トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

嵐の夜に…

2012-06-20-Wed-20:53
toto422.jpg

暫定休戦(*゚ω゚)人(゚∀゚*)

…あくまで暫定なので、この後逃げちゃったんですけどね(^_^;)
それでもしばらくへのへのさんのお腹の上でゴロゴロ甘えていたトトでした♪

今日は急激な暑さに突風。昨日の季節外れの台風と言い、トトにとっては
ちょっと戸惑うお天気続きのようです(・ω・`)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-20-Wed-22:27
不幸中の幸い。。。うーーーん ちょっと違いますけど
へのへのさん、台風のおかげでトトちゃんと
ちょっとだけラブラブできたんですね~
「早く見てみて!」ってうちもまったく同じ事を言ってます(^_^;) 
で、 ふぅーーーん・・良かったね・・って
蘭丸さんと同じこと、私も言ってます(笑)

ボンちゃん 台風も雷もまったく気にしないんですよ
よく分ってないのか ふつうにしてるので
ちょっと面白くないです(-_-;)

にゃらん、可愛いでしょ~
この音楽もですけど にゃんこが真顔で
踊っているのが。。。ね^^

2012-06-21-Thu-08:09
へのへのさんと一時休戦してしまうくらい台風の強風に怯えてたんですね。
トトちゃーん、可愛いわ~ ̄(=∵=) ̄

うちのにゃん'S あの強風にもビクともせず、寝とりました^_^;
動物として正しくないと思いますが…どうしたらよいかさっぱりわかりませんσ(^_^;)?

2012-06-21-Thu-15:47
へのへのさん 無事お帰りでなにより。
そしてがんばったへのへのさんにご褒美ですね~。
トトちゃんもわかっていて「おつかれさまです」って言ってるのかも。

こちらもすごい風でした。
なのにかんちゃんもチップも平気。
すごい音がするたび家が揺れて、「こわいよー」と抱きついてました。
私が。(ーー;)

2012-06-21-Thu-19:38
2日間、ホントにすごい風でしたね。
実は私、風や雨の音が結構好きなんです。
ただし、家にいる時に限りますが。
我が家では、車庫の屋根が吹っ飛びました~e-350
街路樹は根っこから倒れてるし・・・
自然の力にはかないません(-_-)

暫定休戦?
トト君はちょっと心細くなってしまったのかな~?


2012-06-21-Thu-21:31
へのへのさん、却ってラッキーでしたね!(笑
でも、蘭丸さん家に被害が無かった様で、ホッとしました。
ジョーは、最近では雨風には全く動じなくなって、昨日も爆睡していましたよ~

でも、ダンナさん達って、どうしてそういう風に見せたがるんでしょうね~(笑
うちなんか、自分の部屋にジョーが居たからって、私を呼ぶんですよ~
たまたま入っただけかも知れないのにね(^m^*)

2012-06-22-Fri-10:04
トト君、台風の怖さには勝てずですねw
へのへのさんの嬉しそうな顔が印象的です(^^)

2012-06-22-Fri-16:52
あららん。
すっかりオトコ同士仲良く?!
うちのおじさんも、だんなさまと同格ぐらいになってほしいもんです。

にゃうわん様

2012-06-22-Fri-20:42
台風の風の音もすごかったですが、我が家では雨戸がガッタンガッタン枠にぶつかり続けていて、本当に賑やかでした(-_-;)
トトは夕方からそわそわし始めて、深夜までウロウロしていましたが、残念なことにいつもと違って全部の雨戸を閉めちゃったので(普段はトトの為に雨戸もカーテンも開けて、外が見えるようにしています)、この「正体の分からない音」はちょっと怖かったみたいですね(゚∀゚;)

ボンちゃんは肝が座ってますね~!
我が家では、あんまり不安そうなので、抱っこして撫でて「お家に居れば安全なんだよ~」とか「母さんの傍に居たら平気だよ~」とか言い続けておりました。

にゃらん、あのガニマタで手桶を持って踊る姿が何とも…(゚∀゚*)♡
癒されました~♪

ハル様

2012-06-22-Fri-20:46
我が家、畑の中の一軒家みたいな状態なので、風が吹くとすごいんですよ~(>_<)
家がミシミシ揺れるんです(゚п゚;)

へのへのさんも遅くにずぶ濡れで帰宅だったので、だいぶ疲れていたと思うのですが、甘々なトトに存分に癒されたはずです♪
…本人は、決して認めませんけどね(^_^;)
ジジちゃんはまだしも(?)タロサ君まで台風に動じなかったんですね!
う~ん、お外でその反応はよろしくないかも…ですが、安全な屋内でハルさんという強い味方が居てくれるから、それでオッケーなんですよ(゚∀゚*)♪

もぐら様

2012-06-22-Fri-20:51
はい、無事帰って来て一安心でした(^_^;)
でも雨風吹きすさぶ中、ずぶ濡れでぐったり疲れて帰宅してからの、トトのこの行動ですから、きっと癒されたんじゃないかなぁ~って思います♪

もぐらさんのお家でも、チップ君もかんちゃんもへっちゃらだったんですね…(゚∀゚;)
逆にもぐらさんが頼りにされていたんですね♪
我が家も風で家が揺れるのですが、あんまりミシミシ軋み音がするので、どっかが歪んで雨漏りを始めないか心配になっちゃいました(^_^;)大丈夫でしたけど…

woojyan様

2012-06-22-Fri-20:56
woojyanさんと我が家では、天気がほとんど同じですもんね。
二日目の風にも参りました…すぐに台風5号の影響で大雨になるって聞いていたので、ここぞとばかりにタオルケットとかの大物を洗濯したのに(-_-;)
干す時、体が持って行かれるかと思うほどの強風でした…

なんと!woojyanさんのお家では被害が出たんですね!!
車庫の屋根に街路樹…間違いなく、我が家よりも風の当たりが強かったのでは(゚п゚;)
この日のトトは、いつもみたいにぴぃぴぃ鳴きもせず、体を預けてゴロゴロ言っていました。
傍目にも超ラブラブでしたよ~♡

そばかすクルル様

2012-06-22-Fri-22:29
はい、我が家は何ともなく台風をやり過ごしてくれました~(゚∀゚*)
…でも、風が打ち付ける度に、ビリビリミシミシ音が響いていたので、夜中に雨漏り始めたらどうしよう…って不安でした。
そしてそれ以上に、どこぞに隠れているコワモテな虫達が、わらわらと寝室に避難して来たらどうしよう…って、我が家にしてはリアルな惨事を想像して震えておりました(-_-;)

そう言えば、クルルさんの旦那様もそうでしたね(゚∀゚*)
我が家でもへのへのさんの椅子にトトが乗っていると、報告に来ます…
やっぱり自慢したい心理なんでしょうね(≧∀≦*)♪

なを様

2012-06-22-Fri-22:32
大きな物音に弱いのもあってか、雨戸のガタガタ音に反応しまくっていました(^_^;)
へのへのさん、とっても嬉しそうでしたよ~♪
いつもなら手で顔をぐぃ~っとしたり、ぴぃぴぃ鳴いて蘭丸にヘルプを求めるのに…
でも蘭丸が傍に行って見たら、手でぐぃ~っと突っ張っていました。
トトもちょっと気まずかったのかな(゚∀゚*)?

あや様

2012-06-22-Fri-22:35
結束力が普段の数倍高まっておりました(・ω・´ゞ
…って、普段がゼロに近かったりして(^_^;)

あやさんの旦那様もさぶちゃんとラブラブっぽいですよ~♪
あやさんがお留守されている間、実は同じくらい仲良くされていたり(゚∀゚*)

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【嵐の夜に…】

暫定休戦(*゚ω゚)人(゚∀゚*)…あくまで暫定なので、この後逃げちゃったんですけどね(^_^;)それでもしばらくへのへのさんのお腹の上でゴロゴロ甘えていたトトでした♪今日は急激な暑さに突風。昨日の季節外れの台風と言い、トトにとってはちょっと戸惑うお天気続きのよう...
HOME
