トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

夜の騒動~其の二~

2012-05-07-Mon-20:29
toto387.jpg

華麗に鴨居にジャンピング…

幸いにも襖は無傷でしたが、降りようと手をつきかけていたので、慌てて
お仏壇の座布団でレスキュー…(-_-;)
深夜に聞き慣れない物音に目覚めたら、襖の引手を引っ張り出そうと
していたり、鴨居に駆け上って天袋をこじ開けようとしていたり。
ここは仏さんのお部屋なんだから、バチが当たるぞ~(=_=;)
…そしてムカデ騒動は、明日に続きます…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-05-07-Mon-20:43
いよいよ明日ですか・・・
読みたいような、読みたくないような・・・

2012-05-07-Mon-23:59
トトちゃん とっても楽しそうですね(笑)
蘭丸さんは むかでの件と トトちゃんの
大運動会で寝不足なのでは?

大好きなネコマンガで見たんですけど
やはりそこも仏間は出入り禁止にされてるんですね
で あるとき仏間の戸が開いていて
「もしかしたら?」って飼い主さんが
お部屋を覗かれたら そこのクロネコちゃんが
お仏壇の中にチョコンとお座りしていたそうです(笑)

2012-05-08-Tue-10:08
仏間でトト君大暴れ~の巻。
でも刺されなくて良かったね…

と思ったら、まだ続くんですね(>_<)
うーん心配だぁ。

あや様

2012-05-08-Tue-20:46
オチはですね、間違いなくあやさんだったら引っ越しを考えそうなコワさです∑(゚ロ゚;)
毎日、あっちこっちをめくっては確認の毎日です(-_-;)

にゃうわん様

2012-05-08-Tue-20:52
聞き慣れない物音に目覚めたら、鴨居の上で固まっているトトを見付けて肝が冷えました…
トトの身体能力ならそのまま着地できるのですが、何と言っても襖の上。お仏壇の襖をビリ~なんてしちゃったら、お舅さんに何て申し訳しよう(絶対に怒ったりしない人なのですが)と、慌てました~(^_^;)

やっぱり仏間は出入り禁止のお家ってあるんですね!
トトは最初は昼間も出入り禁止だったのですが、やっぱり風通しの必要があって、今は夜間だけ出入り禁止です。お仏壇の花瓶を倒して畳を持ち上げる破目に陥ったのが、過去に2度ありまして…(-_-;)

お仏壇の中にクロネコちゃんがおすまししているなんて、微笑ましいですね(゚∀゚=)
我が家でそれをやったら、間違いなく位牌とか仏像が倒れて、それこそバチが当たっちゃいそうです(^_^;)

なを様

2012-05-08-Tue-20:56
いつもと違う寝室になるので、嫌がるかなぁと思ったのですが、いつも以上のハイテンションで駆けずり回っておりました(^_^;)
ムカデは見た目も怖いのに、その上咬むなんて…困ったもんです(-_-;)

2012-05-08-Tue-23:12
ムカデ、10センチもあったんですね~w(゚o゚)w
でも、そのおかげで禁断の仏間に入れたトトちゃんが楽しそう~(笑
祖母の家では、紅すずめが放し飼いになっていたので、
それを追いかけてにゃんこがよく仏壇に入っていました(;^_^A
でも、大抵は出入り禁止ですよね~
トトちゃん、味をしめちゃうかも(^m^*)

くるさんがぽっちまさんを受け取るときの、あの座布団キャッチですね!
私も一度やってみたいなぁ~♪

そばかすクルル様

2012-05-09-Wed-21:48
10センチでも、多分まだ子供です(^_^;)
おっきいのだと体の節もしっかり別れていますし、足のオレンジがもっと鮮やかなので…どっちにしても怖いに変わりはありませんが(-_-;)


紅すずめ、初めて聞いたのでウィキっちゃいました!すごいキレイな紅色ですね!
身長も腕力も足りない私は、くるさんのようにがっしりキャッチ出来ず、実際のところは座布団に飛び降りたトトの体重を腕だけでは支えきれずに、座布団を顔とか胸で受け止める感じなのです。
飛び降りるほうにしたら、ちょっと怖いかもしれませんね(^_^;)

コメントの投稿

HOME
