トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

そわそわそわ…

2012-05-21-Mon-20:38

今日は一大天体ショーがありました ◎(゚ω゚*)
野生や本能などと言う言葉とはかけ離れた感のあるトトですが、
それなりに感じる物があったようです…

toto399.jpg

どうやら後半の行動は、空腹の表れだったようです(゚∀゚;)

とは言え、早朝にトトが蘭丸の枕元でとぐろを巻いていないなんて
とっても珍しいことなんです。
その後も、ひたすら猛ダッシュとストップを繰り返して、落ち着きなく
家中走り回っておりました(-_-;)
なにか異常を感じていたみたいですね…



toto-p-106-1.png
うん、カラスが低空飛行して、鶯の鳴き声が止んで…何かヘンだよね(>_<)


toto-p-106-2.png
はいはい、ちょっと待っててよ。次の金環日食は生きて見られないんだから!


toto-p-106-3.png
う~ん、こんだけ雲が多いと、シールド越しじゃ何も見えませんね…


toto-p-106-4.png
はいはいっ!すぐに戻りますとも!!
…大声で鳴き喚かれると「はいはい、後でね~」なんて返すのですが、
あきらかに不安そうな、鼻にかかった甘え声を聞くと居ても立ってもいられません!
どうせ雲に阻まれている日食です。早々に部屋に戻ってぽんぽんしていました。

私の住む地域では、ちょうど金環が出来る数分の間はかなり厚い雲に覆われました。
その後、金環が欠けたくらいに薄い雲が流れて来て、ちょっとだけ拝めました◎
楽しみにしていた天体ショーですが、雲に阻まれた地域も多かったみたいですね…
皆さんはショーを楽しめましたでしょうか(゚∀゚*)?



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-21-Mon-22:42
満月になるとソワソワするニャンコが
いるみたいですけど トトちゃん
金環日食でソワソワって なんだか
すごいパワーでも感じたのでしょうか?
満月よりも金環日食でソワソワって
トトちゃん、高貴なニャンコに思えます^^
うちのボンちゃんは 金環日食を見に起き上がっても
相変わらずノホーーンとネンネしてました~

そうそう、蘭丸さんの近くに住んでる
私の親友、 裸眼で日食を見たんですよ@@
雲がかかっていたらしいんですけど
じーーーっと待ってたら 一瞬見えたんですって。

ニュースとか見てると18年後に
北海道で金環日食がみれるとか
言ってるので 18年後 北海道に
ゴー!!ですね~^^

2012-05-22-Tue-11:28
おおトト君の野生が呼びさまされたのですね!
そういえばうちの連中は…ハッ!
まったくいつもと変わりなく寝てました(爆)
どんだけ~?(^皿^)

2012-05-22-Tue-15:28
トトちゃんすごい。
ウチのにゃんずはまったくいつもと変わらず。

よしよしとぽんぽんしてーだなんて!
甘えた声だなんて!
うらやましいーー!!
ウチはなにも言わなくてもチュッチュッすりすりもふもふグリグリします。私が。
しかも終わりなく・・・。
寂しい。(・_・、)

2012-05-22-Tue-17:51
トトちゃん、何かを感じていたのね~!
そういえば、表情も耳もいつもと違いますね。
お布団に入ってきたジョーも、同じワケだったのかな~
一人にしちゃったけど(笑
確かに、クルル地方も、あたりは静まりかえって(鳥も鳴いていなかったし)
雲も分厚くて、ちょっと怖かったかも。
でも、金環は神々しくて素敵でしたよ~☆

蘭丸さんとトトちゃんには、てんやわんやの一日でしたね~

にゃうわん様

2012-05-22-Tue-20:15
トトは早朝でも、起きる日と寝ている日があって、起きている日はどちらかというとのそのそ傍にやって来て、不満そ~なお顔で、蘭丸の手が空いてぽんぽんしてもらえるのを待っているんです。
なので、朝風呂派のへのへのさんの脱衣所のドアを開けてまで、あちこち猛ダッシュしている姿には、蘭丸だけじゃなくてへのへのさんもビックリでした(^_^;)
…でも、雲が切れるのを今か今かと待っている身としては、横で大騒ぎされるよりは、ボンちゃんみたいに良い子でネンネしておいて欲しかったです…(-_-;)

ここだけの話、蘭丸も裸眼で見ちゃいました(^m^;)
あんまり雲が多くて、専用のメガネを使うと、真っ暗で全然見えないんですよ…
裸眼で見るなとテレビで散々言われていたのですが、そもそも見えなかったら意味ないですよね~(`ε´)
そう言えば、前回の日食の時も雲が厚くて、結局は裸眼で観察しました。
あ、そうでした!関東圏じゃなければまだまだチャンスはあるんですね…って、北海道ですかぁ~(^_^;)
是非とも行ってみたい所ですが、フットワークの重たい蘭丸には、かなり遠い観測地ですね(-_-;)

なを様

2012-05-22-Tue-20:18
はい、日食が始まるよりずっと前から(蘭丸の起きた5時の段階で)、ばっちり目覚めて窓の外を見ていましたから、何か感じるものがあったのかもしれません。
(いつもは6時過ぎまで蘭丸のお布団で爆睡しています)
う~ん、ひょっとしてトトはまだ家猫歴が浅いから???
…なんて言ったら、ココブチャ君は反応しそうですし…何ででしょうか~(^_^;)

もぐら様

2012-05-22-Tue-20:26
この日はあきらかに興奮状態でした~(゚∀゚;)
日食が始まる前は、写真にもある怒ったような顔で鳴き喚くので、撫でて落ち着かせようと手を伸ばすと逃げるんです…
しかも怒られたときみたいに、体をびくんと震わせてから逃げるので、何だか悪いことをしたような気分になりました(-_-;)
日食が始まってからは、窓際で雲の切れ間を待っている間もひたすらくっ付いて来ていたので、太陽とテレビ中継を見ながらぽんぽん…という慌ただしい状態で観察していました(゚∀゚;)

分かりますよ~!我が家もトトが何もしていなくても、何も言わなくても思わずスリスリしちゃいます(≧∀≦*)
だってあんまりにも可愛くて、そうせずにはいられないんですよ~♪

そばかすクルル様

2012-05-22-Tue-20:32
ジョジョ君もちょっと不安だったのかもしれないですね。
トトは傍に来たかと思えば、撫でようとしたり立ち上がったりするだけで、ビクッとして逃げ出したりしていました。
何かに恐怖を感じていたのかもしれないですが…まるで自分がトトをいじめたみたいで、何とも言えない切ない気分になりました(-_-;)

そうなんですよ。いつもは日が出ている間はずっと聞こえる鶯のホ~ホケキョがパタッと止んで、ちょっぴり薄気味悪い空気でした。
あいにくの天気でしたが、実際には雲越しの金環日食の方が、専用の眼鏡越しで見るよりもずっとキレイだったので、雲が出ていた事でメリットもあったかもしれないですね♪

2012-05-23-Wed-10:55
あ~ん!
リアルトトちゃん、やっぱり、きゃわゆ~い!
私が代わりに抱いてあげたかったにゃv-238

あや様

2012-05-23-Wed-20:42
最近はソファに座って「ぽんぽんしようか?」って膝をぽんぽん叩くと、いそいそと膝に乗ってきます(゚∀゚*)
そんでご満悦で太ももをふにふに押して、最後はお膝にでろんと伸びて、ぽんぽんを満喫しています…
…長い時は30分以上…(-_-;)
もうめまいがするほど可愛いのですが、30分拘束を一日に何ターンも要求されるのは…(^_^;)

コメントの投稿

HOME
