トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぞぞぞ~

2012-05-28-Mon-20:31
toto406.jpg

涙目で食虫禁止宣言…・゚・(ノД`;)・゚・

あまり見たくないモノなのに、思わずどの位が欠けているのかつぶさにチェック
してしまい、∑(゚ロ゚;)ぬぉああぁあわぁぁっ!!!…ってなりました。

ちなみに、蘭丸はそこそこ神経質なので、日々の掃除と残飯処理には余念が
ない方です(ハウスダストアレルギー持ちで、悪臭に敏感なのです)
生ゴミはもちろん、ヨーグルトとか納豆の容器もキレイに洗って乾かしてから
捨てたり、生ゴミは庭のコーンポストに捨てているのに…何故…|||(-_-;)|||



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



ご無沙汰でした…

2012-05-28-Mon-23:58
わっ、これショックですね…((((_ _|||))))
茶バネ氏の行方不明の半分以上の体は一体何処へ…
蘭丸さんと間接チュ~~~~!?e-350
うがい、しまくりでしたか?

…って、すっかりご無沙汰をしていましたのに
勝手に楽しませて頂いてすみません。
ぺーとモンの不仲に耐えきれず、更新も出来ませんでしたが
また少しずつ伺わせて頂きますね。
蘭丸さんもトトちゃんもお元気そうで何よりです♪

2012-05-29-Tue-00:19
なんだかあっという間にチャバネさんの季節が来ちゃったんですね~。
我が家のにゃんこも最近は台所で見張り番をするようになりました(-_-;)
どんなおもちゃよりも、生きてる虫の方が魅力的のようで・・・e-441
やっぱり油断してるとモグモグしてるんですよ~e-350
私自身は虫系は平気なんですけど、食べるのはナシにしてもらわないと困ります。

チャバネさんやクロさん、切手の裏の糊や本を綴じてある糊などもなめたりもするようですよ。
あと段ボールにくっついて侵入することがよくあるって聞いたことがあるので、荷物に気を付けてくださいネ。

2012-05-29-Tue-06:22
キャ~ッΣ( ̄ロ ̄lll)
G氏と間接…あ、あり得ない!!
トトちゃーん勘弁して~・゜・(つД`)・゜・

とうとうそんな季節になってしまいましたね。
会いたくない相手ですが、あったら確認しないといられませn。
確認しないと余計に怖い気がして…。

トトちゃん的には『獲物を仕留めたよ。ほめて~(^o^)v♪』って感じだったんでしょうかね。
ハンタートトちゃん。スゴいけど…やめて欲しい技ですね。
仕事の帰りにブラックキャップ買ってこようっと。
どんなに頑張っても必ずどこかから侵入してきますよね。
勘弁して~(T^T)

2012-05-29-Tue-11:33
そ、それは…っっ!
トトちゃん、やってくれるなぁ…^^;

昨日の大首は笑っちゃいましたw
蘭丸さんの気持ちが手に取るようにわかります!w
なんとしてでも見たいですよね!

結局、かつをは「猫は平気♪な猫」だと判明したため、
もうそんな貴重な場面は見られないとわかりました…。
見たいけれども、見たら逃げられる。
ああ、悩ましいところですね~(>_<)

2012-05-29-Tue-13:51
キレイ好きの蘭丸さんには
辛い間接〇〇でしたね(T_T)

季節が良くなってきた分、
猫たちも狩りがしやすくなってますからねぇ…

昨日ヘタレむぎっちがクロアゲハを
取ってきたのはビックリしました。
蝶々大嫌いなゆうきが居ない
昼時で良かったですw

2012-05-29-Tue-15:21
蘭丸さん、トトちゃんに鼻チューなんてせがまれるんですか~!
まずは、そこんとこがすっごく気になりました~(笑
そんな甘いキスがいただけるなら、この際G風味でも気にしない気にしない!
って、ダメ?(o^皿^o)

蘭丸さんのお家は清潔だと思いますよ~☆
Gは飛んで襲来しますからね~
でも、蘭丸さん、よくチェック出来ましたね!
しかも、つぶさになんて(笑

ドロ様

2012-05-29-Tue-20:43
これはさすがに息をのみました~(^_^;)
行方不明の体は、トトのお腹の中に消えた可能性が高いです…
ちゃんとご飯を用意しているのに、なんでそんなもの食べるのか・゚・(ノД`;)・゚・

こんなエピソードでも、ドロさんに楽しんで頂けて嬉しいです(゚∀゚*)
ドロさんもぺーちゃんとモンちゃんもお元気にお過ごしで…すね(^_^;)
さっそくプレイキューブの残骸を拝見しました~(゚∀゚;)

woojyan様

2012-05-29-Tue-20:53
本当に、寒さが緩むのはありがたいのですが、家の中にまで虫が侵出して来るのは勘弁です…
庭の草むしりをしても、思わず体がムズムズ痒くなりそうなくらい、草陰にアリンコやダンゴ虫がぎゅうぎゅうのコロニ―を作っていたりします(^_^;)
あちゃ…エルちゃんも食虫ですか…
虫は不規則な動きをしますし、本気で逃げるから狩猟本能が呼び覚まされそうですもんね~(゚∀゚;)
気持ちはよく分かるのですが、可愛い可愛いネコたちが食虫なんて、本当に止めて欲しいものです。

あぁ…本はどうしようもありませんね(^_^;)
これから梅雨に入ったら、もっともっと虫の発生が増えるから、更に気を付けないとなりませんね(>_<)

ハル様

2012-05-29-Tue-20:59
ほ~んとにこれはあり得ないですよね…∑(゚ロ゚;)
しかもご飯はちゃんと出しているのに(あきらかに足りなさそうな顔をしますが、これ以上はおデブまっしぐらになる量です)わざわざ虫なんざ食べなくたって・゚・(ノД`;)・゚・
あの時の鼻チューは、仕留めた獲物を褒めて欲しかったのでしょうか…獲物を仕留めた事は、ネコとしてグッジョブですが、食べるのはちょっと勘弁ですね~(^_^;)

そうだ、我が家の置き型タイプのも去年の春のだったような。半年以上経つから、交換しないといけませんね!

おねぃ@まき様

2012-05-29-Tue-21:07
トトはどデカいサイズでも捕まえて口にしますので、茶バネ氏はエモノとしては物足りないサイズだったでしょうね(^_^;)
恐らく、我が家は都会と違って隣家と接していないですし、土と林と畑の広がる田舎なので、Gも都会のそれと比べれば、それほど不衛生ではないのかもしれません。
…とは言え、本当に食虫は勘弁です・゚・(ノД`;)・゚・

ですよね~♪
やっぱり余所の子でも可愛いネコはネコなので、ついつい「どれどれ…」なんて観察してしまいます(^-^ゞ

かつを君は人間のお客さんよりも、初対面のうめ子ちゃんの方がずっと好きみたいですね♡
優しいお兄ちゃんで、うめ子ちゃんも幸せですね~♪

なを様

2012-05-29-Tue-21:13
虫は見慣れていますが、やっぱり酸鼻を極めるバラバラ状態は…ちょっと…(-_-;)
思わず「激落ち君」なるお掃除用の殺菌水を(肌に良いのかは不明です)唇にシュッシュしてしまいました。
使い方、間違ってたってかまうもんか~(TεT)
麦君はクロアゲハですか~(^_^;)これまた大物を捕えましたね。
苦手なゆうきさん一人在宅の時だったら、大変だ~(>_<)!

そばかすクルル様

2012-05-29-Tue-21:19
はい♡
…ひょっとしたら、私の口から何か美味しそうなニオイがしただけかもしれませんが、時々顔を近付けてお鼻をぐぃ~んって寄せてくるんです(^m^*)
それがまさか、あんな事態になろうとは(TωT)…
同じ飛来するものなら、カブトムシとかクワガタムシの方がずっと良いですよね(゚∀゚*)

いったい元は何だったのか身元判断して、どの位がトトのお腹に収まったのか見とかないと…って思ってしまいまして(^_^;)
帰宅したへのへのさんに「無くなっていたのがね、足が〇本、触角が…顔はこの辺りが…」って説明していたら、本気で嫌がられました(*`∧´)ノ"☆(゚ω゚;)オヨヨ…

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【ぞぞぞ~】

涙目で食虫禁止宣言…・゚・(ノД`;)・゚・あまり見たくないモノなのに、思わずどの位が欠けているのかつぶさにチェックしてしまい、∑(゚ロ゚;)ぬぉああぁあわぁぁっ!!!…ってなりました。ちなみに、蘭丸はそこそこ神経質なので、日々の掃除と残飯処理には余念がない?...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。