トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デコルテケア

2012-06-22-Fri-20:37
toto423.jpg

そしてヘンな顔もつきもの…(^_^;)

あまり届かない部分のせいか、デコルテを撫でると毛がわさわさ出て来ます。
ちなみに今のところ、永遠の少年・トトは思春期を迎えてはいないらしく、
アゴニキビは出来ていません(゚ω゚*)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-23-Sat-14:58
トトちゃん見てるだけでアゴ攣りそう。(ーー;)
でも必死でお手入れ 変顔でもかわいい~。

ウチは届かなさそうなところは私がブラッシングしています。
で、ブラッシングしたあとは私がもふもふ~。
お手入れしてあげたんだから それぐらいいいでしょ?(^・^)
「ふぅー」ってため息つかれますけどね。

2012-06-23-Sat-20:13
その部分のお手入れ、我が家ではえべえべっ呼んでいます(笑
見ていると面白いですよね~♪
手も微妙な形だし(^m^*)
ジョーは、大抵ソファに寄り掛かってやっていますよ~
体勢も不安定になるんでしょうね~
メンテの時って、結構笑わせてくれる格好が多いかもv(^o⌒)-☆


2012-06-23-Sat-21:32
よくアゴ外れないね~ トトちゃん^^
(私よく外れるので)
このトトちゃんの運動?ホウレイ線防止になりそう~(笑)
そっか、だからニャンコちゃんって
人間と同じ年齢に換算しても
お顔が若々しくみえるのかしら!?
私もトトちゃんのマネしよっと!!

2012-06-23-Sat-21:37
いつも必死に毛づくろいしてますよ~
ペロッと舐めた時に、長い毛が舌にからんでしまうので、それをはずすために舌を出したまま思いっきり上までのけぞってます。
ときどきバランスをくずしてよろけたり(^_^;)
お水を飲むとデコルテの毛が濡れるし、ウェットフードを食べると毛にくっついて汚れてるし・・・
フワフワでさわり心地はとってもいいんですけど・・・
結構苦労が多いです(-_-)

もぐら様

2012-06-23-Sat-21:46
デコルテと、肩のケアの時は思いっきり変顔になりませんか(゚∀゚=)?
そんな大変な思いをするくらいなら、シャンプーの方が…なんて思っちゃうのですが、シャンプーの方が大変なんでしょうね(^_^;)

トトは背中とかしっぽのケアはさせてくれるのですが、お腹とか首とかの急所近くは断固拒否されちゃうんです…
もぐらさんはブラッシングのお代にもふもふですか(゚∀゚=)♪
いいなぁ~、我が家はお腹をブラッシングしようものなら、即座に噛みかえされます・゚・(ノД`;)・゚・

そばかすクルル様

2012-06-23-Sat-21:52
この時って、他とは違った音がしますよね(゚∀゚=)
そんなに大変なら、拭いてあげるのに…やっぱりお腹と首といった急所近くは触られたくないみたいです(^_^;)

トトもどこかに寄りかかってしています。
時々、私に寄りかかって毛づくろいをするのですが、下手に動くとコロ~ンってなっちゃうので、動けなくなります(-_-;)
特にお尻のケアをしている時って、どっしりした座りっぷりがおじさんっぽくて…(^m^*)

にゃうわん様

2012-06-23-Sat-22:04
えぇっ!!にゃうわんさん、顎が外れやすいんですかっ∑(゚ロ゚;)
私は一度も経験がないのですが、とっても痛いとか…(>_<)

確かに、お顔のストレッチにもなりそうですね~!
そうそう、猫って老けないし小顔だし…
推定2歳3か月のトトも、意外なことにもう壮年期に入っているんですよね(゚ω゚*)こんなに可愛いのに…

woojyan様

2012-06-23-Sat-22:11
エルちゃんは長毛だからお手入れが猫一倍大変そうですね(>_<)
長毛のネコさんが毛づくろいに懸命な姿を「蕎麦を食っている」って表現されていたブロガーさんがおられましたが、本当に大変そう(^_^;)
あ、そうですね。ウェットフードもくっ付いちゃいそうですもんね…
実家のボーダーコリーも、長毛なので顎の下の毛がよだれで汚れちゃうそうです。
汚れ防止にバンダナを巻いていますが、ネコのエルちゃんにそれやったら、嫌がるかもしれませんね~(゚∀゚;)

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【デコルテケア】

そしてヘンな顔もつきもの…(^_^;)あまり届かない部分のせいか、デコルテを撫でると毛がわさわさ出て来ます。ちなみに今のところ、永遠の少年・トトは思春期を迎えてはいないらしく、アゴニキビは出来ていません(゚ω゚*)※ランキングに参加しています。お手数ですがポチ?...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。