トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

えびせんの作り方

2012-05-17-Thu-20:06
toto396.jpg

トトせんは、食べきれない大きさです…(゚∀゚;)

へのへのさんは、トトが寝ているといちいちちょっかいをかけます。
この日は蘭丸布団で寛いでいるところをいじっていました(-_-;)
そして起こされたトトは「おはようのぽんぽん」を要求して、お弁当作りに
慌ただしい蘭丸の足元に絡んできます。
…起こすなら責任とれ~!!!ヾ(`Д´)ノ"



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-17-Thu-20:52
へのへのさん、 トトちゃんが可愛くて可愛くて
ついついチョッカイ出しちゃうんでしょうね~
これは 私もしてしまうので 「ヤメレ」とは言えません(-_-;)
寝ているボンちゃんの歯茎ベロンベロン攻撃とか
ついついしてしまって。
可愛いんですよね~ 歯とか歯茎(笑)

でもへのへのさんに邪魔されても
トトちゃん カプったりしないから
トトちゃん 大人~^^
感心感心!

でもプレスはヤメレ!(笑)

2012-05-17-Thu-22:03
なんのかんの言っても、へのへのさんはトト君が大好き♡
きっと認めないでしょうけど(^_^;)
かまいたくってしょうがないんでしょうね~。
もっと素直に可愛がればいいのにネ。

蘭丸さんはエビアレルギーだったんですね。
うちの夫も甲殻アレルギーで、エビカニを食べるとじんましんが出ます(-_-;)
でも、かっぱえびせんは食べても大丈夫なんですよ、不思議です。

2012-05-18-Fri-12:21
うちのゆうきも海老アレルギーです。

へのへのさん、プレスしたら
ちゃんと相手してくれなきゃね!

2012-05-18-Fri-15:25
かわいくてついついちょっかい出しちゃいますよね。
でもその後の態度が相方さんと私では違うんです。
私にはぐ~ぐ~言ってくれます。(えへへ自慢話)

ウチも相方さんがエビカニアレルギーなんです。
意外と多いんですね。
そういう私もアトピーなので体調不良のときや季節の変わり目は
いろいろなものを自粛します。
現代人の弱さが露呈か・・・(ーー;)


2012-05-18-Fri-19:58
分かるなぁ~、へのへのさんの気持ち!
あまりにもトトちゃんが可愛くて、気持ちが高揚しちゃうと、
ど~してもギュギュッと抱きしめたくなるんですよね~、きっと。
あれ?でもへのへのさんは、トトちゃんをキライな筈・・・・(笑

エビは私もアレルギーなんです。
日本人はエビが好きだから、エビ商品って沢山ありますよね~
お土産にも頂くけど、言い出せなくて困ります(;^_^A

にゃうわん様

2012-05-18-Fri-20:49
本人はやはり可愛いとは言わないのですが、傍から見ていると本当に可愛いんだろうなぁ~って感じます(゚∀゚=)
ボンちゃん、寝ている隙にすごい攻撃を仕掛けられていますね~(^_^;)
我が家ではフレンチキスはしますが…あ、そうなんです。「我が家」という事は、へのへのさんもトトの唇奪っているんですよ~(゚∀゚;)やっぱり好きなはずですよね…

トトは家猫修行を始める前から「へのへのさんはトトのご飯代を稼いでくれているありがたい人なんだよ~」と言い聞かせているせいか、どんなに絡まれてもギュ~ッとされても咬まないんですよ~!
トトなりにヒエラルキーを理解しているもようです(゚ω゚*)♪

woojyan様

2012-05-18-Fri-20:54
はい、昨日も「自分はトトが可愛くてしているんじゃない。トトせんなんて食べないし」なんて漫画にダメだししていました(゚∀゚;)
でも、わざわざ説明までして漫画ネタを提供してくれた辺り、やっぱり好きなんじゃないかな~って思います(^m^*)

旦那様も甲殻アレルギーですか~(゚п゚;)
私もカ○ビーのかっぱえびせんは平気なんです。むしろ美味しいと思います♪
逆に名古屋名物のえびせん「ゆかり」は食べられません…アレルギーになる前は、エビって相当好きな食材だったのになぁ~・゚・(ノД`;)・゚・

なを様

2012-05-18-Fri-20:57
ゆうきさんもですか~(゚п゚;)
自分が食べられないと滅多にエビ料理を作らなくなりますが、ゆうきさんはエビも使っていろいろと作ってくださりそうですね(゚∀゚*)

そうなんです。ぱなしは無しって話ですよ…まったく|||(-_-;)|||
狭い台所でトトを避けながら作業する身になってほしいもんです。

もぐら様

2012-05-18-Fri-21:03
寝ているだけでも何していても、本当に可愛いから、思わずちょっかい出したくなる気持ちもよく分かります(゚∀゚*)♪
…ただ、朝の忙しい時間帯にわざわざ起こして丸投げというのも、ちょっと困りものなんです(^_^;)
我が家ではへのへのさんが絡むと、トトが蘭丸の足元にすっ飛んで来て、これ見よがしに毛づくろいを始めます。
なんだか「もう、へのへのさんを何とかしてよね!」って怒っているみたいで、ついつい笑っちゃいます(^m^*)

エビカニアレルギーの方ってけっこう多いんですね(゚п゚;)
確かに、季節の変わり目っていろいろ不調が…段々と暑くなるこの季節は、やたらと肌が荒れるので困ります|||(-_-;)|||

そばかすクルル様

2012-05-18-Fri-21:11
私も分かります(゚∀゚*)
あんまりにも可愛くて、力いっぱいギュ~ッてしたくなるのを堪える毎日です…その分、奥歯を噛みしめているので、将来は歯がボロボロになっちゃったりして…(^_^;)

クルルさんもエビアレルギーなんですね。
私はアレルギーが出るまではエビが大好物だったので(特に甘エビのお刺身♪)、今でも時々食べたくなります。
そうなんです、お祝いの席とかお土産とか、エビが用意される頻度が高くて、ガッカリすることしばしば。
あと、私個人は東南アジアのお料理が好きなので、ものすご~く残念な気持ちになります…
一時的でいいから、アレルギー消えてくれたら、思う存分食べられるのに~(>_<)

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【えびせんの作り方】

トトせんは、食べきれない大きさです…(゚∀゚;)へのへのさんは、トトが寝ているといちいちちょっかいをかけます。この日は蘭丸布団で寛いでいるところをいじっていました(-_-;)そして起こされたトトは「おはようのぽんぽん」を要求して、お弁当作りに慌ただしい蘭丸の足?...
HOME
