トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ベストポジション

2012-06-18-Mon-20:51
toto420.jpg

これだからぽんぽんは止められません(゚∀゚*)♡

最近は、ソファーに座って、トトを呼びながら太ももをぽんぽんと叩くと
必ずトトが駆け寄って来るようになりました(゚ω゚*)
トトはイヌ科だったっけか…(^_^;)?



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-18-Mon-21:45
ワンコと一緒に生活してたら ニャンコがワンコっぽく
なるって聞いたんですけど トトちゃんもしかしたら
ネコ目イヌ科イヌ属 とかの新種かも?!

だって玄関でポツンと蘭丸さんを待ってる姿って
忠犬ハチ公みたいですもの~
自分だけを見てくれるって嬉しいですよね(笑)
ほんっと、嬉しい(笑)

羽交い絞めにされたトトちゃんの顔!!
ボンちゃんとそっくりな表情してますね(*^。^*)
「ニャン生、終わった・・」みたいなオヨヨ顔 アハハ^^
トトちゃん、いつもお疲れ様です
これからも頑張って!

2012-06-19-Tue-12:48
蘭丸さん的には、その太ももに乗ってくれるのが一番でしょうか~☆
そのままマッタリと眠ってしまう・・・とかもあるんですか?
いいなぁ~、お尻ぽんぽん♪
先日、珍しくジョーが膝に乗ってきたので、お尻を叩いたら・・・
何するんだよ!って顔をされちゃいました~(笑

そういえば、ジョーも、虫さんがいるからオイデオイデ!と言うと
飛んできますよ~(^m^*)
でも、トトちゃんって少年っぽいから、イヌとかネコという気がしないなぁ~(笑

2012-06-19-Tue-14:25
ポジショニングは大事ですね~♪

うちのシードは寝るときに
枕にどうアゴを乗せるかで
毎晩迷ってますw

2012-06-19-Tue-16:40
うらやましーーー。いいなーいいなー。
蘭丸さんいいなぁー。

ウチはチップはいつでもどこでも「ごはん」のことしか考えてないので
呼ぶと来るけど、「ごはん?ごはん?」って鼻息が荒いだけだし
かんちゃんは姫様なので呼んでチラッと見てくれるだけでもいいほうです。(T.T)

トトちゃんの爪の垢でも煎じてもらいたい・・・。

にゃうわん様

2012-06-19-Tue-20:13
確かに、チュン君と姫ちゃんと暮らしているボンちゃんのフレンドリーっぷりは、ワンコに似ているかも…!
だって「撫でてくだしゃい」と耳を畳んだり、「チュ~してくだしゃい」と目を閉じたり。ネコとは思えませ…って、よく考えたらカプ夫さんにはネコっぽい反応でしたね~(^_^;)

> 自分だけを見てくれるって嬉しいですよね(笑)
> ほんっと、嬉しい(笑)
激しく賛同します!!ほんっっっと嬉しいです(゚∀゚*)♪
可愛さ倍増ですよね♡

トトもボンちゃんも捕獲器には滅法弱いようで…トトはボンちゃんほど抵抗出来ないので、精一杯のオヨヨ顔をしつつ、情けない声で助けを求めます…(^_^;)

そばかすクルル様

2012-06-19-Tue-20:21
そうなんです、やっぱり4コマ目が一番嬉しいです(゚∀゚*)
…本当は太ももってウィークポイントだったんですよ。
学生時代に友達が足の上に腰掛けただけで、くすぐったくて逃げたいたものです。
でもトトが乗っかると、その重みも温かさもこの上ない幸せで。弱点克服出来ました♪
短い時間なら膝の上で寝ちゃいますよ。白目をむいている時もあって、とっても可愛いのですが、じっくり寝顔を観察していて、首が痛くなっちゃうこともしばしばです(^_^;)

ジョジョ君はやっぱりお尻ぽんぽんは苦手なんですね…
きっとネコそれぞれ、得手不得手があるんですね(゚ω゚*)♪
トトはお水に手を付けるのも嫌がるのに、ジョジョ君はお水に手を付けるの大好きですし。
個性って面白いものですね(゚∀゚*)

トトが少年…実際に人間化したら、どんだけワガママで、どんだけ自己チューで、どんだけラブリーな男子になるんでしょう(゚∀゚=)♡♡♡(年齢的には成人を過ぎてますが…)

なを様

2012-06-19-Tue-20:23
とっても大事なようですが、せっかく決まっても、すぐにポジションを変えてしまいます(^_^;)
トトも枕の使うポジションは大事みたいです。
寝ていると、枕の隣でくるくる回ってはニオイを嗅いで、またくるくる回ってはポジションを決めるのですが、何度も枕が揺れるので、寝ている私は大抵目覚めます(@_@;)

もぐら様

2012-06-19-Tue-20:29
チップ君もかんちゃんもれっきとしたネコ科なのですね(^_^;)
孤高の性格もステキですが、一緒に暮らすならちょっとイヌ科っぽいくらいが嬉しいかもしれません…
トトの爪の垢、いっぱいお譲りしますよ~!
ただ、副作用として、ご飯作っていようが顔を洗っていようが、甘えたくば甘えさせてもらえるまでしつこく付きまとい、ご飯を食べている時は右手が空いているいる時と考えて(蘭丸は左利きです)右側にぺったり座り込んで、食べながら腰をぽんぽんするよう強要されます…(-_-;)
お茶碗持ったりぽんぽんしたりお椀持ったり…慌ただしいことこの上ない食事になります(゚п゚;)

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【ベストポジション】

これだからぽんぽんは止められません(゚∀゚*)
HOME
