トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃんの決意

2012-06-11-Mon-17:14
toto414.jpg

ついつい思いついたら喋っちゃうお年頃…

この後、そっと息をひそめて入って来たおばあちゃん。
今回も逃げるトトをチラッと見て終了でした~(^_^;)


おばあちゃんの病院に付き添う日は、大抵我が家でお寿司パーティー♡
(おばあちゃんがおごってくれるのです♪)
蘭丸がお膳の支度をしている間、手持無沙汰なおばあちゃんは、その辺に
投げられてる本をパラパラ見るのですが…


toto-p-112-1.png
迂闊過ぎるしまい忘れ…(゚A゚;三;゚A゚)アワワ…
本を手に暫く黙りこみ「…難しい本を読んでいるんだねぇ~」とフォローして
くれるおばあちゃんでした・゚・(ノД`;)・゚・きっとヘンな嫁だと…うわぁぁ~ん!!


toto-p-112-2.png
いえいえ、全っ然難しくないですから(゚∀゚;)
むしろ三度の飯より上級漢字ナンクロを愛するおばあちゃんにしたら、超簡単…
皆様も、急な来客の際には、仕舞うべき物にお気を付けください…(T-T)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-11-Mon-21:48
あ! あのクリープかマリームのおばあちゃまですね~
トトちゃんから避けられておられるニャンて@@
トトちゃん人見知りですか?
(うちのボンちゃんもマボロシのニャンコです)

可愛いおばあちゃまですよね
でもお外の声もトトちゃんには聞こえちゃいますよ~

日本怪談集(笑)
多分怖くてドキドキしながら読むのではなくって
ほぉーー!!とか すごい!とか
感心しながら読まれるのでしょうね~
なんだかそんな気がします(^○^)

2012-06-11-Mon-22:22
ふふふ~、おばあちゃん可愛い(*^_^*)
なんとかトトちゃんの姿を見たいのね~。

しかし!思い立ったらなんでも声に出てしまうお年頃。。。良くも悪くも(^_^;)
作戦は良かったんですけどねw。
今度はぜひ家の前から作戦開始してくださいね~。

ああー、わかります!わかります!
念入りに片づけたつもりなのになぜいつも取りこぼしがあるのか。。。((+_+))
でも、怪談集ならまだましかと・・・・・・。

2012-06-12-Tue-00:25
やさしいおばあちゃんですね。
ウチのチップも幻の獣です。(チラッと見える後姿で猫とわからない)
逃げてからそーっと目だけ出して見てます。
それがまたかわいいんですが。(//▽//)

怪談集なら大丈夫ですよ。
ウチは相方さんの下着入れがバーンとありますから。
ときどき写っている赤いカゴがそうです。(ーー;)

2012-06-12-Tue-11:32
いや~、可愛いおばあちゃん(^^)
気になるとついつい
口に出ちゃう世代なんですよねw

2012-06-12-Tue-11:45
だ~か~ら~~~(>_<)!!!
おばあちゃん、可愛すぎでしょww

トトちゃんにとっては温厚も柔和もステレオタイプも
同じ【人間】であることに違いは無い、と…w
いつか、かつをとビビリ勝負でもやってみるかい?w

2012-06-12-Tue-20:11
お煎餅のおばあちゃまですね~☆
お煎餅だけじゃなくてお寿司まで!
・・・・・・・食い気ばかりですいません(笑
でも、楽しくて素敵なおばあちゃまですね~☆
ジョーも、うちの賑やかな母が苦手で、シャーフー言っていました。
でも、めげずに抱っこしようとトライしていました~(笑

蘭丸さん、例え中身は怪談でも、その本はちょっと学術書ぽくていいかんじですよ~☆
私なんてアニメかゲーム本だから、こんなもの読んで・・・って言われていました\('∀';)>

にゃうわん様

2012-06-12-Tue-20:15
そうです、あのおばあちゃんです(゚∀゚*)
トトは基本的にかなりビビりなので、我が家に来て姿を見られる人は殆どいません。
頻繁に来ているおじさん(お舅さんのお兄様)だけがトトの姿を見ていますが、それ以外の方にはマボロシのネコなのです(゚ω゚*)
おばあちゃんは昔からネコとずっと暮らし続けているので、ネコとは相性がいいのですが…トトのビビりっぷりでは、なかなか距離が縮まらないようです(^_^;)

私、不思議なお話自体が大好きなんです(゚∀゚*)
だからUMAとかオーパーツとかも大好き♡
にゃうわんさんの言うとおり、昔ってこんな不思議なことがあったんだ~って、興奮しながら読んでます♪

ハル様

2012-06-12-Tue-20:25
本当にステキなおばあちゃんなのです(゚∀゚*)♪
どうしてもついついお話を始めてしまうんですよね(^_^;)
ただ、ドアが音突き抜けなんです…

片付けたつもりなんですけど、本はまとめて重ねておいて、その中を確認していませんでした(>_<)

> でも、怪談集ならまだましかと・・・・・・。
ハルさん…一体何を出しっぱなしにされたんですか…(-_-;)?

もぐら様

2012-06-12-Tue-20:33
とっても優しいおばあちゃんなんです(゚∀゚*)
チップ君もマボロシなんですね~(゚ω゚*)トトもマボロシのネコなんです♪
よく本棚の陰に逃げ込むのですが、瞳孔がしっかり開いて、可愛さ倍増なんですよね♡

下着入れ…(・д・;)それはきっとおばあちゃんが驚いちゃいますね!
> ときどき写っている赤いカゴがそうです。(ーー;)
今度しっかりチェックしないと(^m^*)♪

なを様

2012-06-12-Tue-20:39
お話が大好きなので、ついつい何かお話したくなっちゃうんですよね~(^m^*)
どのお話も面白いのですが、お話の内容が分からないトトには、まだ聞き慣れない声の来客になっちゃうんでしょうね…
おばあちゃんの鶴の一声で、トトが家猫になった経緯があるので、もっと愛想を振りまいて欲しいものです(-_-;)

おねぃ@まき様

2012-06-12-Tue-20:44
本当に素敵なおばあちゃんなんですよ~♪
一緒に居ると時間があっと言う間に過ぎてしまいます(゚∀゚=)
このおばあちゃんの鶴の一声が、猫嫌いなへのへのさんを動かして、トトが無事我が家の子になったのです(゚ω゚*)
だからご挨拶くらいして欲しいのですが…やっぱりビビりには高いハードルのようです(^_^;)
かつを君とビビり対決。きっとうめ子ちゃんでトレーニングを重ねているかつを君は、近い将来ビビり克服しちゃうかもしれないですね(>_<)…って、ヒトとはまた違うって言われちゃうかも(^_^;)?

そばかすクルル様

2012-06-12-Tue-21:02
お煎餅とかお寿司とか、いつもとても気を遣って下さるんですよ~(゚∀゚=)
確か85歳くらいだったかと思うのですが、いつもラジオでニュースを見ながら漢字のナンクロを辞書片手に解いているので、言葉だけじゃなくて時事にも精通しているスーパーおばあちゃん…お話もとても面白いものばかりなので、長~~~い病院での待合時間もあっと言う間なんです♪
声も穏やかなんですが、長距離歩くのが難儀であまり家に来られないせいか、トトがなかなか慣れてくれないんですよ(-_-;)

怪談って面白いですよね~!
見た目とタイトルは学術書っぽいかもしれないのですが、中身は不思議なお話のショートショートみたいな感じで、とっても読みやすいんですよ(゚∀゚*)
アニメとかゲームの本も、好きな物の価値は人それぞれですもんね♪「こんなもの」なんて物はこの世に存在しないと思いますよ~(゚∀゚=)!!

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【おばあちゃんの決意】

ついつい思いついたら喋っちゃうお年頃…この後、そっと息をひそめて入って来たおばあちゃん。今回も逃げるトトをチラッと見て終了でした~(^_^;)おばあちゃんの病院に付き添う日は、大抵我が家でお寿司パーティー
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。