トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上から目線

2012-05-10-Thu-21:01
toto390.jpg

トトにとってはまさかの展開(^_^;)

窓の前に電線をチェックする車が停まっていたので、いつものように上から
監視していたトトですが、リフトで点検する人が眼下に迫った途端、慌てて
窓際から撤収していました(゚∀゚;)
その後、点検が終わるまで落ち着くことなくあたふたと家中パトロールして
最後はお決まりの籠城エリアでじっと息をひそめておりました。
窓から入って来るとでも思ったのでしょうか…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-10-Thu-21:42
自分が一番上にいるつもりが
急にウイーーーンと目線の高さに
上がってきたら コワイでしょうね(笑)
関西ニャンコなら 「なんでやねんっ!?」って
思わず突っ込んでから 退散でしょうか・。。

我が家のプリンシュは 窓ガラスが閉まっていたら
安心していて 抱っこしながらでも網戸状態に
なっていたら ブルブル震えます
でもこれくらい怖がりちゃんなのが安心ですよね~
トトちゃん^^

2012-05-11-Fri-11:54
猫は高い所から外見るの好きですよね。
うちの場合、カーテン替りの障子をあけると
みんなすっ飛んできます(^^)

2012-05-11-Fri-13:46
二階から気分よく見下ろしていたのに、いきなりにょい~~んと知らない人に上がってこられたらビックリするよね~。
妙な箱に入ってるしねw
変な奴がやってきたっ!って感じでしょうか。

うちは二階がないのでいつも庭を眺めていますが、たまに植木屋さんが入るとビックリしてますよ。
番犬ならぬ番ニャンジジはうなって威嚇してますww

これからの季節は虫との戦いですね。
でも毒性の強いムカデにトトちゃんが戦いを挑む前で良かったですね。
私も絶対ムカデと一緒の部屋では寝れません!!
G氏でも嫌です!!

2012-05-11-Fri-17:18
トトちゃん かわいい。

ウチのにゃんずは高い場所の取り合いをしていつも大騒ぎです。
今の時期抜け毛が束になって飛ぶ~(T.T)

2012-05-11-Fri-18:13
にゃんこって、見下ろす風景が好きですよね~☆

トトちゃん、電線のおじさんと目が合っちゃったかな?
やっぱりビックリするでしょうね~(笑
きっと、部屋まで入って来るように思えたのかも。
我が家のマンション大規模修繕のとき、
ジョーも足場を行き来するお兄さん達の動きをかぶりつきで見ていましたよ~
でも、目が合ったりすると一目散に逃げていました(^m^*)

にゃうわん様

2012-05-11-Fri-22:09
きっと下々の者を見下ろす感覚だったでしょうに、まさかのリフトアップ(^_^;)
今日も点検ではないのですが、電線の修理に来られていて、やっぱりトトは即撤収していました~。

ボンちゃんは窓ガラスが閉まっていたら安心なんですね。
トトは窓ガラスを開けて、網戸の状態じゃないと物足りないみたいで、花粉の時期でも窓を開けて欲しそうにするんで大変困りました…
トトもボンちゃんみたいに、お外=危険と思ってくれないかなぁ~(+_+;)

なを様

2012-05-11-Fri-22:11
我が家も一緒です!
カーテンかわりの障子を開けるとすっ飛んで来て、更にガラス戸を開けて網戸だけにすると、その前に陣取って鳥の声とかを楽しんでいます(゚∀゚*)

ハル様

2012-05-11-Fri-22:14
実はトトに限らず、私も焦るんですけどね(^_^;)
トトが外を見やすいように、レースのカーテンも開け放った状態なので、丸見えの室内が散らかってたら恥ずかしいので、見えそうな所の荷物を移動してみたり…
ジジちゃんは鉄火肌なんですね~(゚ω゚*)
タロサ君はトトと似て、威嚇するよりも撤収回避するタイプでしょうか???

本当にムカデとかネズミとか…勘弁ですよ~(+_+;)
これから気温が上がるにつれてG氏との対面も…あ~やだやだ(>_<)!!

もぐら様

2012-05-11-Fri-22:17
この時期の抜け毛って半端ないですもんね…
我が家も毎日家中を掃除するのですが、トトだけでも丸めれば余裕でピンポン玉越えるくらいの毛玉がダストボックスに集まります。
兄弟や仲間がいたら、遊びとかバトルとかで、普通に抜ける以上に抜けちゃいそうですもんね~(^-^;)
しかも高い所って掃除するのに骨が折れますから、大変ですよね(>_<)

そばかすクルル様

2012-05-11-Fri-22:21
見下ろすの大好きですね~(゚∀゚;)
窓を隔てて見下ろす分には、苦手なちびっ子でも平気なんですよ。
電線のおじさんと目が合っちゃったら、私もビックリしちゃいそうです(^_^;)
トトが外を見やすいようにレースのカーテンですら開けっ放しなので、部屋の中丸見えなんですよ…
ちなみにそのおかげで、大事な本の背表紙が軒並み色褪せしちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・

ジョジョ君も同じような経験があったんですね!
普段人が居ない所に知らない人が居るなんて、ネコには相当怖いでしょうね~(^_^;)

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【上から目線】

トトにとってはまさかの展開(^_^;)窓の前に電線をチェックする車が停まっていたので、いつものように上から監視していたトトですが、リフトで点検する人が眼下に迫った途端、慌てて窓際から撤収していました(゚∀゚;)その後、点検が終わるまで落ち着くことなくあたふたと?...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。