トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

お風呂場での発見

2012-06-12-Tue-19:55
toto415.jpg

ちょっとウケます(^m^*)

体よりずっと下の水面に首を伸ばして飲むので、鼻先には必ず水滴が溜まります。
ぶしぶし吹き飛ばしながら、無我の境地でお湯を飲むトト…
真面目な表情だけに、その仕草に毎回笑ってしまうのです(゚∀゚*)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-12-Tue-22:08
私からも 「暑くないですか?」
この時期 バスタブに入ると
鼻血が出るんです(-_-;)(鼻の血管が弱すぎて
くしゃみしても鼻血がでたりします)

もしかしたら デトックスというよりも
トトちゃんのためにグっとガマンして
お湯を入れておられるとか。。
なんだかそんな気がしますよ~

ニャンコってお湯飲むとき 
ちょっと目線を上にしません?
ギロっと前をにらみながら飲んでるみたいなお顔で。
バスタブにそのまま落ちないように
ニャンコも必死でそんなお顔になるのかしら?と思ったり。。

ボンちゃんは3回お風呂に落ちているので
トトちゃんも気を付けてね~

2012-06-13-Wed-10:28
猫ってお風呂のお湯すきですね~!
シードはゆうきが風呂に入ってると
入ってきてお湯を飲むそうです。
もしかして出汁が出てるとか(爆)

2012-06-13-Wed-16:18
ゴメン トトちゃん。
笑っちゃた。

蘭丸さん 倒れないでね~。

2012-06-13-Wed-19:32
こちらは、ちょっと熱めのお湯だった時があり、
チビは「キャッ!」と言って、逃げていってから、
なかなかお風呂場に来てくれなくなりましたぁ(><)

にゃうわん様

2012-06-13-Wed-20:47
汗いっぱいかくと、体がスッキリするんです♪
それに、最近急に冷え込んで来ていますし(゚∀゚*)
えぇっ!にゃうわんさんはお風呂で鼻血?!
それはあまり長湯出来ないですね(>_<)

あ、確かにトトがお風呂に入ってくると、出来るだけ水面をあげるべくしっかりお湯に入ります(^_^;)

そうなんです、白目を作る寸前な超上目使いで、ものすごいヘンな顔なんです(^m^*)
ボンちゃんは3回ですか…トトは1回です(^_^;)
そんな危険な目に遭っていながらも、それでもお風呂のお湯を好む…ヘンな子ですよね(゚∀゚;)

なを様

2012-06-13-Wed-20:51
なんででしょうね…きちんとお水を用意しても、それを温めておいても、そっちは無視してお風呂にやって来ます(^_^;)
シード君はゆうきさんの出汁がお好みなんですね(゚∀゚*)
トトは基本私の出汁ですが、時々へのへのさんの出汁も味見にお風呂参りをしています♪

もぐら様

2012-06-13-Wed-20:55
お笑いいただけましたか~(゚∀゚*)
本物はもっと面白い顔をしていますよ♪
最近急に寒くなってきましたので、長湯が気持ちいいのです~(≧∀≦*)

2012-06-13-Wed-20:56
トトちゃん、まだ熱燗なんですね~
でも、ここ何日か涼しい日が続いているから丁度いいかも~☆
私なんて、トン汁を作ってしまいましたよ~(笑
蘭丸さんの出汁は、相当美味しいのね、きっと(^m^*)

そうそう、お水を飲むときって、鼻息がすごいですね。
ジョーなんか、目を瞑ってしまいますよ~
野良ちゃんも、そんな感じで飲んでいました。
トトちゃん、夏場はどうするのかなぁ~


あや様

2012-06-13-Wed-20:58
チビ君、びっくりしちゃったんですね(゚ω゚*)!!
「キャッ」って(^m^*)可愛いですね~♡
お風呂がちょっと苦手になっちゃったのかな…これからどんどん暑くなるから、トトのお風呂参りも減るんだろうなぁ・゚・(ノД`;)・゚・

そばかすクルル様

2012-06-13-Wed-21:06
ジョジョ君は冬でも冷やですが、トトはちょっと暑くなっても熱燗派です(^m^*)
私も最近、おでん作りましたよ~!
ゴールデンウィークの陽気につられて仕舞ったコタツ布団も復活してますし、いまだにお布団は冬用布団ですし…
本当に肌寒いですよね(>_<)

女性って、年を重ねるとうま味成分のグルタミン酸が多く出るようになるらしいですね。だからおばあちゃんの作るおにぎりは美味しいそうです(゚∀゚*)
…てことは、私の体からもグルタミン酸が∑(゚ロ゚;)!!

鼻先の滴を吸い込まないよう、必死でぶしぶししているんですよ~(^m^*)
とっても可愛いのです♡

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【お風呂場での発見】

ちょっとウケます(^m^*)体よりずっと下の水面に首を伸ばして飲むので、鼻先には必ず水滴が溜まります。ぶしぶし吹き飛ばしながら、無我の境地でお湯を飲むトト…真面目な表情だけに、その仕草に毎回笑ってしまうのです(゚∀゚*)※ランキングに参加しています。お手数です?...
HOME
