トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

お邪魔虫

2012-05-09-Wed-19:18
toto389.jpg

文字通り「お邪魔虫」の出現です…

普通サイズの蟻んこが柴犬ならば、この蟻んこは土佐犬レベルの大きさでした…
(時々見かける、大きなサイズの蟻んこです)
それにしてもどうしてまた2階から…秘密の入り口があるに違いありません(-_-;)
蟻んこさんはこの後すぐに、庭に移動しました。
二度と家になんて入るんじゃないよ~(>_<)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-09-Wed-21:20
このアリさんって 黒くて頭とかやたらめったら
大きいやつですよね(+_+)
うちの周りにもいるんですけど
このアリの集団を見つけた時は
トリハダ通り越して サメハダみたいに
なりました

トトちゃん また見つけちゃったのね~
ムカデに続き アリさんまで。。
やっぱりニャンコと一緒だと
録画ですよね~
寝ている間にそぉーーっと見るしかにゃい(-.-)

2012-05-09-Wed-23:03
これから季節柄 いろいろ虫さんが活発になりますね。
でもウチの実家では母がアリの巣ごと駆除しようとするので
それはちょっとやめてよ~と思います。
家の中に入ってくるのは困るんですけどね。(ーー;)

にゃんずがいると落ち着かない季節・・・。

2012-05-10-Thu-20:03
大きなアリさんに噛まれなくてよかったですね~。
これからはニャンコが忙しくなる季節です。
なんで虫にあんなに反応しちゃうんでしょう(-_-;)

おととい、朝起きて台所に行ったら、小さいアリの大群が押し寄せていましたe-350
原因は息子がテーブルの上に置きっぱなしにしていたリンゴジュースのパック(中身は入ってません)
砂糖は即、冷蔵庫入りになりました。
アリさん、お願いだから、家の中には入って来ないで~~

2012-05-10-Thu-20:28
うちの連中もTVを見てると
いい所で画面を遮りに来ます。
猫ってなんでそうなんでしょうね?w

にゃうわん様

2012-05-10-Thu-21:12
本当に存在感ありますよね~(゚∀゚;)
咬むか咬まないか分からないのですが(多分咬むのでしょうけど…)昔々、「アマゾンで昼寝をしていたら耳から蟻んこが入って鼓膜を食い破って、耳が聞こえなくなった」という都市伝説的なお話を聞いて以来、部屋に蟻んこが出ると必要以上に心配になります(-_-;)

映画はとにかく録画ですね(゚∀゚=)
トトに邪魔されて中断することがほとんどですし、CM飛ばせるし♪
…世の中加速度的に便利になってますよね~(゚п゚;)

もぐら様

2012-05-10-Thu-21:17
もう、虫にちょっかいをだしているトトを見ない日は無い、と言い切れるくらい毎日何かしらの虫が入って来ます・゚・(ノД`;)・゚・
昨日は得体の知れない虫を食べてたし…|||(-_-;)|||
私も家の外の虫は極力触れないようにしています。一応、家の土台とか不安になるのでお舅さんに報告はしますが…
家に入って来たのは、害のない虫は生きたまま庭に放しますが、Gとかムカデとか舞い戻って来そうなものにはやむを得ず天誅です(゚п゚;)
本当にお互いの為にも、こちらの生活圏内には入って来てほしくないものです…

woojyan様

2012-05-10-Thu-21:30
アリも咬まれると痛いですもんね~(^_^;)
ここ最近は毎日何かしらの形でトトが虫と接しています…トトは仕留めるだけじゃなくって時々食べちゃうので、出来れば接して欲しくないのですが…

蟻んこってあっと言う間に行列作りますよね!!
中身が入っていなくても、ニオイにつられてやってきちゃうのかな…家も気を付けないと(^_^;)

なを様

2012-05-10-Thu-21:33
この日は泣ける映画を観ていたので、涙ふきふきしつつもムカデだったら逃せない…!と慌てて駆けつけました。
あぁ~、あのまま観れたら感動間違いなしだったのに~(>_<)
トトは自分を見てもらうまで、横で鳴き喚くので音声が聞こえにくくなります…本当に効果的な邪魔の仕方を心得ているもんです(^_^;)

2012-05-10-Thu-22:27
今回の映画鑑賞は、アリに邪魔されましたね~(笑
いや、笑い事ではないか\('∀';)>
実は、うちの実家(我が家の近く)も東京の郊外なので、
毎年アリの被害にあっていましたよ~
大きいと潰す気にもなれないし・・・
彼らは、台所のジャムやお砂糖狙いでした!
カマキリやこおろぎも気付くと居たし・・・・
一体いつどこから入って来るんでしょうね~(笑

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【お邪魔虫】

文字通り「お邪魔虫」の出現です…普通サイズの蟻んこが柴犬ならば、この蟻んこは土佐犬レベルの大きさでした…(時々見かける、大きなサイズの蟻んこです)それにしてもどうしてまた2階から…秘密の入り口があるに違いありません(-_-;)蟻んこさんはこの後すぐに、庭に移動...
HOME
