トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ズボンの穴

2012-05-03-Thu-20:58
toto385.jpg

ナチュラルにダメージ加工…

我が家はテーブルではなくコタツ生活なので、自然と正座をすることが多く
気付けば膝には擦り切れた穴が…
しかもズボンを履く時に足の指を引っ掛けたりしてしまい、自然と広がって
いってしまいます。
へのへのさんからは買い換えるよう言われるのですが、たまにトトが鼻を
くっ付けてニオイを嗅いだり、まれに毛づくろいしてくれるのですよ!
手放すなんてとんでもな~い(゚∀゚*)!!!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-03-Thu-21:25
どうしても膝の部分がダメになっちゃいますよね~。
でも12年以上だなんて・・・すっ、すごい!!
愛着があって捨てられないですよね~。
蘭丸さんの匂いがたっぷり染み込んだズボン、
リメイクしてはどうでしょうか?
穴の上で切って短くして夏用に、
切ったひざ下部分は、ちょっと細くしてから中にタオルでも詰めれば、キッカーになりますよ!
でも、そうしたらトト君に毛づくろいしてもらえなくなっちゃうけど…(-_-;)

2012-05-04-Fri-16:58
穴あきズボンにそんな使い道があったなんて!
ネコ好き道はホントに奥が深いですね(爆)

2012-05-04-Fri-18:56
12年もの間使っていたら、そろそろ付喪神の領域ですね~☆
しかも、トトちゃんの後押しで残留決定なんて♪
余計ご縁を感じますよねv(^o⌒)-☆
この際、膝当てには、トトちゃんの好きな素材を使ってください(^m^*)
私も何か無いかな・・・と考えてみたら・・・ありました!
子供用に使っていた計量つきマグカップ・・・
にゃんと、もう25年以上です(笑
今でも毎日使っているから、どんなに古びても捨てられないですね~


2012-05-04-Fri-21:43
これは捨ててはいけませんね~
私は捨て魔で ポイポイなんでも捨てて
ドイツ人のシンプル生活を
日々目指しているのですが(笑)
蘭丸さんと同じ理由なら 捨てましぇん!!

オコタで正座。
私 オコタで足ノビーーーンです。
あ”あ・・・・自分のお行儀の悪さに
反省する日々。。

woojyan様

2012-05-04-Fri-22:02
服は着れればイイや、という性格なので、どうしてもお気に入りばかりを長く長~く着たくなっちゃうんです(^_^;)
膝の部分はもうどうしようもないですよね…
なるほど、リメイクという手がありますね♪
ひざ丈でカットして…って、今流行のワイルドな芸人さんみたいになっちゃいそうです~(^m^*)
やっぱりズボンからのぞいた膝小僧に、トトが濡れたお鼻をペタペタしたり、短いヒゲでゴニョゴニョしながらニオイを嗅ぐ感触がたまらないので、スギちゃんになるのはもうちょっとしてからにします(゚∀゚=)♪

なを様

2012-05-04-Fri-22:04
私も意外でした!!
とは言え、穴が開いてすぐにこんな嬉しい行動をとってくれたわけではないので、本当は捨てるつもりだったんですよね…
ズボンにとっては、トトが救世主だったのかもしれませんね(゚∀゚=)

そばかすクルル様

2012-05-04-Fri-22:12
シャツは色褪せたり、シミたりのびたりしてそこまではもたないのですが、やっぱり分厚い生地のズボンは頑丈ですね!
実は穴が開いてから、我が家の男性陣から「新しいズボンを買いなさい!」と言われていて、この穴あきズボンはお役御免になる予定だったんですよ。
それがトトのザリザリで一気にスターダムに返り咲いたという…本当にご縁ですね~♪

クルルさんの計量つきマグカップも付喪神候補ですね~(゚∀゚*)
私は子供の頃からその時その時の思いの入ったぬいぐるみがどうしても手放せられない性格なので(一番古いので5歳より前の頃からのモンチッチが居ます)、百鬼夜行が始まったら、相当ゆかいな、パレードみたいな行列になりそうです(^m^*)

にゃうわん様

2012-05-04-Fri-22:21
いいですね~、私も断捨離はちょっと難しいのですが、欧米のシンプルで快適な生活には憧れます。
何よりも、家具が少ないから掃除が楽そうだし(^_^;)
元々思い入れの強いものは(主におもちゃですが)絶対に手放さないのですが、これでも一応捨て魔な方なんですよ~。
引っ越しの度にポンポン捨てていたので、嫁いだ時は実家からほぼ全て運び出すのに単身パック1つだけで事足りました(^_^;)

オコタでのび~んは気持ちいいですよね♪
私も正座の習慣が無ければ、もっと足が伸びたかもしれません(>_<)

コメントの投稿

HOME
