トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

夜の騒動~其の一~

2012-05-04-Fri-21:58
toto386.jpg

今年もキタ―(゚∀゚;)―――!!!

生き物全般オッケーな蘭丸ですが、足の多い昆虫は苦手です(+_+;)
しかもそれが100本もあるとなると(実際数える勇気はありませんが)もうダメ!
思わず取りあえず刺すタイプかどうか観察してしまったのですが、虫唾が走るとは
まさにこの事ですね…トトを抑えながら、あまりの不気味さに震えが走りました…
実はこのお話は、まだ後日に続きます…(^_^;)お楽しみに!!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-05-04-Fri-22:47
刺す・・・って?!!!!!

とりあえず、トトちゃんがご無事で何より。

この続き、こわいよぅぅぅv-404

2012-05-05-Sat-01:13
え!ムカデ!?刺すやつだったら怖いですね。
すごい腫れるんですよ。
心配です。
大丈夫ですか。続きにドキドキ・・・。

とはいっても私は平気ですが。( ;^^)ヘ..
ウチは相方さんのほうがダメなんで、私が強くなりました。
まったく役に立たんのですよ!ぷんすかぷんぷん。

2012-05-05-Sat-21:10
ムカデはね~、なかなか厄介ですよね。
いろんな所に入ってくるし、
噛まれると痛いんですよね~(>_<)

2012-05-05-Sat-21:50
私も、ムカデは遠くから見るだけで結構です(笑
にゃんこは、近付いてしまうでしょうね~
だって、動きがいかにもにゃんこ向きだし・・・
ジョーも、まずは触ってみるので、ヒヤヒヤします。

えっ?後悔したってことは・・・まさかのまさか?
早く続きが見たいです~~!

2012-05-05-Sat-23:48
ムカデですか・・・実物は見たことないかも。
猫って名ハンターですよね(笑)
私が昔飼っていた猫はハエ取り名人でした。

2012-05-06-Sun-20:55
ムカデは怖いですね@@
仔猫ちゃんがムカデに刺されると
危ないそうですね(+_+)

とにかく刺されなくって一安心ですが
このムカデ 一体どこに行ったのか
見つけるまで 気になって寝れないかも!?

我が家も数か月前 ボンちゃんがキャットマンションの
前でお座りしたり ダラーンと寝たまま
マンションの中を監視していて 「なんだろう~?」って
思っていたのですが 1時間後 ムカデがいた事が分かって
ビックリしました@@

蘭丸さんちにもムカデ 入ってきませんように。。。

あや様

2012-05-07-Mon-20:31
ムカデって、刺すんですよ~!
刺すと言うよりも咬むんです…そしてムカデの種類によっては、咬まれたら病院に行くくらい腫れるそうです…
もう、そんな虫が家に入って来ないでほしいものです(-_-;)

もぐら様

2012-05-07-Mon-20:37
あのすごく腫れる種類のムカデは、こちらの方では「ハガジ」と呼ぶそうです。
この家、年に一度はハガジを見るんですよ…屋内で(-_-;)
私もこの虫虫天国なお家に嫁いで以降、虫への耐性が上がったのですが、やっぱりムカデは怖いです~(>_<)
そして元々虫が大の苦手なへのへのさんは、やっぱり大の苦手で、虫を捕まえるのはお舅さんか私のお仕事になります…ムキ~ヾ(。`Д´。)ノ!!!
…でもへのへのさんの場合、一度Gと戦ってくれたので、それで許してしまうのです(^_^;)

なを様

2012-05-07-Mon-20:39
なをさんのお家の周囲の環境と、我が家は似たところがありそうですので、虫の害にも共通点がありそうですね(^_^;)
ムカデって、下水のU字の水溜りとか、上水道の蛇口からも入って来るそうですよ…もう止めようがありませんね~(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2012-05-07-Mon-20:43
あの動きは、ネコの狩猟本能をくすぐるには十分ですよね~(^_^;)
トトはムカデを見付けたら、必ず本気で狩りに行きます…咬まれたら怖いから、とにかく逃げて欲しいのに…
以前、階段を上っていたら、降りてくるトトがムカデを咥えていて(しかもまだお元気で、ぶぃんぶぃん踊っていました!)階段から転げ落ちるかと思うほど驚きました∑(゚ロ゚;)!!

ムカデ騒動はトータル3話で、まだ続くんですよ~…毎年毎年、勘弁して欲しくなるくらい怖いです…(T_T)

マサル様

2012-05-07-Mon-20:47
あんな不気味な虫は、出来れば見ない方が良いです(゚∀゚*)!
マサルさんのとってもキレイなお住まいには害虫とか居なさそうですもんね…(あ、いつもブログにお邪魔させて頂いているマサルさんで合ってましたか^-^;???)
トトは正に名ハンターです!
今まで知らない間に傍にいた害虫を、全て事前に発見してくれるので、本当に心強い存在ですよ~(゚∀゚*)

にゃうわん様

2012-05-07-Mon-20:52
ムカデは畑にも出るみたいなので、ご注意くださいね(>_<)!!
おばあちゃんは足をムカデに刺されたのですぐに近くの病院で診たもらったそうですが、診察が終わる頃には靴が履けなくなるほど腫れあがってしまったそうです…
ムカデとかGとか、一度見ると仕留めないと怖くて怖くて、ちょっとした物音とかちょっと影が動いただけで、ドキドキしてしまいます(-_-;)

ボンちゃんは賢い!!ムカデなんかに挑みかかってはダメですよね(>_<)
トトはどんな幼少期を過ごしたのか分からないのですが、ムカデを見るとハンターの血が騒ぐみたいです。
実はこのふんふんニオイを嗅いでいた時には、もう一戦交えた後だったらしく、毛布の上に触角が一本だけ転がっていました…∑(゚ロ゚;)

コメントの投稿

HOME
