トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

しゃっしゃっしゃっ

2012-06-05-Tue-20:28
toto410.jpg

条件反射…?

怒るとブンブン振って、嬉しいとビビビッとなるのは知っていたのですが
また新たにしっぽの気持ちを知ることが出来ました(゚∀゚*)♪
トトは心地良いとしっぽの先が動くのです(゚ω゚*)ノ"



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-05-Tue-21:18
ワンコと一緒で 嬉しかったり怒ったりすると
シッポフリフリするんですね~ トトちゃん^^
うちのボンちゃんはシッポがオチリのフタサイズだから
フリフリというか クネックネっと動かします

↓ トトちゃん しゃいあくな一日だったね~
トトちゃんにお留守番させちゃうなんて
もう、にゃうわん信じられないよ~(笑)
それにしてもレトロな缶(*^_^*)
高校生の頃 となりのミヨちゃん っていう
やたらめったらレトロなものばかり売っている
雑貨やさんがピアノの先生のお家の近くにあって
ピアンの前に必ず入り浸ってました~
温かみがあってかわいいですよね~

2012-06-05-Tue-21:37
猫の気持ちって尻尾に出ますね~!
うちは麦はトト君と同じで長いですが
あとの二匹は鍵尻尾。

でも長さは違っいますが
表情豊かなのは同じですねw

2012-06-05-Tue-21:58
尻尾は、ど~しても動いてしまう様ですね~(^m^*)
トトちゃん、気持ちがいいよ~っていう合図を、蘭丸さんに送っているのかも♪
にゃんこの身体の一部が触れていると、こちらの気分も落ち着きますね~
でも、蘭丸さん、いいなぁ~~!
お家で読書が出来るんですね~
お尻トントンは優れものだわ~☆

1コマ目と2コマ目の絵に感動してしまいました~!
なんだか音まで聞こえてきそうです♪

2012-06-06-Wed-09:33
嬉しくても不満でもピクピク、フリフリ動いちゃいますね~(^.^)
ピクピク動いちゃうトトちゃんのしっぽ可愛いな~(*^^*)

うちでもおちりポンポン大好き娘が毎日ひっきりなしにおねだりに来ては、しっぽフリフリしまくってますw

おちりポンポンどんだけ気持ちいいんだ~?
猫になって体験してみたいです

2012-06-06-Wed-15:59
トトちゃんのシッポ かわいい。
長いシッポさんですね。
嬉しいときのピーンと伸ばしてプルプルってなるのを
見るのが大好きです。

あとはシッポで顔をパタパタされるのも好き。
自分でシッポのところに顔を持って行くんですけどね。(^^ゞ
鼻歌で「ジッポの気持ち」を歌いながら・・・。

にゃうわん様

2012-06-06-Wed-21:22
わんこが嬉しくてしっぽを振る時って、本当に心から嬉しそうですよね♪
見ているこっちまで嬉しくなっちゃいます(゚∀゚*)
トトはしっぽが長いから、ゆらゆらとかブンブンという感じですが、ボンちゃんはしっぽが短いからピコピコして可愛いんでしょうね~(゚ω゚*)

本当にトトにとってはしゃいあくな一日…
そして蘭丸も偏頭痛でしゃいあくな一日でした(>_<)
レトロな物って、なんだか不思議と和みますよね~♪
にゃうわんさんもお好きでしたか(゚∀゚*)
ところで「となりのミヨちゃん」って…お名前もまたレトロな感じですね~(^_^;)

なを様

2012-06-06-Wed-21:28
しっぽと言えばわんこですが、ネコのしっぽもすごく雄弁に気持ちを語りますよね!
シード君とココブチャ君はカギしっぽなんですか(゚ω゚*)
きっと幸せをいっぱい引っ掻けてくれますね~♪

そばかすクルル様

2012-06-06-Wed-21:49
トトのしっぽは長いので、時々ぺったんぴったん叩かれます(゚∀゚*)
どうしても言葉が通じない分、しっぽで何か語ってくれているみたいで、ついついその動きをチェックしてしまいます(^-^*)
クルルさんはいつもいろいろな本を読まれているようですが、お家ではなくて電車とかで読まれるんでしたっけ(゚∀゚=)
お家で読めると落ち着きますが、そのかわり十中八九はトトにぽんぽんを要求されますので、ページをめくるのがちょっと面倒だったりします(^_^;)
1コマと2コマ目をお褒め頂いて嬉しいです♪
自分目線で描いたので、トトのお邪魔しっぽを疑似体験できるようになっておりますd(・ω・´)☆存分にどうぞ~♪

ハル様

2012-06-06-Wed-21:58
わんこほどでなくても、ネコのしっぽもしっかりと気持ちを語ってくれますよね♪
でもわがままっぷりはわんこよりも激しいので、しっぽの振れ具合を見て、根元からブンッてなったらそろそろぽんぽんに飽きてきたのかな~って一時中断します(^_^;)
でないと、急に「もういらないよっ!」って噛みついてくるんですよ・゚・(ノД`;)・゚・

ジジちゃんもぽんぽん大好きっこなんですね♪
本当に、どんな感じなんでしょう…例えば肩もみしてもらっている感じなのかな?
何にしても体には良さそうなので、なるべくぽんぽんするようにしています(゚∀゚=)

もぐら様

2012-06-06-Wed-22:03
わたしも、ピーンと伸びて先だけビビビッとしているのを見るのが大好きです♪
そんな状態でスリスリしてくると、こんなに喜んで来てくれてるんだ~って幸せな気分になるんですよ(゚∀゚=)
しっぽが長いと、ぺったんぴったんあたるんですよね。
私も、敢えてしっぽが顔にあたる距離までしゃがんで、トトからのすりすりを受けています♪
…顔に抜け毛がくっ付くんですけどね(^_^;)
しっぽの気持ちって、谷山浩子さんの歌ですか?私もしょっちゅう歌っております(・ω・´ゞ
彼女の歌(主にみんなのうたで流れていた曲ですが)って、大好きです♪

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【しゃっしゃっしゃっ】

条件反射…?怒るとブンブン振って、嬉しいとビビビッとなるのは知っていたのですがまた新たにしっぽの気持ちを知ることが出来ました(゚∀゚*)♪トトは心地良いとしっぽの先が動くのです(゚ω゚*)ノ
HOME
