トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

予感的中!

2011-02-25-Fri-18:12

toto44-1.jpg



toto44-2.jpg



toto44-3.jpg



toto44-4.jpg


「あ、たぶんトトがちょっかいかけて外れるな」と予感をしたものの
何故か根拠のない「大丈夫!」に賭けてしまって大失敗。
こんな経験ってありませんか?
あ~あのお皿、水切りカゴの中で倒れそう…でも大丈夫!
あ~あの手鏡、トトがいたずらして落としそう…でも大丈夫!
そんな甘い見通しで、いくつもの失敗を重ねています。
しかも今回は「大丈夫、外れないよね」とご丁寧に上を確認して
被害拡大…本当にびっくりしました(×_×)

ちなみに今回も被害者だけが直撃をくらい、大きな音にビビッた犯人は、
被害者を置き去りにして、部屋の隅まですっ飛んで行きました。
スポンサーサイト

COMMENT



2011-02-25-Fri-19:13
(T▽T)ノ彡☆バンバン!!
も~、蘭丸さん、ダメですって~。
ハナ出ちゃいましたよ~…ww

トトちゃんにしてみれば
『 おいらのお家でなンか起きてる…! 』
チェックせずには済ませられなかった、といったところでしょうか?
面白すぎて可愛すぎます!!

おねい@まき様

2011-02-25-Fri-20:59
トトは聞きなれない音があると敏感に察知して、調べにやってきます。
今回はメジャーを伸ばす音に反応したようです…
悪さした時に私が「こら~!!」と怒鳴っても全然応えないトトなのに、メジャーが戻る音と床に跳ね返る衝撃音にはびっくりしたみたいで、すっ飛んで行きました…
「トト~痛いよ~!」と叱ったんですが、私の声はどうでも無かったみたいで、反省の色はありません(- -+)

ちなみに、救急車と消防車のサイレンは何度聞いても新鮮な驚きがあるようで、毎回窓にへばりついてチェックしています。
この冬は毎日地元の消防団が、火の用心!とサイレンを鳴らして走っておられたので、トトには忙しい季節だったみたいです(^-^)

スケールの鞭

2011-02-26-Sat-10:34
蘭丸さん。。その痛さ わかります。
一応 内装屋さんなもんで。。。
今は スケールにストッパーが付いたものがあるので
測ったら ストッパーで止めて 高いところから
金具を外してから スルスル~って 引っ込めたりします。


あちゃぁ。。伸びてる時に 外されたのなら
ストッパーが付いてても 無駄ですよね(;^_^A アセアセ・・・

スケールの鞭。。。これは 痛いです。
トトちゃん 自分の猫じゃらしだと 思ったのかしら。。蘭丸さん 不慮の事故です。

2011-02-26-Sat-13:09
こんにちはヽ(´▽`)/
ちょっとご無沙汰で…まとめて見せて頂きました。
「鼻うがい」って知りませんでした…ヾ(▽^;)ゞ
右から入れて左から出るものなんですか?
なんか、痛そうですね…{{{{( ▽|||)}}}}

アイロン、我が家はモンがちょっとイタズラしますが
すぐに飽きてしまうので、助かっています…(´▽`) ホッ
洗濯物を畳みだすとやって来るぺー、
畳んでいる間はそばで大人しく座っているのですが
畳み終わると畳んだ物を崩しにかかるやっかいなヤツなんです…トホホ(=´д`)ヽ
崩される前に必死に仕舞う…まさに戦いですe-330

そして…落ちて来たメジャー、痛そうですね!
お顔、大丈夫でしたか?
悪いと思ったのですが…大爆笑でした。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
…(*_ _)人ゴメンナサイ
トトちゃんもビックリした事でしょうね。
色々ありますが、やっぱり憎めないですよね♪

ゆずぴぃ様

2011-02-26-Sat-16:26
音が凄いだけに、聞きしに勝る衝撃でした…
怪我よりもびっくりの方が大きかったのですが、
それ以上に、すたこら逃げたトトにびっくりです!

教訓としては、一人で計らない。そう痛感しました(^-^)

ドロ様

2011-02-26-Sat-16:30
鼻うがいは、人肌に温めて食塩をきちんと計って混ぜれば、
驚くほどすんなり吸い込めるんですよ~(^o^)
昨日からひどくムズムズが始まったので、今日も朝やりました。

あはは!洗濯物崩しは勘弁ですね!!
うちでは毎回ではないのですが、時々崩しに来ます。
そういう時は「どうしたの~?」と大仰に抱きしめると
他所に行ってくれるので、洋服にも洗濯物にもトト毛が…
でも、可愛ければどんな邪魔でも楽しいですよね♪

コメントの投稿

HOME
