トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

チャレンジャー

2012-05-24-Thu-20:41
toto402.jpg

危険すぎる…(-_-;)

カエルを見たのは一昨年の話で、去年は見かけていないのですが、
昨日お伝えしたホバリングスズメは、おそらく何かご馳走を見付けた
のではないかと思うのです。
なにせ、カエルじゃなくてもいろんな虫が這っていますから(^_^;)
スズメだって野性を生き抜いているのですから、いくらなんでもトトの
姿を事前確認していたら、怖くて傍まで来ないだろうなぁ~…って、
思っていたのですが…(゚п゚;)!!!
このお話、明日に続きます♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-25-Fri-15:06
ロッククライミングなんて
これが本当のど根性ガエルですね!
カエルは手に吸盤があるから
こういうの得意なのかも知れません。

2012-05-25-Fri-21:35
カエルくんはぴょんぴょん跳ねるっていうイメージだけど・・・
そういえば、動物園のカエルくん達はガラスにピタっと張り付いていましたよ~
鳥さんに食べられなくて良かったね~☆

↓トトちゃんの鳴き声に、萌え~でした(笑
しかし、カメムシが6匹も!
ヘタに取れないし、厄介ですよね~(;^_^A
掃除機で吸う訳にもいかないし・・・・
小さい割りに最強かも(◎-◎;)

2012-05-25-Fri-21:46
青蛙ってアマガエルのことですか?
私アマガエル大好きで
ガタロウちゃんって名前を付けて
手乗りにしてます^^
こんな可愛い子がスズメのご飯になるなんて。

トトちゃん、もうちょっと頑張って
すずめさんを追い払ってくだしゃい

なを様

2012-05-25-Fri-22:06
そうなんです。しかも2階部分まで…∑(゚ロ゚;)
急いで霧吹き(我が家はアイロンが壊れているので、スチーム用に霧吹きを押入れに駐在させているのです・ω・´)でじゃかじゃか水をかけて、ぷるぷるしているのを見て救助しました。
さすがに、水分も魂も抜けて壁にへばり付いたカエルを素手でつかむのは躊躇しますので…(^_^;)

ヤモリがペタペタクライミングしているのは知っていたのですが、カエルもここまで上がれるんだ!!と驚きました~(^_^;)

そばかすクルル様

2012-05-25-Fri-22:14
本当に鳥達に食べられなくて良かったです。
以前、もずのはやにえを見てしまったことがあるので…|||(-_-;)|||
可愛いカエルが苦悶のポーズでミイラになっている、あれにならなくて本当に良かったです(゚∀゚;)

トトの鳴き声、以前動画でもアップしたのですが、まさにあんな情けな~い切な~い鳴き声なんです…
カメムシ6匹は、トトに見つかってしまったので、慌ててトトを部屋から閉め出して、そ~っと要らないはがきに誘導して、そのまま窓の外にぺぃぺぃ放り投げました。
以前、「トリビア」とう番組で、密閉された容器に天敵のカマキリと一緒に入れる実験があったのですが、カマキリが激臭にノックアウトしたのはもちろん、ニオイを分泌しているカメムシ本人が、あまりの臭さに気絶していました(^m^;)いわゆる自爆型…?
本当に最強かつ最凶な存在なんですね~(゚п゚;)

にゃうわん様

2012-05-25-Fri-22:23
あぁっ!!そうです、アマガエルのことです(゚∀゚*)!!
なんだっけかなぁ~…って名前を思い出していたら、ちょっと違う名前が出ていたようです(^_^;)
にゃうわんさんの言うアマガエルが、まさに私の見たカエルでした♪

手乗りアマガエルですか!!
ガタロウちゃんめちゃめちゃ可愛いんでしょうね(゚∀゚*)♡
あのぴと、ぴた、ひや~って感触、大好きです♪
ちなみに、最初に助けたベランダで遭難していたカエルは、手の中におもらししていきました…(-_-;)
ちょっと悲しかったです…
スズメさんも可愛いのですが、同じ可愛い存在なら、やはり立場の弱いカエルが心配になりますね。
スズメさん達は、是非とも他の不気味な虫達をガンガン駆逐して、カエルは保護してほしいなぁ~(゚ω゚*)

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【チャレンジャー】

危険すぎる…(-_-;)カエルを見たのは一昨年の話で、去年は見かけていないのですが、昨日お伝えしたホバリングスズメは、おそらく何かご馳走を見付けたのではないかと思うのです。なにせ、カエルじゃなくてもいろんな虫が這っていますから(^_^;)スズメだって野性を生き抜い...
HOME
