トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

〇〇猫

2012-06-14-Thu-20:48
toto417.jpg

超過密だね…(-_-;)

冬とは違ってお風呂の中で待機することのなくなったトトは、
毎晩脱衣所のバスマットに乗って、蘭丸を待っています。
蘭丸が風呂を出て、タオルドライをしていると必ず飛び込むのが、タオルを
入れているカラーボックスの一番上の段。
狭い空間に無理矢理入って、不自然な姿勢で待ってくれているのですが、
毎回、トトの体積で押し出されたタオルがぽろぽろ…



toto-p-113-1.png
ケチってないです(-_-;)!


toto-p-113-2.png
毎度毎度、や~め~て~・゚・(ノД`;)・゚・
ちなみに我が家のタオルは確かにゴワゴワ…実家のお風呂に入る度に
「タオルってこんなに白くて心地良いものなのか!」と感動するほどゴワゴワ。
柔軟剤の量はむしろ多めに使っているのですが、井戸水使っているのが原因なのか
色もすぐに黄ばむんですよね~(-_-;)
でも、フワッフワのタオルになったら、それこそトトの入る余地がないかも…(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-14-Thu-21:16
きゃわい~っ!!!!!
萌え(←もう古いの???)ましたぁv-238

2012-06-14-Thu-22:19
トトちゃん そんなに無理して入らなくっても(-_-;)
なんだかタオルの山から落ちないように
必死でお手手で支えてますし。。

ニャンコって ブームが年に数回変わりますよね
あれってなんなんでしょうね~
飽き性なのか 気温によるのか。。

うちのぷりんしゅのマイブームは
タンスにボンです
(タンスでネンネ)
開けたら 必ずオッピロゲしています^^

かわいい

2012-06-14-Thu-23:44
にゃんこって隙間好きですよね 

うちは頂き物のタオルの他は、ガーゼタオル・ガーゼバスタオル愛用です 
ゴワゴワにならず乾きやすいので重宝ですよ

2012-06-14-Thu-23:54
キャ~っ!!(//∇//)
一枚目のトトちゃん堪らなくラブリー(≡・x・≡)
疲れも飛んで癒されるわ~♪

なぜに入らなくてもいいところに入り込みたがるのか…。
我が家ではタンスの上の段ボールが標的です。
段ボールの正面からは入れないので安心してたら、段ボールの上を食い破って侵入しては中身をはじき落としてました(T^T)
入っても良いから中身を落とさないで~へ(×_×;)へ

井戸水って衣類が固くなるんですか?
水の成分がなにか違うのでしょうか。
柔軟剤多目に使ってもふわふわにならないなんて手強いですね(*_*)

2012-06-15-Fri-15:50
きゃー タオル猫のトトちゃんかわいーー。
実写のトトちゃんもぎゅーぎゅーで必死なところがかわいい。

柔軟剤が効かないってのも問題ですねぇ。
使う前に揉むとか・・・σ(^◇^;)

2012-06-15-Fri-20:00
にゃんこはタオルが好きですよね~
タオルって、洗濯機によってもゴワゴワ度が違うのかも・・・・
うちでは、ドラムから普通の全自動に変えたら、タオルが柔らかくなりましたよ~!

トトちゃん、ゴワゴワを気にするよりも、その狭さが・・・(笑
そこへ入ろうとした勇気がすごい!(^m^*)
トトちゃんが落ちなくて良かったですね♪

2012-06-16-Sat-10:23
うちはタオル猫はしないですが、
洗濯ものの上とかのりますね~(>_<)
毛とかがまた困るんですよね。

2012-06-16-Sat-13:01
トトちゃん、窒息するよ?!w
無理矢理、首だけ出てるじゃん…(>_<)

柔軟剤を使ってもゴワゴワしますよねぇ…。
ある時いつもの洗剤がきれてしまい、
しゃーねーなー、とドライ用の洗剤でタオルを洗濯したことがあります。
その時はいつもよりフカフカでした。
にも関わらず、その後は普通の洗剤で洗ってますが^^;

チェシャ猫も蘭丸さんにかかると、トトちゃんカラーに早変わり?!w

あや様

2012-06-16-Sat-13:20
萌えていただけてトトも喜んでおります♡
そして昨晩も(本当に毎晩毎晩…・゚・(ノД`;)・゚・)タオル相手の陣取りに励んでおりました…|||(-_-;)|||

にゃうわん様

2012-06-16-Sat-13:26
本当に狭すぎる上に、グラグラして足元も危険なのに、なんであんなに執着するんでしょうか(^_^;)
この必死で体を支える手足がまた可愛いんですよね♪

ボンちゃんのお気に入りの場所はタンスですか~(゚ω゚*)
タンスにボンでも、防虫効果はないのですね(^_^;)
タンスを開けたらボンちゃんがオッピロゲ。きっとあんまり可愛くて、用事があってタンスを開けておきながら、ボンちゃんに「起こしてごめんね~(>_<;)」なんて謝っちゃうんでしょうね~♪

ゆうき様

2012-06-16-Sat-13:30
本当に、なんでわざわざあんな狭い所に入りたがるんでしょうか(^_^;)
お外ならまだしも、家の中は安心安全なのに(むしろ狭い所に危険があったりするのに)、野生ってなかなか消えないものなんですね…

ガーゼのハンカチとか、乾きやすいし吸水性抜群ですもんね♪
なるほど、ガーゼタオルですか~良いですね(゚∀゚*)♪…その前に頂き物の大量のタオル、使うのに一生かかっちゃうかも~(>_<)

ハル様

2012-06-16-Sat-13:35
あの、ぴょこんと折れた耳が可愛いんです♪
いつもと違った顔って、本当に可愛いですよね(゚∀゚*)

ハルさんのお家では段ボールですか~(^_^;)
しかも食い破ってまで…トトも段ボール=破壊すべし、なネコですが、ハルさんのお家にも段ボール破壊王のタロサ君が居ますもんね…

井戸水が原因なのかは分からないのですが、鳥取の実家では効果抜群の柔軟剤が、何故か千葉の我が家ではフワフワ感も良いニオイもゼロになっちゃうんです。
洗濯機でも洗面台でも、水に関わる所全てに温泉浴場みたいな湯の華みたいなのが付くので、きっといろんな成分が含まれているんでしょうね…(-_-;)

もぐら様

2012-06-16-Sat-13:41
本当にドヤ顔でタオルに詰まるんですよ~(^_^;)
時々、タオルの層に阻まれてはじき出された後、未練がましく下の段(我が家メンズチームの下着置き場)にトライするのですが、お舅さんのシャツにトト毛がいっぱい付いちゃっていることは内緒です(-_-;)
チクチクしたらごめんなさい…

使う前に揉む(゚∀゚*)!
何だか昔のトイレの落とし紙みたいですね~(゚∀゚;)
ブンブン振り回したら柔らかくなる、という情報を手に入れたのですが、2~3枚タオルブンブンしただけで、面倒くさくなってやめてしまいました~♪

そばかすクルル様

2012-06-16-Sat-13:48
タオル、好きですね~!
洗濯物を畳んでいても、まず最初に香箱を組むのは大抵タオルの上です。その後は木綿で出来たシャツの上。トトは木綿がお好きなようです(゚ω゚*)♪

洗濯機ですか!!
我が家の洗濯機(結婚前から置いてあったので、けっこう古い)は柔軟剤を入れる場所が、普通のとは違うんですよ。
洗濯層の横っちょにフタがあって、そこに流し込むのですが、柔軟剤を使う時は水位が洗濯層の上限マックスになって、そこから溶け出すようになっているみたいです。
しかも水質のせいか、洗濯層の裏側に何かの成分が沈着していっているみたいで、卵の殻みたいなのが洗濯物に付くし(^_^;)困ったものです…

トトも時々、タオルと一緒に落ちるのですが、そこは一応(?)猫なので、ひらりと身をかわして着地しています。
その横で落ちたタオルを拾って叩いて仕舞う私…納得がいかない(-_-;)…

なを様

2012-06-16-Sat-13:51
背中の方の剛毛は、指でちょいちょい取れちゃいますが、腹の方の産毛みたいな細い毛は、コロコロでもかけないと取れませんもんね…(^_^;)
我が家も洗濯物の上は特等席みたいです。
しかも、畳もうとして、トトの下からタオルとか引っ張り出すと、夢中になって捕えようと爪を立てたり噛みついたりします。
…遊んでんじゃないんだけどなぁ~(T-T)…

おねぃ@まき様

2012-06-16-Sat-14:01
毎晩、よくもこんなに狭い所に…と感心します(^_^;)
でもこのドヤ顔と折れた耳がまた可愛いんですよね~♪

まきさんのお家でもゴワゴワしますか。
なるほど、ドライ用洗剤ですか∑(゚ロ゚;)確かに、セーターとかフワッフワになりますもんね!
ちなみに、あんまりタオルがゴワゴワするので「柔軟剤の無駄遣いじゃあ…」と思って、柔軟剤を使わなかったことがあるのですが、その時のゴワゴワっぷりは雑巾レベルでした(-_-;)
これでも一応、効いてはいたんだ…と驚きましたよ(゚п゚;)

本当はアリスの挿絵みたいな線描で描こうかと思ったのですが、あまりに面倒なので急遽カラーに(^_^;)
画像で検索するとどうみても茶トラ猫なのですが、ついついトトっぽく描いてしまいました~(゚∀゚;)♪

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【〇〇猫】

超過密だね…(-_-;)冬とは違ってお風呂の中で待機することのなくなったトトは、毎晩脱衣所のバスマットに乗って、蘭丸を待っています。蘭丸が風呂を出て、タオルドライをしていると必ず飛び込むのが、タオルを入れているカラーボックスの一番上の段。狭い空間に無理矢理入...
HOME
