トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ハエvsトト

2012-06-16-Sat-13:17
toto418_20120616131040.jpg

何を食べたの(゚∀゚;)???

エモノを捕えてもないし、捕食もしていないのに気付かないのでしょうか…
ちなみにこの百裂拳、窓ガラスに炸裂していました|||(-_-;)|||壊れるよ~



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-16-Sat-21:57
またもやドキドキな内容(+o+)
トトちゃん、何食べたの?
この間の 鼻チューの後に蘭丸さんが見つけられた
黒い虫の残骸を思い出してしまいました。
トトちゃん、ほんと、何食べたの?

それよりなにより やっぱりトトちゃんって
結構 鈍クサ・・・
ゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・

1メートルのラックでお昼寝していて
寝返り打って落ちるボンちゃんも
かなり鈍・・だと思いますが
トトちゃんも同じニホイが~

あっ、そうそう!
カプ夫さんが送ってきた 「ボンちゃん 可愛いから誘拐されるかも」って
メール、ほんとに突然来たんですよ(笑)
多分仕事中であっても ボンちゃんの可愛さを思い出して一人
キュンキュンして送ってきたんだと思います。
ちなみにボンちゃん、 他の人からのメール音には反応しないのに
カプ夫さんからのメール音には反応して
イカ耳で走り回ります(';')

2012-06-16-Sat-23:41
あらら~?トトちゃん一体何を食べたの!?σ(^_^;)?
エアはむはむならいいですけど…。
ムッシーをはむはむされるのはご勘弁いただきたい。

ふふふ~
虫を追いかけてはあらぬ方向へジャンプし、獲物を見失いワタワタ探す…そんなこがうちにもいますね~ ̄(=∵=) ̄
うちは時に虫に驚かされて飛びすさったりしてます…おもにシマシマが^_^;

トトちゃん百烈拳出るのね~。
すごいわ!!
タロサってばどんくさすぎて百烈拳でません(ノ_・,)
時々一発出すのでさえ躊躇ったりしてるくらいなので…。
手が届かないくらい高い所に止まってる獲物を見ては、下から『取って~』とばかりにか細い声で鳴いてます。
ちなみにジジもたいして変わりません。

2012-06-17-Sun-18:03
トトちゃんの百烈拳見た~い!
うちでは、それを高速ペシペシと呼んでいます(笑
トトちゃん、くれぐれもガラスは避けてね~

クモにしろハエにしろ、敵の方が一枚上手の様にかんじます。
にゃんこには、分厚い肉球故の不器用さってありますよね~
トトちゃん、捕ったつもりで満足しているなんて可愛いなぁ~(^m^*)
ジョーも、いかにもクモを食べちゃった様な体でいるけど、
次の日にもクモは健在だったりしますよ~(笑

2012-06-17-Sun-18:59
トト君の百烈拳、見てみたいですね~
ぜひぜひ動画でお願いしますm(__)m
って、またプレッシャーかけちゃったりして。

虫をたべるニャンコって多いんですね~
うちだけじゃなくて安心しました(^_^;)
といっても、エルにはゴキさんもハエさんも動きが速過ぎて捕まえられないので、
弱ってるクモくらいしか捕まえられませんが・・・
やっぱり食べるのはちょっとね~

管理人のみ閲覧できます

2012-06-17-Sun-20:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-06-17-Sun-20:48
百列拳、すばらしい!
うちの連中はみんな不器用なのか
連続攻撃が下手糞です(爆)

にゃうわん様

2012-06-17-Sun-21:10
一瞬、ハエを救出すべきか、でもきっともう目も当てられないカタチだろうし…と悩んでしまいました(^_^;)
なので、直後に平気で飛び回るハエを見た時はホッとしました~♪
トトは本気で食べるから、油断ならないんですよ~(>_<)
ご飯食べてるのに、虫も食べる。この別腹は本気で要らないんですが…

トトもドンくさですが、1メートルから落っこちちゃうボンちゃんもドン…
きっと会って喧嘩になったら、へっぽこぱんちの応酬ですね(-_-;)

カプ夫さん…(゚п゚;)
お仕事中に何想像しちゃっているんですか!どんだけボンちゃん好きなんでしょう♡
そんな心配性のカプ夫さんのメールにもイカ耳で走り回るボンちゃん。
カプ夫さんの想いはいつになったら届くのでしょうか…(^_^;)

ハル様

2012-06-17-Sun-21:17
この時はエアはむはむで済んだので良かったです~♪
本当に、先日のように茶G氏をリアルはむはむなんて…もう勘弁です(-_-;)
トトは飛ばない虫とかのったりくったりした虫の捕獲は得意なんですが、飛ばれるともうアウトみたいです。
そうそう、急に虫が自分の方向に飛んでくると、ビクッてなっています(^m^*)
可愛いんですよね~♪

この日の連続パンチは、窓ガラスがババババンッて鳴ってました(-_-;)
家は古いんだから、もっと大事に扱わないと…(^_^;)

そばかすクルル様

2012-06-17-Sun-21:22
ジョジョ君もするんですね、高速ぺしぺし(^m^*)
この日はガラス窓がバババンッて鳴って、あまりの物音に思わずへのへのさんと顔を見合わせてしまいました(^_^;)
我が家は古いので、壁を押したり床を跳ねるだけで、けっこう物音がするんですよ…壊れたら困るから、せめて壁にぺしぺししてもらいたいものです(-_-;)
しかもジョジョ君も同じような事をしちゃうんですね♪
丈夫に生きていく上で多少のバイキンは口にしても良いと思うのですが、病原菌となると話は別。
食虫は本当に止めてもらいたいものですね(>_<)!

2012-06-17-Sun-21:23
北斗!きゃっこい~っ!!!と思ったのに・・・(><)

woojyan様

2012-06-17-Sun-21:26
トトの百裂拳の動画ですか(゚∀゚=)
あの可愛い勇姿は是非ともご覧頂きたいです♪
…ただ、動画だと散らかったお部屋まで晒すことになっちゃうのが悩みの種…(^_^;)
ちょうどキレイにしてある部屋で、百裂拳している所に遭遇したら、動画におさめますね~♪

トトは虫を相手にした時のテンションがすごいんです。
いつもよりも俊敏さが増すようで、「ドンくさいトトには捕まえられないだろ~」と高をくくっていられないんですよね…(-_-;)
捕まえるのは良いんですけど、食虫まで行くと困っちゃいます(>_<)

なを様

2012-06-17-Sun-21:31
なんとなくなをさんのお家の猫さんたちは、そういった技術に長けているような印象でした。
特にやんちゃっぽいココブチャ君は、ものすごい攻撃をしそうなイメージが…
もしかして、一球入魂系の重たいパンチなのでしょうか(゚∀゚=)
攻撃性もネコそれぞれなのかもしれないですね♪

あや様

2012-06-17-Sun-21:33
子供の頃漫画やアニメで見ていたんです(゚∀゚=)
ケンシロ~はかっこいいのですが、トトは外れまくりのエアはむはむで終了でした~(^_^;)
…食べないだけ、良かったですが…

コメントの投稿

HOME
