トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり佐原歩き

2012-05-06-Sun-22:39

今日は連休最後です。
連休中は特に遠出をせずに過ごしていたので、最終日くらいは…と、
古い町並みが保存されている千葉県佐原に行って参りました。

toto-p-103-1.jpg
樋橋、通称ジャージャー橋です。元々は大きな「とよ」だったのが橋になり、
雰囲気を今に残すよう、30分おきに水がジャージャー流れます。


toto-p-103-6.png
観光名所から少し歩いた所にある八坂神社の境内では骨董市が開かれています。
目利きでない私は、ブラブラとひやかして歩くだけですが(^_^;)


toto-p-103-2.png
…で、半日ほどで急いで帰ったのですが、可哀想なトトは涙で昼寝用枕を
濡らしていたそうです(゚ω゚*)


toto-p-103-3.png
ですよね~(゚∀゚*)…で、どんな風に半日過ごしていたの?


toto-p-103-4.png
ワイルドだろぉ~?


toto-p-103-5.png
かっこいいけど、それってお布団の下に敷くラグマットでしょ。地味に困るわぁ…

連休中はいろんな用事に追い立てられていて、PCの前でまったり~な時間が無く、
ムカデ騒動の続きが描けませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
明日から出来れば続きをアップしますので、乞うご期待なのです(゚ω゚*)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-07-Mon-17:12
ゴールデンウィーク終わりましたね。
ジャージャー橋って知りませんでした。
有名なんですね。
楽しいお休みでよかったです。(^^)

竜巻の被害が大きくて驚きました。
もしものときにゃんずをどうしようって
いつも考えます。
なにもできないかもしれませんが、いつも考えておくのは
大事かもしれませんね。

トトちゃんスマート!
つーかウチのがデカイだけか・・・。(ーー;)

2012-05-07-Mon-18:28
むか~しむかしのことですが・・・
一番仲の良かった友達の実家が佐原にあったので、学生時代に一度だけ行ったことがあります。
いろいろ文化財があるんですよね~。
旅番組などで紹介される度にもう一度行きたいと思ってるんですけど・・・
同じ県内に住んでるのに、案外行けません(-_-;)

骨董市、おもしろいですよね!
でも私も物の価値がわからないので、結局見るだけ~です。

もぐら様

2012-05-07-Mon-21:03
終わりましたね~(゚∀゚;)
平日は自分の好きなことを出来る時間が確保できるのですが、ゴールデンウィークともなるとそうもいかず…
普段忙しいへのへのさんが心身ともにゆっくり過ごせるのはありがたいのですが、トトに構う時間も減るので、トトにはちょっとつまらない時期だったみたいです(^_^;)

ジャージャー橋は日本の音100選に選ばれているそうです。
でも音よりも(音は普通のジャボジャボと言った感じです)橋から水が噴き出す光景の方が、インパクトあります。
ちょっと涼しい気分にもなるし、何よりも周りの景観がキレイで、楽しかったです(゚∀゚*)

この日はかなりの突風が吹き荒れていたので、砂埃に気を付けながらひたすら食べ歩きをしていました。
まさかこんなすごい被害が、すぐ隣の県で…と後から驚きました。
そうですね。昔は天変地異の際は印鑑と通帳をすぐに確保して…なんて考えていたのですが、今はどうやってトトと一緒に安全に避難出来るかということばかり考えています。

トト、これで5キロオーバーなんですよ(-_-;)
普通にごろんと横になっている状態で50センチオーバー…背伸びをすると1メートル近くに届くのっぽさんなのです(^_^;)

woojyan様

2012-05-07-Mon-21:09
昔の町屋がそのままカフェとかイタリアンレストランになっていたりして、雰囲気がとても良い街ですね!!
私も旅番組で見て、千葉にこんなステキな所があるんだ~!って、ずっと行きたかったんです(゚∀゚*)
食べ歩きが大好きなので、しょうゆ味のソフトクリームとか、皮がパリッパリであんこがアツアツのたい焼きとか、ひたすらお腹も目も大満足な小旅行でした(≧∀≦*)

骨董市は面白かったですよ~!
店主とのお話とか、品物以外にも楽しいところがいっぱいありました。
買わなくても楽しめたら万々歳!!…って、売る側にはヤな客ですよね~(^_^;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。