トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

夜の騒動~其の三~

2012-05-08-Tue-20:44
toto388.jpg

寝室にどんだけ生息しているのか…∑(゚ロ゚;)

ハガジというのは、この地方でいう刺すタイプの危険なムカデです。
ちなみに初日に私が見たのは、ハガジのような毒々しいオレンジ色の入ってない、
濃い目の灰色のオーソドックスなタイプでした。
つまり、ゲームで雑魚キャラ追い掛けてたら、気付いたらボスキャラと対峙していた…
そんな感じでしょうか(゚∀゚;)
灰色のムカデはいまだに消息不明ですが、図らずもトトのおかげで危険なハガジと
ニアミスせずに済んだわけです。
去年もハガジを退治してくれたし(その時の記事は→ここをクリック♪)
トトは私の守り神ですね~(=゚ω゚)人(゚∀゚=)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-08-Tue-21:43
えっ!?
ムカデに二種類あるんですか@@
今日 畑していたら さほど大きくない足が
オレンジ色のムカデが出てきて スコップで
切り裂いたんですけど それがハガジ?

濃い目のオーソドックスなムカデも刺すんですか?

ワリバシでつかまれて ワサワサ動いている
オレンジ色の足のムカデ
ゾゾゾゾゾっとしますが お義父さん、頼りになりますね~

去年の記事拝見して ますますビックリ。
トトちゃん。 それはあぶないよ。。
刺されなくてよかった~
ムカデとは闘わないでね。。
お願い^^

2012-05-08-Tue-23:02
へぇ~オレンジ色・・・(ーー;)
いかにも危険な色ですねぇ。
トトちゃんはエライ!
でも刺されないでよかった。

なにげにお義父さん かっこいい~。
優しいお義父さんでいいですね。うらやましい・・・。(T^T)

2012-05-09-Wed-09:29
ハガジ、思わずググってしまいました!(笑
サイケなお姿!
そういえば、昨年のバラバラ事件のもハガジだったんだ・・・
普段は甘えん坊のトトちゃん、やるときゃやるんですね!
お舅様も頼りになるし、心強いですね♪
それにしても、最初のムカデは何処へ???

だんなの実家へ行った時、壁には大クモがいるし畳の間からはゲジゲジが出てくる・・・
そんな状況にびっくりした事があります。
今だったら大喜びだけど、その時は子供が刺されないか心配でした~
トトちゃん、気をつけてね~

2012-05-09-Wed-10:57
トト君もそうですがお義父さんも頼もしい!
刺されなくてよかったですよ。

実は我が家も昨日の夜出まして、
シードが発見し、自分が確認、
ゆうきが割り箸で捕獲し一件落着でした。

にゃうわん様

2012-05-09-Wed-21:16
詳しくないので分からないのですが、少なくとも2種類はあるようです(^_^;)
オレンジ色の足のムカデだと、おそらく我が家で言うハガジかと思います。
おばあちゃんは畑でハガジに足を刺されて、大変な目に遭ったらしいので、どうかお気をつけて(>_<)!!
ところでムカデって切り離してもすっごい元気なんですよね…

濃い灰色のムカデは刺すかどうかは分からないのですが、刺されてもハガジほどヒドイ事にはならないみたいなので、もう諦めて寝室で寝ています・゚・(ノД`;)・゚・
お舅さんはまさにこの村で生まれ育ったので、虫への耐性がかなり高いんですよ~(^_^;)

よく「朝起きたら、枕元にネズミが…」なんて聞きますが、我が家の場合はムカデなのです…確実に絶命しているのが分かっていても、思わず恐怖で固まりました∑(゚ロ゚;)

もぐら様

2012-05-09-Wed-21:21
ヘビとかカエルとか、毒をもつものは「危ないですよ~」という色をしている者が多いそうですが、虫もそうなんですね(^_^;)
いかにトトがハンターとは言え、人間でも刺されたらもの凄い腫れると言うので、ネコの体の大きさだとダメージが計り知れません…本当に闘わないで欲しいものです・゚・(ノД`;)・゚・

お舅さんは他にも黒くてすばしっこいGハンターでもあるのです!!
すごく勇敢なので、帰宅したへのへのさんに「お義父さんがでっかいG捕まえてくれたんだよ~」と報告したら、「お父さんは実はGが苦手で、ヨメの手前頑張っているんだ」と言われました…本当に良い人だぁ~(ToT)

そばかすクルル様

2012-05-09-Wed-21:35
見ただけで「あ、これって触っちゃいけない」って思える配色ですよね(^_^;)
確かになんともサイケデリック…これが目の前で動く姿は、体の底から震えが上がって来るほど不気味です…(-_-;)
…箸でつまめるなんて、返す返すお舅さんってすごい人だ…
トトは一体全体どんな過去があるのか、ムカデを見ると迷わず飛び掛かっていきます。
去年は階段の踊り場で、トトがドヤ顔状態でムカデをくわえておりまして…Cの字にぐねんぐねん身をよじって暴れるムカデが今にもトトの顔に咬みつきそうで、本気で焦りました~(゚∀゚;)

もう、最初に見たムカデはマボロシだったと自分に言い聞かせています(^_^;)
我が家はゲジゲジも出るんですよ~(>_<)
去年の夏に、何かが膝を触ったような気がして覗いてみたら、足元にゲジゲジが…思い出しただけで鳥肌ものです!!

なを様

2012-05-09-Wed-21:39
家に一人でも虫に強い人がいると助かりますよね!
ちなみにそんなお舅さんでも蜘蛛が苦手なんです。
蜘蛛が出たら私が捕まえて、Gとかムカデが出たらお舅さんが捕まえています(゚∀゚=)

やっぱりなをさんのお家の環境と我が家の環境って似ているのかも…家は周りが畑と雑木林に囲まれているので、ムシムシ天国なのです。
シード君がトト、なをさんが蘭丸、ゆうきさんがお舅さん…って、なをさんとゆうきさんの立場が逆なのでは(^_^;)???

コメントの投稿

TRACKBACK

まとめtyaiました【夜の騒動~其の三~】

寝室にどんだけ生息しているのか…∑(゚ロ゚;)ハガジというのは、この地方でいう刺すタイプの危険なムカデです。ちなみに初日に私が見たのは、ハガジのような毒々しいオレンジ色の入ってない、濃い目の灰色のオーソドックスなタイプでした。つまり、ゲームで雑魚キャラ追?...
HOME
