トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

攻防戦

2012-06-07-Thu-20:29
toto412.jpg

トトってば…ひょっとして楽しんでいる(^_^;)?

わずかなタイミングを縫って押入れに飛び込むトト(゚ω゚*)
引きずり出すのも可哀そうなので、負けた日はお布団が外に積まれます…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-07-Thu-21:11
そうそうそうそうそうそう^^(笑)
ドアとか戸を開けると 絶対に
一番最初に入っちゃいますよね
タンスの引き出しも 掃除するために
一度出して 引きだしを戻そうとすると
もうボンちゃん 入ってますし^^;

トトちゃんもゲーム感覚?
私がニャンコでも
トトちゃんと同じことしちゃうなあ
でもトトちゃんがでてくるまで お布団
下にスタンバイさせてる蘭丸さんったらぁ~♡

2012-06-08-Fri-09:22
うちのシードの場合は
押入れじゃなくて
トイレのドアがあくのを
待っていることがあります。

中に入ると便器の後ろの
スペースに潜り込もうとします。
そのまま中に入れておくと
トイレットペーパーを引き出して
エライことになったりするので
すぐ引きずり出してますw

2012-06-08-Fri-15:47
トトちゃん絶対楽しんでますね。
とか言う蘭丸さんも(^^)
楽しそうですよ~。

ウチはかんちゃんがこうです。
チップはどうがんばってもトストス足音がするし、
でかいからどうしても目の端に映るんです。
それにかんちゃんは賢くて、私が右を見ると左側に
左を見ると右側に移動するんです。(相方さんの目撃談)

ううむ。

2012-06-08-Fri-21:12
蘭丸さん、トトちゃんに遊ばれていますね~(笑
きっと、ヒトの行動パターンなんて、手に取る様にわかってしまうんでしょうね(^m^*)
トトちゃん、なんだかジャンプの練習でもしているみたい。
出せばいいのに~って言われても、引きずり出すのは可愛そうだし・・・・
にゃんこと接するときの、この気持ちの余裕って、何なんでしょうね~
蘭丸さんも、すっかりトトちゃんペースになっていますよ~(o^皿^o)

にゃうわん様

2012-06-09-Sat-21:24
そうなんです。そこはトトの場所じゃなくて、お布団の場所でしょ!と言っても知らん顔なんです(-_-;)
タンスの引き出し…衣替えの時なんて、嬉々として潜り込みませんか?
きっとゲーム感覚なんでしょうね(゚∀゚;)
でも忙しい時にこれをされるとかなりガッカリ…
それで、お布団を床に積んで、移動させながらやっとこさ畳に掃除機をかけ終わったら、押入れから出てきたりして。
ムキ~(*`∧´)なんて言いながら、頬ずりしちゃいますよ!まったくも~(≧∀≦*)

なを様

2012-06-09-Sat-21:33
あ~…トイレは本当に困りますね(>_<)
トトも何故か一階のトイレに執着してまして。ドアを開けちゃうので、目を離すと潜り込むんです。
でもそこは古いトイレだから、こまめに掃除をしても汚れが気になるんです。
そのトイレを探検した足で、お布団に入って来られると思うともうアウト~|||(-_-;)|||
トイレに入った時点で、とっ捕まえて手足をザブザブ洗います…

シード君はトイレットペーパーを引き出しちゃうんですか~!
それはとっても困りますね(^_^;)

もぐら様

2012-06-09-Sat-21:42
きっとすごく楽しんでいます。あの瞬間の顔って、どう見てもドヤ顔…(^_^;)
もぐらさんのお家ではかんちゃんがこうやって楽しんでいるんですね♪
やられた~って思いつつ、一緒に遊んでいるようで楽しくなっちゃいませんか(゚∀゚=)?

> それにかんちゃんは賢くて、私が右を見ると左側に
> 左を見ると右側に移動するんです。(相方さんの目撃談)

かんちゃん、賢い!!
自分が思っている以上に、ネコってヒトの行動をしっかり読んでいるような気がします(゚ω゚*)♪

そばかすクルル様

2012-06-09-Sat-21:51
完璧に遊ばれてますよ~(゚∀゚=)
これでトトがまとわりつかないと、逆にどうしたのか不安になっちゃうあたり、完璧にコントロールされてます(^_^;)
トトが押入れに入ると、仕方がないので畳んだお布団を移動しながら和室をお掃除します。
やっとこさ終わった~、さて隣の部屋を…なんて移動を始めると、押入れから出て追い掛けてくるんですよね(-_-;)
もう~…可愛いから許す(≧∀≦*)!!!…ってなるのがオチなのも、きっとトトの読みに入っているんでしょうね(゚ω゚*)♪

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【攻防戦】

トトってば…ひょっとして楽しんでいる(^_^;)?わずかなタイミングを縫って押入れに飛び込むトト(゚ω゚*)引きずり出すのも可哀そうなので、負けた日はお布団が外に積まれます…※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※↓↓↓にほ?...
HOME
