トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

トトvsスズメ

2012-05-23-Wed-20:13
toto401.jpg

トト、完敗…

ちょうどその時、蘭丸はトトの傍でPCをいじっていたのですが、
スズメに負けたトトは、ふにふに鳴きながら膝によじ登って来ました。
…そんなに悔しかったんかい…(^_^;)

トトの定位置の窓からは電線にとまる鳥を観察出来るので、ここに来ると
しょっちゅう威嚇の鳴き声をあげているのです(゚ω゚*)
この日は急にスズメが窓際まで来て、一瞬だけホバリングをしていました。
何故ここに来たのかは、おそらくトトをからかうと言うよりも、壁になにか
ご馳走が這っていたのではないかと思われます。
そう推察した理由は、明日の漫画で(゚∀゚*)お楽しみに~♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-23-Wed-21:27
言いつけにきちゃうなんて
ニャンてトトちゃんったら可愛いのっ!!
ちょっともうズルイくらい可愛いですよ~
こういうのって\(~o~)/
相手がカラスなら まだ許せるのかもしれませんが
すずめには 勝ちたいですものね~
うんうん^^ トトちゃん わかるよ~

うちのボンちゃんは トリしゃんを見つけると
ケケケケケって泣きます
トトちゃんはアアアアアアなんだ~^^

スズメで思い出したんですけど
ピカピカに磨いたガラスにハトが
ぶつかってきて そのまま
スローモーションのように
下に落ちて行ったそうですよ~
タモリさんの話によれば。

そういえば 私の運転してる車の
左前にカラスがぶつかってきたことがありました
カラスって車が来ても なかなか退かないから
ヒヤヒヤしますよね
でもぶつからなくっても。。
どんくさいなあ

2012-05-24-Thu-00:31
スズメに悔しい思いをして言いつけにくるなんて…激かわですね♪

うちでもよくスズメが来てはスズメ相手に鳴いています。
たまに賢いスズメがいてからかっては飛んで行きますw
ウニャウニャ文句言ってますが、言いつけには来てくれないな~。
来てくれたら可愛いのに。

段ボールかじり大好きですよね。
本棚の上に避難させてあった中身の入った段ボールまでズタズタにされた時はほとほと困りました(/ー ̄;)
どこに避難させたらいんだ~!?
ちなみに豪快にかじり倒すのはタロサです。
ジジはそれほどかじりませんね~。

2012-05-24-Thu-16:51
トトちゃん、言いつけにくるなんて可愛いなぁ~☆
普段はパワフルだけど、鳴き方は静かなのね~
余計にヨシヨシしたくなりますね~♪
鳥のえさが乏しい冬は、うちのベランダの花を狙って色んな鳥が訪れました。
ジョーがガラス越しに威嚇しても、誰も退かなくて・・・・(o^皿^o)
彼らも生きるために必死なんでしょうけど、ジョーの立場は?ってかんじでしたよ~(笑
本にゃんは、あくびで誤魔化していたけどね(^m^*)

ひょっとして、蘭丸さん家のガラスには、アレがいたのかな?
明日も楽しみにしていま~す☆



にゃうわん様

2012-05-24-Thu-20:56
かなりビックリしたんでしょうね(^_^;)
いそいそと棚から飛び降りて、言いつけに来ていました(^m^*)本当に可愛かったですよ~♪
きっとカラスが飛んでホバリングしたら、トトだけじゃなくて私もビックリです∑(゚ロ゚;)
ヒッチコック映画みたいで、思わず逃げちゃうかも…

普通は「ケケケ」とか「カカカ」と鳴くそうなんですが、トトの場合は「アアアア…」で、しかも時々悲しそうに「アァ…」ってか細くなるんです(^m^*)
ん~もう、鳴き声まで可愛いなんて!!って、毎日親ばかしています(゚∀゚;)
私の住む地域は田んぼに囲まれた農道のような道が多いので、実りの季節はいきなりスズメが飛び出して来たり、そうでなくとも白黒のちっちゃな小鳥がちょこまか横断していて、慌てたことが何度もあります…
でもカラスは賢いから、ぶつかることないって思っていたのに…ドン臭いカラスって、居るんですね(^_^;)

ハル様

2012-05-24-Thu-21:03
本当に可愛かったです~(≧∀≦*)
あの瞬間は、我が家に24時間体制のカメラがあったら良いのに!!って思わせる、傑作な瞬間でした。
(ネコと暮らしていると、頻繁にそんな瞬間が訪れるような気がします)
え…賢いスズメはからかって行くんですか∑(゚ロ゚;)
それ、実は明日アップする漫画に関係ありそうです♪

トトは本当に段ボールかじるのが大好きなんです。
でも棚の上に避難させた段ボールまで齧るガッツはなさそうです…
中身の入った、という事は現在進行形で使用中なのに(^_^;)困りましたね…
タロサ君は段ボール好き…タロサ君とトトって、本当に共通点の多い子ですね~♪

そばかすクルル様

2012-05-24-Thu-21:09
トトの鳴き声はかなりか細くて、迫力に欠けます(^_^;)
口は「アアア」って動いているのに、時々声がかすれて悲しそ~な雰囲気の鳴き声になったりしていますし(-_-;)
そんなんじゃ、ネズミだって怖がらないよ…
ジョジョ君もしっかり見張り番を務めているんですね♪
反応とか効果まで考えると、トトもジョジョ君も気合が空回りしちゃっているタイプなのかもしれないですね(゚∀゚;)

この日はガラスにはなにも付いて無かったんですけど、冬の晴れ間はこの小さな窓(最近の写真で写っていたあの窓です)になんとカメムシが6匹も…
しかも内側に∑(゚ロ゚;)キェェェェッ!!!

2012-05-24-Thu-23:31
言いつけにくるなんて・・・かわいすぎる!
くぅぅぅ~。

ウチはなにか訴えにきても、私が「そうかそうか」と言いつつ
ぎゅーとしてチュッチュするだけなので嫌がられて
最近はな~んにも言いに来ません。
ちぇ。

2012-05-25-Fri-19:47
こちらも、昨日私が知る限りでは初めて、ベランダに!!
3匹とも、動けず・・・でした。
やっぱりスズメのほうが、我々を小馬鹿にする態度に・・・
見えちゃいましたぁ!

もぐら様

2012-05-25-Fri-21:59
きっと、言いつけに来る度に「じゃあ、ぽんぽんしたげよう」となるので、トトの場合は味をしめているだけなのかもしれません…(゚∀゚;)
でも本当に可愛いんですよ~♡
きっともぐらさんもチップくんとかんちゃんが不満を感じた時に、二人の好きなことをされたら、毎回言いつけに来てくれるかもしれませんね♪
…なんて、毎回おやつを要求するようになったら大変ですが…(゚п゚;)

あや様

2012-05-25-Fri-22:01
なんとシンクロですね(゚∀゚*)!!
う~ん、思慮深いチビ君と、多少の事では動じないり~ちゃん(イメージですが…)はまだしも、やんちゃなさぶちゃんが動かないなんて、意外です∑(゚ロ゚;)
果敢に窓ガラスにアタックしそうなイメージがありました(^_^;)
博多のスズメも千葉のスズメも、どうやら肝っ玉スズメのようですね♪

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【トトvsスズメ】

トト、完敗…ちょうどその時、蘭丸はトトの傍でPCをいじっていたのですが、スズメに負けたトトは、ふにふに鳴きながら膝によじ登って来ました。…そんなに悔しかったんかい…(^_^;)トトの定位置の窓からは電線にとまる鳥を観察出来るので、ここに来るとしょっちゅう威嚇...
HOME
