トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

知恵比べ

2012-05-16-Wed-20:31
toto395.jpg

だって水面に垢が…∑(゚ロ゚;)

トトは毎日2回交換しているお水には見向きもせず、洗い場の桶に溜まった水とか
お風呂のお湯を好んで飲みます。
我が家は井戸水で傷みやすいので、お風呂は毎日掃除しているのですが、それでも
垢の浮いたお湯はちょっと…(-_-;)
なので、こんな形で少しでもキレイなお湯を飲んでもらうのです。
…そもそも、飲み水用のお水を飲んでくれないかなぁ~(・ω・`)ショボン…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-16-Wed-20:53
そうそう そうなんですよね~
バスタブのお湯をガブ飲みしちゃうんですよね
ちょっと少な目に入れると
水面に向かって垂直に降りてきて
肉球を必死にバスタブの縁に張り付けて
お湯を飲むので 落ちたらどうしよう・・・と思い
それ以来 お湯は多め  ボンちゃんがお湯を
飲みにきたら 膝を立てて いざという時のために
スタンバイするようになりました(^_^;)

蘭丸汁が混ざったお湯がいいんだよね~
トトちゃん^^
イチゴの味がするのかも!?

2012-05-17-Thu-18:15
やっぱり出汁入りは美味しいんですよ~(笑
トトちゃんは、特に蘭丸さんの出汁がお好みなのね~(^m^*)
お風呂での、蘭丸さんの細やかな気遣いは流石です!
でも、にゃんこって新鮮なお水は好きじゃない様ですね~
ジョーは、お風呂場の床に残ったお湯を舐めようとするので、
それだけは止めて!とお願いしています(笑

2012-05-17-Thu-19:47
ハハの心 子知らず(^^ゞ
蘭丸さん優しい(^^)
どこのネコさんも一緒なんですね。安心した~。

ウチのかんちゃんはお風呂のお湯を飲もうとして何度か頭から
落ちてます。
一回で学習して欲しい・・・。
それ以来洗髪も身体も洗い終わって浸かっているときにしか
お風呂場に入れません。
そしてチップは床のお湯を舐めます。
なのでお湯はすぐ抜いて、床もきれいに拭いてから上がります。
冬は湯冷めするしめんどくさーい。

にゃうわん様

2012-05-17-Thu-20:12
なんででしょうかね~(^_^;)
どう考えてもお水の方がキレイなのに…
あ、我が家も同じです!
絶対届かない時でも「試しに…」とばかりに身を乗り出すので、体育座りして膝を手すり代わりに使ってもらおうとしちゃいます(゚∀゚=)
手桶にお湯をはって用意しても、わざわざ身をよじるように避けて、バスタブに顔を突っ込もうとするので、本当に怖いです(-_-;)

イチゴ風味かぁ~なんとも乙女な雰囲気ですね♪…実際には汗っかきだからしょっぱそうですけど(^m^;)
しかも我が家の一番風呂はお舅さん。そして二番手が蘭丸なのです。
…なので二人分のだし汁が…∑(゚ロ゚;)

そばかすクルル様

2012-05-17-Thu-20:20
ジョジョ君がバッタさんで出汁をとるように、トトは蘭丸で出汁をとっているのかもしれませんね(゚∀゚;)
…ただ、一番手がお舅さんなので、すでにかなり濃厚な出汁が出ていそうです(^_^;)
昔「おばあちゃんのおにぎりが美味しい秘密は、高齢になるとより多くのグルタミン酸が手から出るから」って何かで聞いたことがあるので…60代のグルタミン酸、きっと濃厚です…

う~ん、どう考えても不潔なお水なのに、どうしてあんなに執着するんでしょうか…
そう言えばトトが野良ネコだった頃は、お気に入りは植木鉢に溜まった雨水でした(-_-;)
でっかい幼虫が溺れて、土から這い出してプカプカ浮いているお水を飲んでいたので、初めて現場を見た時は慌てました~∑(゚ロ゚;)

もぐら様

2012-05-17-Thu-20:27
う~ん、ネコってお水が嫌いなはずなのに、どうしてかんちゃんもトトも敢えて危険を冒してまでお風呂のお湯を飲みたがるんでしょうね…(^_^;)
我が家では昔、風呂フタで寛ぐのに飽きたトトが、出窓にジャンプしてそのまま湯船にダイブしちゃいました…
その時私は髪を洗っている最中だったので、本当に慌てました~(-_-;)

もぐらさんのお家では、かんちゃんもチップちゃんもお風呂のお湯が好きなんですね(^_^;)
う~ん、床のお湯は洗剤残りとか気になっちゃいますね…
きちんと床を拭いて上がるなんて、もぐらさん素晴らしい!!
私だったら面倒で、三日と経たずに挫折しちゃいます…

コメントの投稿

HOME
