fc2ブログ

トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

落ちない…?

2012-05-11-Fri-22:05

本日は久しぶりにリアルトトをお届けします(゚∀゚=)
以前、押入れに仕舞った布団に飛び乗ろうとするトトの為にお布団でベット
こしらえるお話を描きましたが、その写真です。

toto-p-104-1.png
…さすがトト。蘭丸の枕に頭を付けて、へのへのさんの枕にお尻を密着。
ウケを狙えるポイントをわきまえています(゚∀゚;)


toto-p-104-2.png
う~ん、もっと広く作ったつもりだったのに、少しずつ狭まっちゃった…
ちょっと無理のある寝相になっちゃってごめんね~(>_<)


そして今や三度の飯に次いで好きな「ぽんぽんタイム」
遊びに夢中な時でも、私が手を離せない時でも、ぽんぽんして欲しくなったら
迷わず要求してくるのですが…

toto-p-104-3.png
こんなドヤ顔ならぬどうぞ顔をされると、ぽんぽんしないわけにはいきません!
はいはい、喜んで(゚∀゚*)♪


toto-p-104-4.png
ご機嫌レベルが上がると、香箱を組んで本格的にぽんぽん態勢に入ります。


toto-p-104-5.png

5キロを腿に乗せている状態って、ある意味「石抱」のような…
そして、実はお尻はもう空気椅子状態で、イゴイゴと落ち着かないトト。
なぜそこまでしてぽんぽんをしてもらいたいのでしょうか(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト



COMMENT



2012-05-11-Fri-23:08
トトちゃん、寝る場所といい
寝相といい 一番ベスト状態を
分かってますね~
お手手から チラっと見せてるお口も
これはチューをしてもいいよ^^
ということに違いないですね(笑)

オチリトントン
蘭丸さんのお膝の上に乗って
トントンは可愛いのですが
どうしてトトちゃん 若干エラソーなの?(笑)

ニャンコがいると 手が二本じゃたりないんですよね
絶対に三本はいると思っています^^
誰か一本分けてくれないかしら~

2012-05-11-Fri-23:13
ちょっとご無沙汰でしたぁ!

ぽんぽん・・・うちのチビも好きですよぉ!
ほとんど声を出さない彼が、その時だけは小さく啼いてくれるのの
かわいいことといったら!でれでれでれぇ~~~v-238

2012-05-12-Sat-11:27
お尻アタック、枕ならまだいいですよ。
うちのシードなんかは顔に直接
お尻でアタックしてきますから(爆)
お蔭で自分はいつもベッドの隅に
追いやられています(>_<)

2012-05-12-Sat-12:24
トトちゃん、部位の違いはあっても、愛を公平に分け与えていますね~(^m^*)
にゃんこって、足をぶら~んとしながら寝るのも好きですよね♪
一見狭そうだけど、トトちゃんには快適ポイントなんでしょうか~☆

お尻ぽんぽんのトトちゃん、上から見ると結構ムッチリ!(笑
江戸時代のお仕置きも、乗せられるのがこんなに可愛いにゃんこだったら幸せだったかも~☆

蘭丸さん、実は今日予定していた記事が、まさしくこのお尻とんとんでした!
リンクさせていただいたので、よろしくお願いしま~す♪

2012-05-12-Sat-14:03
ぽんぽん好きですね~。
我が家もポンポンされながら必死でニギニギ♪が定番です。
と言ってもまぁ…。
要求するのは ばぶさんにだけ、ですけどね…w

そういえばかつをも文庫本3.5冊分の胴長でしたw
『大きい』とは思っていましたが、『長い』だったんですね~…ww

にゃうわん様

2012-05-12-Sat-18:49
あ、やっぱりチラ見せに反応されましたね(゚∀゚*)!
私も同じことを考えていました♪←トトの場合、起きて不機嫌になってしまうので諦めましたけど…

はい、いつも出だしはこんな顔なんです(-_-;)
この後、香箱を組んで目を細めてウトウト始めるのですが、この日はあまりに不安定だったせいか、早々に下りてしまいました。
そうそう!!そうなんです(>_<)
服を畳んでいる時にぽんぽんを要求されると、ぽんぽんする合い間に急いで畳みます。
もう一本手があったらなぁ~って思っていました♪

あや様

2012-05-12-Sat-18:52
チビ君もぽんぽん好きなんですね(゚∀゚*)
ヒトで言うところのマッサージなんでしょうね…私は肩こりがあるのに揉まれるの苦手なタイプですが、トトはどんと来いタイプのようです(゚ω゚*)
普段鳴かないチビ君が…それは可愛いですね~♪
いそいそとぽんぽんされる様子が目に浮かびます(^-^*)

なを様

2012-05-12-Sat-18:54
シード君…|||(-_-;)|||
確かに、どの部分よりも強烈なパワーを持つ箇所ですもんね。
私も多分追いやられちゃうと思います(^_^;)
おっきな体のなをさんが、ちっちゃなネコさんたちに追いやられるなんて、失礼とは思いますがちょっと面白いです…(^m^*)

そばかすクルル様

2012-05-12-Sat-18:57
なるほど、確かに公平ですね(゚∀゚*)!!
そう言えばへのへのさんも喜んでくれるかもしれません♪
大きなスペースを用意しても、敢えて小さなスペースに潜りこむことって多いですよね。

石抱、暖かくてもぞもぞ動いて可愛くて、このまま抱っこしてたいなぁ~って思える代物でした(拷問の意味なし…)
おぉっ!ジョジョ君もお尻とんとんですか♪シンクロですね!
今から拝見するのを楽しみにしています(゚∀゚*)

おねぃ@まき様

2012-05-12-Sat-19:00
以前のぽんぽんは、力加減が分からなくておっかなびっくりだったので、あまり好評では無かったのですが、以前にかつを君とばぶさんの動画を見て、力加減が分かったんですよ~!
その後のトトの中でのぽんぽんブームは、ご覧の通りです(゚∀゚*)
ありがとうございました~♪

かつを君も文庫3.5サイズですか(^_^;)
ひょっとしてキジトラの平均サイズだったりするかもしれませんね…

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【落ちない…?】

本日は久しぶりにリアルトトをお届けします(゚∀゚=)以前、押入れに仕舞った布団に飛び乗ろうとするトトの為にお布団でベットをこしらえるお話を描きましたが、その写真です。…さすがトト。蘭丸の枕に頭を付けて、へのへのさんの枕にお尻を密着。ウケを狙えるポイントを?...
HOME