トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

もしも…その6

2012-06-02-Sat-18:36
toto409.jpg

トトはトロネコです(゚ω゚*)

おもちゃでもおやつでも、おぶおぶおたおたしていて何処かトロいんです…
慎重なタイプ、ということでしょうか(゚∀゚;)
それでいて、仲良く遊んでいる最中に豹変して、いきなり飛び掛かってくる
こともあるので、油断ならないのですが…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-02-Sat-21:59
ウフフ^^
この不良品検査してるトトちゃんの
二枚目の絵の目^^
もしかしてイラーーーっとしてます?(笑)

なんだか最近トトちゃんの性格が
よーくわかってきた気がします^^
へのへのさんに捕まって
蘭丸さんに助けを求めた時の
蘭丸さんの一言
「自分でどうにかしなさい」(笑)

そして今回は 隣の白とグレーのニャンコに
先を越されちゃって^^

あっ、この間はスズメちゃんにも。。。モゴモゴモゴ・・

いやあ、こういう子って
よけいに可愛いんですよね~
なんだかすべての行動が
「もう、。仕方ないなあ。。」って思いながらも
キュンキュンしちゃって。

実はうちのボンちゃんも結構どんくさいんですよ~
お顔を後ろに向けて 前進して歩いてる時とか
よく物にバーーンとぶつかってます
あと、寝返りして落下したり。。
ちょっとヒヤヒヤします

2012-06-03-Sun-09:42
トト君、行動する時
ついついあせっちゃう感じでしょうか?

そういうほっとけなさが猫飼いさんには
可愛いんですけどねw

2012-06-03-Sun-19:13
トト君はドア開けたり、鴨居に乗ったりしてたので、私の中では、運動神経がよさそうなイメージがあったんですけど。
目と手の神経がうまく作動しない?
思わず笑ってしまいました。
うちにもいます、そういう子が!
よそのおうちのにゃんこを見て、あまりの運動神経の良さにびっくりしませんか?

もしも…番外編、トトくんとエルがかるた取りしたら・・・
お互いじ~っと見てるだけで終わっちゃったりして(^_^;)

2012-06-04-Mon-00:13
あははトトちゃんとグレーの子 チップとかんちゃんみたい。

猫さんって意外とどんくさい子多くないですか?
かんちゃんはしっかりしてるんですけど、チップはいろいろと・・・。
後ろ見ながらダッシュして壁の角にぶつかったり、階段の段差を
踏み外して顔から落ちたり。(ーー;)
かわいいからいいんですけどね。
ドジ猫に育ててしまったのは私かもしれないし・・・。
つい甘やかしてしまって。
もし人間だったら、育て方間違えたかもしれナイ。

2012-06-04-Mon-14:18
トロいとトトちゃんを合わせると、トトロちゃんだ!
って、意味もないことしました(o^皿^o)
でも、ちょっとくらいドジな方が可愛さ倍増ですよね~☆
野生のチーターやライオンでも、結構鈍くさいし(笑
ご存知かもしれないけど、ジョーもかなりのスッコケマンですよ~

でも、工場勤務のトトちゃん、よく思いつきましたね~
すごく分かりやすかった~(笑

にゃうわん様

2012-06-04-Mon-22:10
トト、エモノを狙っている時は、いっちょ前にハンターっぽい真面目な顔をするんですけど、それでもよくじゃらしをスカッてます(^m^*)
しかも電気を切って真っ暗闇なのに、へのへのさんに捕まっているんですよ…
暗闇に強いのはネコの特権なのに(-_-;)
そうなんです。スズメにも…もごもご…
普通、目の前に来たら「ウ~」とか「シャ~」とか言えばいいのに。なに石化してんだか(-_-;)

トトは軽やかに家具の上に飛び乗ったりして、かなり身軽な時もあるのに、テーブルとか棚にジャンプしては、手を上手く着けずに「どしゃっ」って落下しています(^_^;)
落下するのは大抵背の低い家具なので、きっと油断が失敗を招いているんだ!!…って、本人は思っているかもしれませんが、やっぱりドンく…もごもご…

なを様

2012-06-04-Mon-22:13
しょっちゅうじゃらしに対して「わたわた」していますよ~(^_^;)
上手くじゃらしを掴めなかった時に、わざと顔の上とかお腹の横にじゃらしをパタパタっとさせると、ひっくり返って超高速ぺっぽこパンチを繰り出します…時には明後日の方向に(-_-;)
そうなんです。このドン臭さがまたたまらないわけです♪

woojyan様

2012-06-04-Mon-22:18
運動神経、良いのか悪いのかと言えば、あまりよろしくないかと…(^_^;)
じゃらしに向かっていきなりジャンプしては、洗濯カゴとかゴミ箱に思いっきりぶつかったりしますし、興奮してダッシュした勢いで転んだりします(-_-;)
うち、キャットタワーとか買ってあげてないから、日頃の鍛練が出来てないのかもしれません…

番外編、良いですね~♪
マネージャーのwoojyanさんの許可が下りるようなら、是非ともエルちゃんを描かせて頂きたいものです(゚ω゚*)♪

もぐら様

2012-06-04-Mon-22:27
チップ君とかんちゃんは正にこんな感じなんですね~(゚ω゚*)
キジトラ…って言ったら俊敏なキジトラちゃんと暮らしている方に睨まれちゃいそうですが、キジトラの子って似ているところが多いような気がします…(-_-;)
トトはよく、低い家具にジャンプする時に踏み外して落っこちます。
高い所では気をはるから大丈夫なのかな…

我が家でも、もしもトトが人間の男の子だったらって思う事がよくあります。
きっとわがままで甘ったれで、食べるのが大好きで…って、これ以上想像するとトホホな気分になりそうなので、止めておきます…(-_-;)
それでも、やっぱり世界一可愛くて大事な存在なんですよね、やっぱり♪

そばかすクルル様

2012-06-04-Mon-22:35
そうなんです!実はトトはトトロから命名させてもらったんです。
クルルさんならご存知かと思いますが、くるねこさんのお家に、キジトラのトトロ父さんと茶トラのアンポン・レオ大帝親子(覚えてますか?)が一時保護されていた頃、トトが野良ネコとして我が家にやって来たんです。
トトロ親子のお話を読みながら「ネコスキーには猫神様がネコを遣わすものなんだなぁ…」なんて思っていた矢先の出会いだったので、迷わず同じキジネコのトトロ君から、お名前を頂いたんです♪

ジョジョ君もよくずっこけちゃっているの、実はよく知っております(^m^*)
どちらかというとドジっ子なネコが好きなので、ドジっ子エピソードがあるとついつい覚えちゃうんですよね…

実は「もしも…」シリーズの多くは、へのへのさんの発想なんですよ~(゚∀゚*)
トトが〇〇だったら、きっとこうなるよね~なんて、いつも面白いアイデアをくれるんです♪
感謝感謝です(≧∀≦*)

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【もしも…その6】

トトはトロネコです(゚ω゚*)おもちゃでもおやつでも、おぶおぶおたおたしていて何処かトロいんです…慎重なタイプ、ということでしょうか(゚∀゚;)それでいて、仲良く遊んでいる最中に豹変して、いきなり飛び掛かってくることもあるので、油断ならないのですが…※ランキ...
HOME
