トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

もしも…その4

2012-05-18-Fri-20:41
toto397.jpg

アンモニャイト、発見…

発掘作業って、化石でも遺跡でも埋蔵金でも憧れます。
一昔前にそんな多種多様の発掘作業をテレビで放送するのが流行っていましたが
いつもワクワクして見ていました(゚∀゚=)
ただ、化石だと平気な三葉虫とかウミユリとかって、生きて動いている姿は
相当怖いんでしょうね…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-18-Fri-21:20
アヒャヒャ! 
面白いですね~
アンモニャイト増えてる(笑)
暑ーいところでアンモニャイトネンネしちゃうと
カラッカラになって 本当に化石みたいになっちゃうよ~
トトちゃん(@_@;)

ボンちゃんが発掘作業員だったら
貴重な化石とかにパンチして
壊しちゃうんだろうな~
絶対出来なさそう。。。

私も発掘関係のテレビが好きで
よく見てました^^
あとクレオパトラのお墓が見つかった!?
とかいう番組 そういうのも大好きです^^

インディジョーンズの映画とかも大好き~
ワクワクします\(~o~)/
でもサルの脳みそは食べたくないなあ

2012-05-19-Sat-18:44
あはは~ トトちゃん柄は丸くなるとアンモニャイトですね。
トトちゃん発見されたら大騒ぎ!

発掘作業って大変そうだけどやってみたいです。
でも細かい作業はダメかも。
私すごいおおざっぱでいい加減で雑なんです。
発掘品 次々壊しそう。(×_×;)

にゃうわん様

2012-05-19-Sat-20:31
お洋服脱いだらもっとアンモニャイトに近付くのですが、帽子をかぶっているトトを描きたかったので、中途半端なアンモニャイトになってしまいました(゚∀゚;)
…ボンちゃんは貴重な文化財でもなんでも、ついついパンチしちゃうんですね…
傍から見ると可愛いパンチも、くらうと結構きますからね~(^_^;)

あ、にゃうわんさんもでしたか♪
そうそう、私もそういった関連の番組大好きです!
あとオーパーツも大大大好き(≧∀≦*)なので、未知の遺跡なんて聞いたら、途端に鼻息が荒くなります。
インディジョーンズも好きで、全部見ていますよ~(゚∀゚*)
やっぱり第2話が一番印象深いですね。サルの脳みそに目玉のスープのシーンは秀逸です♪

もぐら様

2012-05-19-Sat-20:37
きっとチップ君も丸くなって寝ていたらアンモニャイトですよね(゚∀゚*)
このアンモニャイトの中心部(※ふわふわ腹毛)に手を突っ込んでは、トトから嫌がられてしまいます(^_^;)
発掘作業って本当に楽しそう!
小学生の時に、地層で石掘りをしたのですが、化石じゃないのに石英だけで大興奮しました。
化石とか遺跡だったら、もっともっと楽しいんでしょうね♪

2012-05-19-Sat-23:15
トトちゃんの模様って、アンモナイトっぽいですものね~
でも、何処にいても分かりやすくていいかも~(笑
学術的だし(^m^*)
我が家では、グレーのタオルが丸まっていたりすると、
家族みんなでジョーと勘違いしています(その逆もあり 笑)

地球ドラマチックも面白いですよ~☆
もし機会があったら、観てみてくださいね~(って、もうご存知かな?)

そばかすクルル様

2012-05-20-Sun-21:33
縞々模様がまたよく似ているんです♪
ジョジョ君も素敵な模様ですよね~(゚∀゚*)
色と言い、ふわふわ感と言い、タオルに近そうですね(゚ω゚*)
私だったら「タオル発見~♪」とか言って、ふわふわ触っちゃいそうです。そして逃げられちゃうのがお決まりなんですが…

地球ドラマチックですか!
HP拝見しましたが、何とも興味をそそられる番組ですね♪
昨日やっていたんですね…しかも日食!!見ればよかった~・゚・(ノД`;)・゚・
明日の金環日食楽しみですね!!日本列島、午前中だけでも全国的に晴れますように(>人<) ◎

コメントの投稿

HOME
