トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えこひいき

2012-06-17-Sun-21:04
toto419.jpg

なんとも分かりやすい反応…(^_^;)

今日は父の日ですね。
へのへのさんとプレゼントを買いに出掛けた時のお話です。
我が家の玄関は人感センサーの灯りなので、トトが迎えに出てくれた時に
分かりやすいのですが…とってもあからさまな反応をしてくれたトトでした…
ちなみに出掛ける時は殆どがへのへのさんの車です。
いつもは私が先に玄関に行くのですが、この日はいつもと違った反応を
楽しめました~(゚∀゚*)



それでは、トトの実写版オヨヨ顔をどうぞ♪
toto-p-114-1.png


あ~もう、オヨヨしか思い浮かばない良いお顔です(^m^*)
toto-p-114-2.png


先日、ダイシン百貨店で購入したレトロなデザインのカレー。
toto-p-114-3.png
※コックさんは付いてきません※

正真正銘レトロな圧力鍋で作りました(゚∀゚*)
toto-p-114-4.png

このお鍋、お姑さんが使っていた物なのですが、とっても丈夫。とっっても重い…
今でも煮込み系には必ず登場する、我が家の現役4番バッターなのです♪
カレーはボンカレー甘口によく似た味で、「いかにもカレー!」という黄色。
ちょっぴり学校給食を彷彿とさせる味で、大変美味しかったです(゚∀゚=)♡



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-18-Mon-10:02
トト君、本当にすごいオヨヨ顔!
へのへのさんの怒りが伝わってきますw

オリエンタルカレー懐かしい~♪
南利明の「インド人もビックリ!」
「ハヤシもあるでよ~!」のCMが
耳の奥でリフレインしています(笑)

2012-06-18-Mon-17:29
うんうん。猫って思いっきりえこひいきしますよね。
あ、でもかんちゃんは気に入らなかったらいつでも誰でも
態度に出します。
いい、悪いが(かんちゃん基準で)ハッキリしてます。(ーー;)
どんなお顔でもトトちゃんはかわいいですよ。

このカレーの箱懐かしい。
でも昔はチャツネなんて付いてなかったぞー。
圧力鍋 いいですね。時間短縮できて、柔らかく煮込めて。

↓エアもぐもぐに笑いました。ヾ(@^▽^@)ノ

2012-06-18-Mon-20:43
トトちゃんたら、目を見開いて耐えていますね(笑
多分、どうして助けてくれないんだよ~と言ってるのかも(^m^*)
でも、トトちゃんは日常の決まり事をちゃ~んと覚えているんですね!
へのへのさんが一番に入っていったら、しまった!なんてお顔をしたのかな?(o^皿^o)

我が家でも、母の使っていた無水鍋でカレーを作っています。
蘭丸さん家の圧力鍋はとってもきれいだけど・・・・
うちの無水鍋は持ち手も取れて悲惨なの\('∀';)>
でも、やっぱり使いやすくて手放せないんですよ~☆

なを様

2012-06-18-Mon-21:01
いつもこの顔なのに、毎回笑わせてくれます(^m^*)

なをさんはご存知なんですね~。実は私は知らなかったカレーなのです…(^_^;)
パッケージに惹かれて買ったら、お舅さんが「懐かしいねぇ~」って喜んでくれました♪
辛いカレーを食べ慣れている我が家では、とても新鮮で美味しいカレーでした(゚∀゚*)♡

もぐら様

2012-06-18-Mon-21:06
やっぱり、同じですか~(゚∀゚*)
かんちゃんはえこひいきをするよりも、自己主張をきちんとするタイプなんですね。
ネコはどんなお顔でも本当に可愛いですよね♪
たとえもの凄い不機嫌なお顔でも、あくびの瞬間の怖~いお顔でも、全部大好き♡

実は蘭丸はこのカレーを知らなかったんですよ(>_<)
我が家では昔からバーモントカレーだったのですが、こんなに目立つパッケージなのに、スーパーでも見た覚えがありませんでした…
圧力鍋は本当に便利です~!
結婚するまで使ったことなかったのですが、お鍋任せで料理の腕が上がった気分になっちゃいます(^_^;)

そばかすクルル様

2012-06-18-Mon-21:15
あ、よくご存知で(^_^;)
実はあまりオヨヨって無かったのでボツになった写真は、蘭丸に助けを求めている顔なんです(^m^;)
いつもは蘭丸が(一刻も早くトトのご機嫌をうかがいたくて)急いで玄関のドアを開けるのですが、その時は大抵玄関のライトが付くんです。
この日はへのへのさんがしばらくドアの前に居たのに、真っ暗なまま(^m^*)
入るなりへのへのさんにとっ捕まって説教されていました…

フライパンはすぐにテフロンが剥げて買い換えちゃうんですけど、鍋って本当に長持ちしますよね(゚∀゚*)
普通のお鍋でコトコト作るカレーも美味しいのですが、圧力鍋だとお肉が柔らか~くなるので、もう手放せません♪
この圧力鍋、外側は何とかキレイをキープしていますが(…って、近付いたらキレイじゃないのがバレバレなんですけどね)中はもう、細かいキズに色んな料理のニオイが染みついていて、とても公開出来るものではないんです(^_^;)
時々、とっても新鮮なお魚が手に入ったら、アラをこれで炊いてフードプロセッサーでペースト状にしてトトにあげるんです。
すんごいニオイですが、トトお気に入りのカルシウムたっぷりおやつなのです(゚ω゚*)♡

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【えこひいき】

なんとも分かりやすい反応…(^_^;)今日は父の日ですね。へのへのさんとプレゼントを買いに出掛けた時のお話です。我が家の玄関は人感センサーの灯りなので、トトが迎えに出てくれた時に分かりやすいのですが…とってもあからさまな反応をしてくれたトトでした…ちなみに出...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。