トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ブリ祭

2012-05-30-Wed-21:39
本日はリアルトトです(゚ω゚*)
食いしん坊で、お刺身大好きなトト。脂の乗ったブリを前に大興奮です!!


toto-p-108-1.png
切っている最中から足元をウロウロ、背伸びでちょいちょい…


toto-p-108-2.png
こらこらこら、良い子にしていないとあげないよ~∑(゚ロ゚;)


toto-p-108-3.png
…う…(-_-;)だって天然なんて高級そうじゃん…


toto-p-108-4.png
まぁ、そうですよね~(゚∀゚;)
ブリ祭と言えば、「うちのボン」のボンちゃんです。
ボンちゃんはきちんとお箸をつかんで、上品に食べるのに、
トトはお箸を使えないんですね~(^_^;)


toto-p-108-5.png
マリ〇ムの袋に入っているのは…


toto-p-108-6.png
なんとお煎餅♡

今日はおばあちゃんの付き添いで病院に行っていたのですが、
病院に到着するなり、カバンからマリ〇ムの袋を出すおばあちゃん(゚п゚;)
「蘭丸ちゃんが退屈しないように、美味し~いお煎餅持って来たよ♪」って
…待合室でぼりぼりするわけにはいかないので、ありがたく頂戴して
持ち帰りました。それにしても、何故マリ〇ムの袋に…(^_^;)
晩御飯も「遅くまで付き合わせた蘭丸ちゃんがご飯作るの大変だから…」と
お寿司をたくさん買ってくれました(゚∀゚*)♪
苦手なお留守番を頑張ったトトにも、美味しいお刺身いっぱい買ってもらった
から、今日はおばあちゃんのおごりでブリ祭です(゚ω゚*)おばあちゃん大好き~♡
良かったね、トト♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-30-Wed-21:49
マリ○ム?私も疑問。。。
おばあちゃま、なぜ・・・

それにしても、まさに大口開けてるトトちゃん、よく激写できましたねぇ!
臨場感あふれておりますよぉ!

2012-05-30-Wed-22:25
でました! ブリ祭りですね^^
それにしても油ののったおいしそうなブリだこと~
2枚目の写真のトトちゃんの右手、
ガッツリと蘭丸さんの手を持っていて
力の入り方が伝わってきました(笑)

やっぱりニャンコってブリ食べるとき
目じりの部分に白目が出るくらい
目むきますよね^^
トトちゃん 大きなブリ食べれてよかったね~

マリームの袋からおせんべい。
きっと物を大切にされてるおばあちゃまなんですね^^
きっと捨てられないんだにゃあ
でもクリープじゃなくって マリームなんですね(笑)
あっ、そこはどうでもいいっか^^;

2012-05-31-Thu-16:17
トト君のかぶりつき大迫力です!

お寿司&ブリ&御煎餅withマリームの袋を
一度にプレゼントという太っ腹なおばあちゃんに
蘭丸さんもトト君も大感謝ですね(^^)

2012-05-31-Thu-20:36
マリームの袋って、立派ですものね~
湿気をシャットアウトしてくれるかんじ、よく分かります(^o^)v
お煎餅も美味しそうだけど、お気持ちが嬉しいですね♪

トトちゃん、ブリ祭りが待っているなら、
お留守番は苦じゃないかも(^m^*)
ボンちゃんもトトちゃんも美味しそうに食べますよね~☆
ジョーはお刺身に興味が無いので、これが出来ませ~ん(^_^;
二人でササミまつりでもしよっと...ρ(。。、イジイジ

あや様

2012-05-31-Thu-20:53
周辺の市の中でも中枢的な複合病院なので、その待合室でマリ〇ム袋入りのお煎餅をプレゼントされた時は、思わず周囲を見回してしまいました(^_^;)

ブリに対するトトの意気込みが伝わって来そうな大きなお口ですよね♪
夢中で食べていました~(゚∀゚*)

にゃうわん様

2012-05-31-Thu-21:04
ボンちゃんのブリ祭を拝見する度に、いつしかトトも…と思っておりました(゚∀゚*)♪
この時のトトの手には、ガッツリ爪が(^_^;)
痛かったし、全然良い子で待てなかったトトですが、やっぱり美味しいブリを差し出してしまった私です…

トトも夢中になると、目じりに白目エリアが出来ます。寝起きで目をしぱしぱしている時は、逆に目頭に白目エリアが出来ます(^m^*)
夢中で目じりに白目が出来ている時って、何だか歌舞伎役者の目みたいに見えます♪

おばあちゃん(…なんて気安く呼んでいますが、実は大姑さんなんです^-^;)はやることなすこと可愛いくてお話も愉快で、、マリ〇ムの袋を見た時もほわわぁ~ん(^∀^*)となりました。
こんなおばあちゃんになりたいものです♪

なを様

2012-05-31-Thu-21:15
美味しそうに食べてますよね~(≧∀≦*)
実はこの前に、すでに一切れを食べているのですが…やっぱり物足りなかったみたいです(^_^;)
おばあちゃんはへのへのさんのおばあちゃんにあたる方なんですが、とっても良くしてくれんですよ~♪
いつも病院帰りはご飯をご馳走してくれますし、何かと気を遣って下さるので、ありがたいことです(゚∀゚*)♡

そばかすクルル様

2012-05-31-Thu-21:23
マリ〇ムの袋に、まるであつらえたようにジャストサイズなお煎餅です(^m^*)
しかも3枚がきっちり。縦にも横にもジャストフィットしていました♪
おばあちゃんとは言え、実は大姑さんにあたる方なのですが、いつもこういった気遣いをして下さるんですよ~(゚∀゚*)

ボンちゃんのお箸をヒョイッと掴む食べかた、トトにもマスターして欲しいなぁ(゚∀゚=)♪
ジョジョ君は刺身よりササミなんですね。
トトはササミの時も、鼻の穴が倍くらい広がって、ヒゲ饅頭ぷっくりで大興奮します(゚ω゚=)
ササミ祭もサイコ~ですよね♪

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【ブリ祭】

本日はリアルトトです(゚ω゚*)食いしん坊で、お刺身大好きなトト。脂の乗ったブリを前に大興奮です!!切っている最中から足元をウロウロ、背伸びでちょいちょい…こらこらこら、良い子にしていないとあげないよ~∑(゚ロ゚;)…う…(-_-;)だって天然なんて高級そうじゃん...
HOME
