トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ガチャガチャガチャ

2012-05-29-Tue-20:34
toto407.jpg

真夜中に響く響く…

トトは夜、家の周囲をチェックしないと落ち着かないらしく、ぐるりと窓を
巡っては外を観察しています。
ところが南に面した窓はへのへのさんのお部屋にあり、その為にはドアを開けて
窓まで行く必要があるのです。
最初からドアを開けておけばいいんですけど、書類にいたずらされたら困ると
夜になるとドアを閉めちゃうへのへのさん
…どうせ開けられるんだし、そもそも開けとこうや…(-_-)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-29-Tue-21:38
↓ おっそろしい目に遭いましたね
その物体の残りがどこに行ったのか
考えないことにしてますが
おっそろしい目に遭いましたね(笑)
(2回も言っちゃった^^;)

ボンちゃんとチューしたら ボンちゃんが納豆食べた直後だったらしく 
糸引いてショックだったとか言ってる場合ではないですね(';')

私の友達、以前シンクでまだご生存されている
同じ虫さんと遭遇してしまい 5センチくらいの その
黒い虫に 殺虫剤一本使い切り
ボヤ騒ぎを起こした事がアリマス。。。

それを見た友達のお母さんが言った一言
「ああ!! 三角コーナーが溶けちゃったじゃないのお!」
思わず問題はそこじゃない!って突っ込んでしまいましたが
それ以来 そこの三角コーナーはステンレスに変わったそうです^^

丸いドアノブに変えちゃっても
トトちゃん 多分開けちゃいますよ~
うちのボンちゃんも丸いドアノブに両手で
しがみついて 回して開けるんです

トトちゃんのために
書類を避難させるしかないかも!?



2012-05-30-Wed-09:33
ウチもです、ウチもです!
あのタイプの扉は良くないですよねぇ。
我が家の場合、玄関を入ってすぐの扉がそのタイプなんですが、
寝る前にそこを閉めると夜中に
がちゃ!がちゃっ!どんっ!←最後のドン!は飛びついて開ける為…。
しゃーないので常に開けたままになっています^^;
で…。
かつをは脱走しない子なので、これまではそれでもよかったんですが…。
新入りが脱走したがる子かどうかがわからない為、
しばらくは帰宅時にどきどきこっそり、玄関を開けなくてはいけないですね…。
閉めてもどうせかつをが開けちゃうしっ(>_<)

2012-05-30-Wed-16:10
トト君賢いですね~!

わが家では手で下げる方式のドアノブがないので
こういう事はないのですが、もしもあったら誰がやるかな…

チビのココブチャは届かないから無理として
残る二匹のうち、やりそうなのは麦かな?

2012-05-30-Wed-20:23
トトちゃん、身長が高いだけじゃなくて、やっぱり技ありですね~
ドアノブの使い方をちゃ~んと分かっているんだもの。
うちはドアが緩いせいか、ジョーは肩で押しています(笑
へのへのさんには、書類をしまう箱をプレゼントするとか?

こうやって、何処のお家も、にゃんこが暮らしやすい様に変わって行くんですね~(笑
ちなみに、うちは完璧にジョー仕様です(*´艸)

にゃうわん様

2012-05-30-Wed-21:47
おっそろしい目に遭いました~(>_<;)
もう、家にプチブラックホールがあるんだと思い込んでいます…
チューして糸ひいたら、それはそれで超ショックですよ~(゚п゚;)
しかも納豆食べちゃうなんて(^_^;)

にゃうわんさんのお友達のエピソード、5センチのサイズも驚きですが、スプレー一本使い切ったことにもビックリです∑(゚ロ゚;)
ボヤ騒ぎの原因が殺虫剤なんて、消防隊の人に言うに言えませんよね(^_^;)

…え、ボンちゃん丸いドアノブでも開けちゃうんですか?!
トトも開けちゃうかなぁ…開けちゃいそうですね(-_-;)

おねぃ@まき様

2012-05-30-Wed-21:52
開けて入室できるまでしつこく続けるので、本当にうるさいんです~(^_^;)
まきさんのお家にもあのタイプのドアノブが…
しかも体当たりまでし始めたら、おちおち寝ていられませんよね~。
うめ子ちゃんがお外が怖いタイプだったら良いのですが、一緒に飛び出して来たらビックリですね(@_@;)
我が家ではお外好きなトトが玄関のドアの前で待ち伏せしているので、帰宅する時は鞄やエコバックなんかを足元ギリギリに下げて、ガードしながらドアを開ける癖がつきました(-_-;)

なを様

2012-05-30-Wed-21:55
きっと誰かが始めますよ~(゚∀゚;)
我が家は玄関がこのタイプじゃないので、本当に助かりました…
いえいえ、トトは今より背が低い頃から、飛びついて開けていましたので、ココブチャ君も例外ではないかも(^m^*)

そばかすクルル様

2012-05-30-Wed-22:02
トトは背と悪知恵だけは普通サイズを越えています…(-_-;)
しかも、襖も引手を何とかすれば、ドアみたく開くと思っている節があって、深夜に襖の引手を引っ掻くのですが、ついでに襖を引っ掻きそうで怖いんです(>_<;)
へのへのさんは書類が山のようにあるので、コンテナくらいある箱を用意しないと…(^_^;)
えぇ、我が家もトトの暮らしやすいお家に変わっていってます。
本棚は窓際へ移動して、見晴台兼ベット置き場にしてます(゚∀゚*)
ちなみに、家ではないのですが、トト仕様にして痛かったことも…
トトが外を見やすいようにレースのカーテンも開いていたら、大事にしていた本とかCDの背表紙が、ひと夏で褪せちゃったんですよ~・゚・(ノД`;)・゚・あれはショックでした~…

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【ガチャガチャガチャ】

真夜中に響く響く…トトは夜、家の周囲をチェックしないと落ち着かないらしく、ぐるりと窓を巡っては外を観察しています。ところが南に面した窓はへのへのさんのお部屋にあり、その為にはドアを開けて窓まで行く必要があるのです。最初からドアを開けておけばいいんですけ...
HOME
