トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激しい反応

2011-02-26-Sat-16:23

toto45-1.jpg



toto45-2.jpg



toto45-3.jpg



toto45-4.jpg


人間で言うところの息を呑む感じでしょうか。
頭やお腹の処理をする瞬間、美味しそうなお魚スメルが
ぷわ~んと広がるのかもしれません。
でも、内臓を食べるのは危険なので、素早く処理しなくてはならず、
毎回時間との勝負なのです!
そしてまた、雑な作業になるのです(練習しても腕が上がりません)…


スポンサーサイト

COMMENT



2011-02-26-Sat-17:28
なンでしょう、その音!w
かつをに置き換えて考えてみたンですが、
当てはまる音が思いつきませんでしたi-229
気になる~♪

2011-02-26-Sat-23:12
蘭丸さん なめろう自分で作っちゃうんですね。
わたしも トトちゃんといっしょに すひゅー♪

私の場合は 感動の口笛のつもり(笑)

トトちゃんも 私と同じで 上手に料理できるねぇの 尊敬の口笛だったりして。。
(それはないかなぁ??)

やっぱり 待ちきれなくて 生唾ごっくん!!
の 音でしょうね~(^◇^)/ぎゃはは

2011-02-27-Sun-10:51
トトちゃん、かぶりつきですね!
「すひゅ」っていう音も確かに気になりますが
トトちゃん、ず~っとゴロゴロ言ってるんですか?
ナデナデしていないのに?
ウチはゴロゴロ言わないので、すごいと思います!!
「なめろう」ってどうやって召し上がったのですか?
自分では買って来ないから…ヾ(▽^;)ゞ

おねい@まき様

2011-02-27-Sun-15:25
なんなんですかね、鼻を鳴らす「フンッ」という音とも違って、
ひゅっと息を吸い込んだ音がするんです。
生臭~い手を顔の前に持っていくと、鼻を動かしながらふごふご匂いをかぐんです。
可愛いですよ~♪

ゆずぴぃ様

2011-02-27-Sun-15:31
なめろう、大好物なんですよ(^-^)♪
でも実は、上手くお魚をさばけないから、形に左右されないなめろうになるわけです。
三枚におろしても背骨部分にお肉がたっぷり残っちゃって、結果的に我が家ではなめろう率が高いのです(- -;)

骨に残ったお肉はこそいで、一部はトトにあげますので、トトにしてみたら上手くお魚をさばけない方がありがたいのかもしれません(^-^)
そう思ってるから、いつまでたっても上達しないのでしょうけど…

ドロ様

2011-02-27-Sun-15:38
お魚調理や生肉調理中は、水切りラックの前のスペースに陣取って、これでもかと咽を鳴らすんです。
「ここで待っているよ~」のアピールなのかも知れません。
時々、隙を見ては手を伸ばして来ますが、ここであげてなるものかと必死で防御しなければなりません…
なめろうはお味噌と生姜で味付けしますので、アツアツご飯によく合いますよ~(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。