トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

トトvsスズメの顛末

2012-05-25-Fri-21:50
toto403_20120525213415.jpg

余裕で網戸にとまっておりました…(-_-;)

スズメってネコをからかうことがあるんですね~(゚∀゚;)
偶然窓近くに来たのかと思っていたのですが、確信犯だったことが分かりました…



あぁ、今日は投稿が遅くなってしまいました(>_<)
その理由は…
toto-p-107-1.jpg
離しません!!!


toto-p-107-2.jpg
離しませんたら離しません!!
…白目むいとるよ…


toto-p-107-3.jpg
離しませ…


toto-p-107-4.jpg
………
最近、おひざでねんねがトトのマイブームのようで、2時間ほどがっつり
拘束されておりました(>_<)
…っな~んて、ラブラブ自慢だったりするのです(゚∀゚*ゞ



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-25-Fri-23:34
スズメもちゃんと窓があって安全だってわかっての行動だったんですね。
我が家のインコも、カゴの中にいれば安全だってちゃんとわかっているみたいです。
きっと人間が思っているより、鳥はずっと賢いんでしょうね。

2時間ラブラブですか~♡
トト君はべったりの甘えんぼさんですね。
男の子の方が甘えん坊が多いようですね。
とりあえず拘束される前に、トイレに行って飲み物と読み物(またはテレビのリモコン)用意しとかなきゃネ。
足はしびれませんでしたか?

2012-05-26-Sat-00:39
ぷぷぷ。
からかわれちゃいましたか。
なにげにスズメさんがかわいい。(トトちゃんごめんね~)
ウチのまわりはスズメよりカラスですね。

この時期におひざでねんねですか。
いいなぁ~。いいなぁ~。
ウチなんてこの時期寄ってもきませんよ。
かんちゃんにいたっては私の膝は暖房器具代わりです。
春先秋口の肌寒いころ、暖房を入れるにはちょっとという季節には
重宝されてます。私の膝。(T.T)

2012-05-26-Sat-11:50
スズメくん、結構気が強いのね~
トトちゃんの耳がすごいことになってる~!
でも、そのときの耳、結構好みなんです(^m^*)
ジョーは、カラスやオナガにからかわれていますよ~(笑
というか、ガラスや網戸越しだと、鳥も動じませんね。

それにしても2時間はすごいぞ!
蘭丸さん、おやつや飲み物を周りに用意しておくんですか?
って、そんな事をするのは私だけかしら(笑
でも、枕にしている姿がキュートですね~♪

2012-05-26-Sat-12:48
なんてスズメだっ!w
あんなちまっこいのにからかわれたら、そりゃ凹みたくもなるよねぇ、トトちゃん…w

実は我が家に新入りがやって来まして…。
色々と葛藤はしたんですが、これもまた運命ということで…。

その新入りのちまっこいのに、かつをもからかわれる日が来るかと思いますw

2012-05-26-Sat-14:15
ふわー、雀が猫をからかう事があるんですね!
ビックリです。

それにしてもトト君、ラブラブですね~(*^_^*)
2時間このままとは、蘭丸さんもスゴイ!

woojyan様

2012-05-26-Sat-21:07
窓ガラス閉まってましたから、安全なのは確実ですもんね…(^_^;)
そもそも野生の生き物は、「ヒトの傍に来ない子が賢い子」だと認識していたのですが、安全なことが分かっていて、肝試しをする賢いタイプもいるものなんですね(゚∀゚;)
ぴ~ちゃんは何かあったら籠の中に避難、なんですね♪
逃げれば大丈夫って分かって、エルちゃんをからかったりするんでしょうか(^m^*)

はい、久しぶりにCMも入れて、しっかりバレーボール観戦を致しました(^_^;)
昨日のキューバ戦は最終セットまでもつれ込む長丁場だったので、トトも心置きなく眠っておりました…
あぐらとか正座だったら確実に痺れていたところですが、この日はソファーだったのでラッキーでした♪

もぐら様

2012-05-26-Sat-21:13
思いっきりからかわれておりました(^m^*)
あ、スズメを可愛く描いていた事、お気付き頂けましたか!!
実はスズメって、子供の頃保護した時から、鳥の中で一番可愛い存在なんです。
やっていることを見ると、可愛いトトをからかう憎き相手なのですが、どうしても可愛く描いてしまうんですよ~(^-^*)

ここ最近、アグレッシブな遊びは影をひそめておひざでねんねの時間が長いです…
ますますウェイトが増しそうな予感が(-_-;)
冬場は大好きなドーナツ座布団の下に、ひざ掛けにくるんだアンカを置いているので、むしろおひざねんね率はものすご~く低いんです…
これで夏が本格化したら、暑苦しい存在としてスルーされちゃうんだろうなぁ・゚・(ノД`;)・゚・

そばかすクルル様

2012-05-26-Sat-21:19
私もこの耳大好きなんですよ~♪
なので、後ろから頭頂部に頬ずりするどさくさに紛れて、耳をハムって唇で挟んだりします(゚∀゚*)
そうすると、耳が口を避けようとどんどんイカ耳になるので、楽しさ倍増☆
イカ耳フェチな方にはお薦めの楽しみ方です。傍目から見たらヘンタイですが…(-_-;)

ジョジョ君も鳥さんからからかわれているんですね♪
ガラスがあると安全だと、しっかり認識しているんですね…鳥って賢いなぁ~(゚∀゚*)

2時間、CM中も身じろぎせずにバレーボールの試合をみておりました。
本当はいつもの時間帯にブログアップしたいなぁ~なんて思いつつ、トトのすやすや寝いている姿を見ると、ついついお尻に根が張ってしまって、動けませんでした~(゚ω゚*)

おねぃ@まき様

2012-05-26-Sat-21:28
本当に大胆不敵な可愛いスズメでした~(゚∀゚*)
あの時のフリーズしたトトの姿、本当に写真におさめたかったです…悠然としたスズメと対照的に、首が埋まるほどすくめていましたから(^m^;)

さっそく拝見しました~!!
うわぁ~運命の可愛い可愛い可愛い子がやって来たんですね~♡
おにぎり兄妹の今後を、楽しみにしております(≧∀≦*)♪

なを様

2012-05-26-Sat-21:33
そうなんです、私もビックリしました(@_@;)
元々スズメ大好きなので、あのぷくんとしたお腹を、腹側から見れたなんて最高です♪
惜しむらくはカメラが手元に無かったことですが、あの状況でカメラの起動音を聞いたら、トトがパニックに陥っちゃうかもしれないですね(^_^;)

トトがお膝に乗っている間用に、最近は本を持ち歩くようにしています(゚∀゚;)
ぽんぽんしながらページをめくるのって、左右の動きも早さも違うせいか、ヘンなストレス感じて面白いですよ~♪

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【トトvsスズメの顛末】

余裕で網戸にとまっておりました…(-_-;)スズメってネコをからかうことがあるんですね~(゚∀゚;)偶然窓近くに来たのかと思っていたのですが、確信犯だったことが分かりました…あぁ、今日は投稿が遅くなってしまいました(
HOME
