トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

アルコールの効果

2012-05-14-Mon-21:25
toto393.jpg

楽しい気分になるんですけどね~(-_-;)

昔からアルコールは苦手なのですが、時々飲んでみたくなります。
飲むとぽわ~んとして楽しい気分になるのですが、顔がおサルさんみたいに
まっかっかになるので、外出先で飲むことは殆どありません。
なのでお家で飲むことになるのですが、その結果被害に遭うトトにとっては
全然楽しい気分じゃないんでしょうね~(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-14-Mon-22:45
お酒を飲むと トトちゃんが冷たくなるんですね(笑)
って・ことは お酒飲んじゃった時の
トトちゃんへのカラミ方?がハンパないのでしょうか(*^。^*)
ちなみによくブログに登場する友達のてしもんは
飲むとすごーいので 「ネーサン」とか
「リーダー」「ボス」と呼んでます^^

普段冷製な蘭丸さんのお酒を飲んだ後、
私も コッソリと物陰から
覗いてみてみたいです^^
あっ、でも コッソリじゃなくって
しっかり見ちゃいそうだし
トトちゃんみたいに隠れてるつもりが
バレバレ~!?

2012-05-15-Tue-00:19
私も「いかにもお酒」の類は飲めません。
いつもジュースなのかお酒なのか区別がつかないようなものばかり(-_-;)
それでも1缶は無理です。
お酒が飲めないと、人生の楽しみの一つを知らずにいるようで、ちょっと悔しい気もします。
まぁ、お酒で失敗するってことはないですけどネ。

蘭丸さんはからみ酒?
たまのことだから、トト君に許してもらいましょ!

2012-05-15-Tue-11:59
えーっ、温厚な蘭丸さんがトト君に絡み酒~!
トト君たまにはお母さんにもサービスしてあげてね(^^)

2012-05-15-Tue-12:17
ワタシもお酒は全くNGです。
飲みたいんですけどね~。
おつまみ系の物を食べて
『 あ~、ビール欲しい~。 』
と言ってみることが、ささやかな憧れだったりしています(゚ーÅ)

ワタシはシラフでもかつをを追い掛け回します^^;
ああ、だからワタシにはなついてくれないのかもしれませんね…w

2012-05-15-Tue-16:02
今日は(も)蘭丸さんがかわいい。(^^)

私もお酒飲めないです。
でも毎日チップにからんでる~( ;^^)ヘ..
かんちゃんには冷たくされますがチップはぐーぐー言ってくれます。
一度でいいからお酒飲んで思ってること全部叫んで
暴れてみたい。
で、次の日「酔っ払ってたのでなにも覚えてません。」って
言ってみたい。
ふふふ・・・( ̄ー ̄;)

にゃうわん様

2012-05-15-Tue-20:44
普段はトトに抱きついて、ひょいって逃げられたらそれ以上は我慢するのですが、酔っ払うと手繰り寄せるようにトトに抱きつき続けます(^_^;)
しかも悪代官みたいに「えぇではないか、えぇではないか」…って、これ完璧におじさんみたいですね(゚∀゚;)
てしもんさん、飲むとすごいのですか…リーダーとかボス級の酔い方って、どんな感じなんだろう…気になりますね♪

私の場合、ご機嫌になってへらへら笑っているうちに、気持ち悪くなって横になり、そのまま寝始めちゃいます(^-^ゞ
学生の頃、みんなで色んなアルコールを注文して、味見しあっているうちに眠たくなって、起きたらソファーを占領して寝ていたことがあります。お洒落なイタリアンレストランで…(-_-;)

woojyan様

2012-05-15-Tue-20:49
同じですね(゚∀゚*)♪
私も日本酒焼酎ビールウィスキー全部苦手で、飲めるものと言ったら、チューハイでも果汁のしっかり入ったほんのり甘めの物ばかりです。
そして一缶飲んだら気持ち悪くなっちゃうので、半分も飲まずに他の人に飲んでもらいます(^-^ゞ
あ~…私、アレルギーでエビとかカニを食べられないのですが、その時点でいろ~んな人から「人生を損している」って言われています。
そのうえお酒も飲めないなんて、何とも残念な人生なのかも∑(゚ロ゚;)
それでも飲んで後悔する事態にならないだけ、良いことなのかもしれませんね♪

なを様

2012-05-15-Tue-20:51
トトはぜ~んぜんサービス精神がありません・゚・(ノД`;)・゚・
ズサ~ッとスライディングで抱きついても、ひらりと身をかわして遠くから監視しています。
それでいて、ぽんぽんして欲しくなると不満そうに鳴くんですよヾ(。`Д´。)ノ
ギブ&テイクという言葉を知らないのでしょうか…

おねぃ@まき様

2012-05-15-Tue-20:56
そうなんです。私も飲めることにちょっと憧れちゃいます(゚∀゚*)
真夏のお風呂上りに親がビールを「ぷは~」なんてしている姿を見て、さぞかし気分爽快なんだろうな…って横目で見ながら、成人を過ぎても麦茶を「ぷは~」ってしていました。

トトは自分の構って欲しい時に、して欲しいこと限定で要求してくるので(例えばぽんぽんして欲しい時に顔を撫でると避けますし、おでこごっつんしたい時に抱きしめようとすると飛んで逃げます)、普段は思うがままに動く私がしつこく絡んでくると、ちょっと戸惑うみたいです(^_^;)
ホントは四六時中絡んでいたいくらい、大好きなんですけどね(゚ω゚*)♪

もぐら様

2012-05-15-Tue-21:01
ありがとうございます♪
…実物は、絡まれたらウザいだけで、可愛くない生き物なんですけどね~(゚∀゚;)
う~ん、性格もそれぞれで反応が違ってくるんですね!
トトは完全にかんちゃんタイプです(^_^;)

よく「酒の席での無礼講」なんて聞きますが、確かに思っていることぶちまけたらスッキリしそうですね~♪
そんで、翌日「相手が覚えていたらどうしよう…」って怖くなっちゃう小心者タイプなんです、私…
きっと「酔っていたから覚えていません」ってセリフを言う時は、目が泳ぎまくっていそうです(^_^;)

2012-05-15-Tue-22:11
蘭丸さ~ん、どのくらい飲むとそんなになっちゃうの~?
夜食くっちめ~がツボでした~(笑
すご~く太っ腹になってしまうんですね。
明るくて楽しいお酒みたいだけど・・・・
トトちゃんが一番とばっちりを受けているんですね~(^m^*)
ちなみに、わたしはどうも怒り上戸か説教上戸らしいので、
飲み過ぎない様に気をつけています\('∀';)>

そばかすクルル様

2012-05-16-Wed-20:39
350ml缶の4分の1程度で、こんなご機嫌になっちゃいます(゚∀゚;)お得な体質ですよね~!
元々太りやすい体質なのと、普段はお腹とかお尻とか太ももが気になるので、夜食は食べないようにしているのですが、アルコールで気が大きくなると、大抵やってしまいます(^_^;)

普段はトトが嫌がったらすぐに身を引くのですが、飲んでいたらお構いなしになってしまいます。
おかまいなしに構いまくるのは、へのへのさんだけでいっぱいいっぱいなのかもしれませんね…
怒り上戸、説教上戸、笑い上戸…いろんなタイプの酔い方があるものですね(゚∀゚*)
昔の知り合いに、触り上戸にが居ました(幸いにも被害には遭いませんでしたが)…女の子なのに…(-_-;)

コメントの投稿

HOME
