トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃま猫降臨(アイロン篇)

2011-02-23-Wed-18:30

toto42-1.jpg



toto42-2.jpg



toto42-3.jpg



toto42-4.jpg


どう察知するのか不思議ですが、これまで落ち着いてアイロン掛けが
出来たのは2,3回程度です(-"-;)…
アイロンには触らないので安心なのですが、
温かいシャツやアイロン台は魅力的なようで、ちょっかいをかけてきます。
温もったシャツは皺がつきやすいので、二度手間になるんですが、
トトにはシャツのわしゃわしゃがたまらないみたいです(^-^)
スポンサーサイト

COMMENT



2011-02-23-Wed-23:42
トトちゃんも アイロンがけ邪魔しますか?
うちも 邪魔します。
まずは アイロン台を出すと乗る!!!
アイロン台が毛だらけになるので コロコロをする。
アイロン掛け始めると、アイロン台の下とか 潜り込んで 暖をとる。。

すごい 時間かかるし、火傷しそうで 怖くて困ります。。
うちは 紳士物のシャツとかは 少ないのでまだいいですけど、、シャツなんか アイロンがけしたら
イラストみたいに 袖とか 襟とか、、
掛けた後から 邪魔しそうで。。

蘭丸さん アイロンがけ 頑張ってください。

2011-02-24-Thu-09:12
おはようございます^^

目もいい、鼻もいい、耳もいい。
しかも空気を読む!w
そンなにゃつらのスキをついて何かをするのは至難のワザですね…i-229
トトちゃんにしてみれば、
『 おいらの出番! 』
ってところでしょうか?w

負けるな、蘭丸さん!ww

ゆずぴぃ様

2011-02-24-Thu-18:15
やっぱり!アイロン好きな子って多いんでしょうか(^-^;)
最初にアイロンにさわりそうな気がして大声で叱り飛ばしたのですが、どうやらアイロンにさわらなければ良いと、ねじけた学習をしてしまったようです。
うちも定位置はアイロン台の下です。ところが、横にばっさばさ動くシャツが見えたらスイッチが入るみたいで…
確かに、程よく温もった洋服ってふんわりして気持ち良いですから、トトの気持ちもわかります。分かるんですけどね…
お互い、めげずにアイロンがけに励みましょう~(^o^)ノ゛

おねい@まき様

2011-02-24-Thu-18:21
仰るとおり、目も鼻も耳も、勘働きもこの子には勝てませんね(^-^;)
「頼む、今はまだ寝てて!」
「頼む、少しは独りで遊んで!」
これらが口癖になりそうです…
多分、猫の魅力にやられた人は、みんなこうしてぼやきながらも楽しんでいるんですよね♪
本当に寝てて、ストーカーしてもらえない時はすごく寂しいんですよ(^-^)←重症

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。