にお引越ししてもらいました。
こんなにちっちゃいのに、一番捕食する虫が付きやすい葉っぱって
よく分かっているんですね~。エライ!!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-24-Sun-00:10
きゃー かわいい3連発!

寝落ちって・・・。(^^ゞ 仔猫みた~い。
カマキリちゃんもかわいいー。

2012-06-24-Sun-18:18
いつでもどこでも、我が家は安全ゾーンだとわかっているんでしょうね。
遊びながら寝ちゃうなんて、まだまだベビちゃ~んv-238

2012-06-24-Sun-20:53
へのへのさん、やっぱり優しいですね~(^m^*)

キャリーとしては使えなくても、トトちゃんの隠れ家としては楽しそうですね~
ちょいちょい遊びも出来るし・・・
でも、破れた部分は痛くないのかしら・・・
と、ちょっとへのへのさん的な心配をしてしまいました(笑

蘭丸さん、素敵な写真をありがとう~~!
カマキリベイベー、可愛い~~☆
小さいときから強気(笑
頑張って大きくなって欲しいですね!

明日も涼しい様なので、添い寝は続くかも!
私も期待しよっと(^Ⅲ^*)v

2012-06-24-Sun-23:55
これってうちのチュンの覗き穴と似てますね(笑)
トトちゃんには ちょうどいい遊び場所&寝室ですね~
でもお顔がズリっとなって 白目向くのはヤメテ~
そうそうそうですよね
ここんとこちょっと夜寒かったりするので(天窓ずっと
開けてると夜寒い(+_+)) ボンちゃんも
毎晩腕枕ネンネ~
可愛い後頭部に顔をうずめて幸せタイムです♡

もぐら様

2012-06-25-Mon-21:57
遊んでいて寝落ちしちゃうなんて、本当に永遠の仔猫なんです(゚ω゚*)
壊れて一年、当のキャリーも、まさかこんな形で使われ続けるとは思ってなかったでしょうね(^_^;)

カマキリも可愛いですよね♪
こんなにちっちゃいのにいっちょまえに威嚇するんですよ~(゚∀゚=)

あや様

2012-06-25-Mon-22:03
我が家ではトトにとっては、へのへのさんの腕の中だけがデンジャーゾーンだったり…(^m^*)
トトは遊びながらしょっちゅうウトウトし始めちゃうんです。
ここまでしっかり寝ちゃう瞬間は、なかなか写真に撮れなかったので、ラッキーでした☆

そばかすクルル様

2012-06-25-Mon-22:11
首や腕の血が止まるだの、首がしまるだの、本当に心配性を露呈していました(^_^;)
この隠れ家、見た目はボロッちぃのですが、こうして時々遊んでくれると処分出来ないんですよね~(゚∀゚;)

この写真、クルルさんは絶対にご覧くださると思っていました~!
このカンフーマスター、今でもシソの葉を住処にしています(゚∀゚=)
摘もうとすると、指に向かって威嚇するんですよ~(^m^*)
シソの葉は虫にも美味しいらしくて、虫と競争するように毎日少しずつシソを収穫しているのですが、カマキリ君に頑張って番をしてもらっておけば、虫食いじゃないシソを食べられるのです☆
頑張れ、カマキリ君(・ω・´)!!

にゃうわん様

2012-06-25-Mon-22:15
あっ!!確かに、チュン君ののぞき穴と似ていますね(゚∀゚=)
トトの場合は覗き穴ではなくて、中からチョイチョイして遊ぶだけなので、穴が広がる恐れがないのです♪

やっぱりボンちゃんも添い寝で暖をとっているんですね~♪
今朝もトトはピッタリ添い寝で朝を楽しませてくれました(゚ω゚*)
あんかとかとは全然違う暖かさなんですよね♡
また今日も添い寝に期待しちゃいます(゚∀゚*)

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【壊れたキャリーケースの復活】

トトがブッシュに潜むハンターのような顔をしているのは、かつてトトに破壊されたキャリーケース(←過去記事に飛びます)の中。もう一年近く前に壊されてたんですね…(゚∀゚;)へのへのさんがトトをおびき出そうと前でじゃらしを振ってます(゚∀゚*)…うっ、生首みたいにな...
HOME
