トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

レトロってステキ!!

2012-06-04-Mon-22:04
日曜は東京に用事があり、出掛けました(゚∀゚*)
出掛けるとなると、いつもそわそわ始まるのが…
toto-p-110-1.png
…トトです(^_^;)よく出掛けることが分かりますね~!


toto-p-110-2.png
大きなお世話です(-_-;)
普段着にはぜ~んぶトトの爪と牙で穴が開いているんだもん。お外に着てけないよ…

東京の大森に用事があったのですが、そこには「ダイシン百貨店」という
ステキなお店があります。
どのくらいステキかと申しますと…
toto-p-110-4.pngtoto-p-110-5.png
こんなレトロな日用品が普通に売られてます(゚∀゚;)これ、歯磨き粉なんです。
「タバコのみの歯磨」って書かれてるんですけど、「のみ」って…(^_^;)
久々に聞いた日本語です…


toto-p-110-6.pngtoto-p-110-3.png
蘭丸はタバコを吸ったこともないのですが、喫煙率が高い家族へのお土産です。
ニオイは正に「仁丹」そのもの!!(…今時、仁丹のニオイを知らない人が多いかな~^_^;)
このカレー粉もパッケージに惹かれて衝動買いしました。
どんなお味なのか、とっても楽しみです♪


toto-p-110-7.png
予定よりもずいぶん帰宅が遅れてしまい、トトご立腹…
翌日になっても怒りは治まらず、拘束しては憂さ腫らします(゚∀゚;)


toto-p-110-8.png
…ハイ、喜んで…


toto-p-110-9.png
ちゃんと撫でてたのに、なんで齧るのさ~・゚・(ノД`;)・゚・


toto-p-110-10.png
…まぁ、確かにそうですね。
また金曜に出掛けなくてはならないので、今週はしっかり言いなりになりましょう。


toto-p-110-11.png
う~ん、まさにブサカワ!!
探せばこんなお顔がパッケージの、レトロなキャットフードとか売られてるかも♪
もちろん、劇画っぽいタッチのイラストで(^m^*)
フレーズは「ナウなニャンコにバカウケ☆」みたいな…(^_^;)

昨日は外出先で急激な偏頭痛に見舞われてしまいました。それはもう頭を緊箍児に
締め付けられる孫悟空みたいな状態に…(-_-;)
ひょっとして、トトの怒りが伝わっていたとか? (((゚п゚;)))ガタガタ…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-05-Tue-00:07
お留守番させられてご立腹ですね。

お手てをかけてきたりするところが堪らなく可愛い~。

あらら…ご満足されず教育的指導が…^^;

甘えん坊トトちゃん可愛いくってたまりませんね~o(*⌒O⌒)b

2012-06-05-Tue-14:43
出かける前って気づきますよね^^;
と言うか、仕事に行く時は不思議となんともない顔をしてるんですが、
休みの日に出かけようとすると、
昼寝を中断してまでスリ寄ってきたり、所在無げに部屋中をウロウロしたり…。
あなどれん洞察力ですねw

トトちゃんの判断ポイントはお母さんの服装ですかw
ファッション知識を身につけてどうするつもりよ、トトちゃん?!w

2012-06-05-Tue-18:25
トトちゃん甘えたさんなんですね~。
ウチはいつもふたりだからかな、お留守番も平気です。
帰ってきたときだけは歓迎してくれますが、あとは・・・。(ーー;)
こんなに甘えられたいなぁ。

蘭丸さんもへのへのさんを説得してもうひとりいかが~。
(⌒ー⌒)v

レトロなモノには惹かれますね。
缶のデザインもかわいい。

出先での頭痛はいやですね。
大丈夫でしたか?
思わす蘭丸さんがキンコジを装着している姿を想像してしまった。
あはは~。( ;^^)ヘ..

2012-06-05-Tue-19:29
本当に甘えん坊ちゃんですねぇ。

歯磨き粉、銘柄は違いますが、祖母は粉タイプが好きで
使ってましたね。
今もあるものなんですねぇ!

頭痛は大丈夫ですか?
私も出歩く時間が長いと、なんだかだるいのはチビの怨念か?!

ハル様

2012-06-05-Tue-20:40
お留守番、何度しても苦手みたいなんです(^_^;)
この日も帰ったら、玄関に下りて待っていました…
手をかけてくる時は、爪を出す時もあるので、痛い時もあるんですよ~(>_<)
この教育的指導は、特に不満が無さそうな時でも急に始まるからよく分からないんです…
それでも可愛くて仕方がなかったりするんですけどね~(゚∀゚*)♡

おねぃ@まき様

2012-06-05-Tue-20:55
かつを君達はお仕事に行くときとお出掛けの時をきちんと分かっているんですね~(゚∀゚*)
お洋服の違いとか、ウキウキした気持ちとか、何かしらの違いがあるのかもしれないですね!
そうなんです、なにがなんでも止めたい時って、昼寝を中断しても止めに来ますよね∑(゚ロ゚;)!!
寝ている間に買い物に出るのですが、ちゃちゃっと出られないでいると大抵気付かれてしまいます…

もぐら様

2012-06-05-Tue-21:10
すごい甘えたさんなんですよ~(^_^;)
トトも兄弟が居たら平気になるかもしれないですね…
個人的にはトトに兄弟がいたらなぁ~なんて思うのですが、いかんせんへのへのさんがネコ苦手なもので…(-_-;)
もしも新たに迎えるなら、トトと引き換えるのが条件だ…と言われております・゚・(ノД`;)・゚・トトと離れるなんて、無~理~…

レトロな物ってとっても魅力的ですよね♪
この缶、使い終わったら何を入れて飾ろうか、今から楽しみです(゚∀゚*)
出先で偏頭痛は本当に困りますね(>_<)
あんまり痛みがひどくて、ホームの隅っこにうずくまって吐き気を堪えておりました(-_-;)
…傍から見たら、飲み過ぎちゃった人ですよね~…

あや様

2012-06-05-Tue-21:17
最近はぽんぽんの味をしめてしまって、甘えたぶりが加速しています(^_^;)
昔は粉タイプだったんですよね。
裸の大将でも粉タイプを使っていたのを見た記憶があります。
これは普通のスーパーとかドラックストアではあまり見かけないタイプなので、使い切った後の空き缶の使いみちが楽しみです♪

頭痛は普段は大丈夫なのですが、年に数回猛烈な痛みがくるんですよ~(>_<)
この日は歩くのも無理…な状態になったので、へのへのさんに痛み止めを買ってきてもらって、喫茶店で休んでおりました(^_^;)
こんなことしてたから、帰宅が遅くなってトトの機嫌を損ねたわけです…

コメントの投稿

HOME
