トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

虫の知らせ

2012-05-15-Tue-20:37

本日はちょっとアレなお話です。お食事中の方はごめんなさい(>_<)!


↓↓↓ m(_ _)m ↓↓↓





toto394.jpg

ほとんど現行にて発見(・ω・´)ゞ

トトは滅多にリバースしない子で、今まで見たのは毛が一回、ご飯二回、
葉っぱが三回だけです。
先日、花瓶に活けた花にシダの葉っぱが混じっていたのですが、案の定
葉っぱを齧ってリバース…(-_-;)
今にも戻しそうだったので、急いでティッシュを手に駆け寄って、無事
キレイに処理できました。
そうは言っても、直後でもこんな事もありましたので油断大敵なのです(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-16-Wed-17:29
うちでは、ケロッピの事をカッコンカッコンと呼んでいるんです(笑
吐く前に、そんな音がしませんか?
私はその音が聞こえないと分からないけど・・・・
蘭丸さんは、感覚で分かってしまうんですね~
しかも、今までの回数が少ないのに!
ジョーなんか、換毛期は毎週の様にケロッピしていますよ~
でも、最近食べ始めた毛玉ケアご飯は、ちょっと効果がありそうでホッとしています。

昨年の事件でも、お舅様は優しい方だなぁ~と思った記憶があります(⌒▽⌒)V

2012-05-16-Wed-19:33
私もチビだけの時は、わかったのですが、
さすがに3匹になると、いつの間にか・・・です。
その後、犯人(患者)?!探しでクチのニオイを嗅ぐのですが・・・
わからないものなんですよ・・・ねe-259

そばかすクルル様

2012-05-16-Wed-20:49
確かに、何とも言えないヘンな音がしますね!
トトは本当に回数が少ないんですよ~(゚∀゚*)
保護して最初の通院で、猫医者さんから勧められたフードをメインに出しているのですが、それがヘアボールコントロールなるものだったからでしょうか…
この時期は本当に抜け毛がすごいですからね(>_<)
トトもぎっちり毛が密集しているタイプなので、掃除してブラシをかけた後でも、ごにょごにょ撫でていると毛がフワフワ飛び出します(-_-;)

お舅さんの心の広さに感謝です。リフォームしてすぐに野良ネコだったトトを迎え入れた時も、二つ返事でOK出してくれたんですよ(゚∀゚=)♪

あや様

2012-05-16-Wed-20:51
確かに、容疑者が複数だと分からなくなりそうです(>_<)
そうなんですよ…ヒトと違ってネコのは匂わないから、分からないですよね…
ただの毛玉とか早食いが原因だったら良いのですが、不調のサインにもなるから、患者探しは重要ですね(-_-;)

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【虫の知らせ】

本日はちょっとアレなお話です。お食事中の方はごめんなさい(
HOME
