トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

ぽんぽんぽん♪

2012-05-02-Wed-20:43
toto384.jpg

ぽんぽん大好きなんです(゚ω゚*)♪

この他に逆ライオンキングとして、お尻を頭より上につきだすのもあるのですが
ビジュアル的にどうかと思い自粛しました(-_-;)
アクロバットな恰好の後、よくお礼の甘噛みもしてくれるのですが、ガッツリ
歯型が付くレベルの噛みっぷりなので、どうもいただけません…(゚п゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-05-02-Wed-21:35
オチリポンポン、トトちゃん
こんな甘えながらなんですか~
キャワイイですね~
うちは抱っこしたまま 
「オチリトーントン」って言って ポンポンしてあげると
ご機嫌ニャンになります
あっ オチリをクイっと高くするのもしますよ~

アクロバットも素敵ですね^^
甘えて嬉しくなって ゴロンゴロンして
こうなるんでしょうね~
ほんと可愛い♡
トトちゃんってボンちゃんよりも
アマアマ?って最近ちょっと思ってきました^^
アマアマ最高~!

2012-05-03-Thu-10:22
このオシリぽんぽん、どこかで読んでジョーにやってみたら、
見事に蹴られましたよ~(笑
お前、なにやってんの?って顔をしていました\('∀';)>
ジョーには、まだその気持ちよさが分からない様です(^m^*)
っていうか、わたしが下手なのかしら・・・・
でも、いいなぁ~、ライオンキング。
トトちゃんは、甘ったれキングですね~♪

2012-05-03-Thu-16:31
うちのジジはお尻をトントンするとコロンっと転がってお腹を見せちゃいます。
気持ちがいいのか何なのか?よくわからなかったのですが、やっぱり気持ちがいいからなんでしょうね。

ちなみに、タロサはゴロンの後にケリケリとガジガジが込みになります。
嬉しいのか?迷惑なのか?ちょっと判断に困ります。

トトちゃんみたいに可愛く甘えてくれると嬉しいんだけど・・・。

にゃうわん様

2012-05-03-Thu-21:05
遊んでいる最中でも、ぽんぽんして欲しくなると急にトコトコ傍に来て、お膝でライオンキングを始めます。
その時のきょと~んとした顔が本当に可愛いんですよ~(^m^*)
あ、うちも抱っこでもやります♪…ただ、トトの場合ウェイトがあるのでちょっと辛い…(+_+;)
アクロバットになると、何だか変に興奮して咬みついて来たり、キックを始めたりするんです。
「そんな悪い子にはもうや~めた!」と、渡りに船でぽんぽんを終えます(゚∀゚*)

甘々はボンちゃんの方がうわてですよ。
トトは自分が要求する時に要求することをしないと、すぐに機嫌を損ねます。
抱っこしてほしくない時に抱っこすると、本気で嫌がりますよ~・゚・(ノД`;)・゚・

そばかすクルル様

2012-05-03-Thu-21:09
猫の気持ちについて書かれた本には、ここにはネコにとって万能なツボがあるらしいですよ。
ジョジョ君は肩こりの無い人みたいに、ツボ押しが必要なかったのでしょうか…
トトも最初はよく分からなかったみたいで、お尻を叩かれたのかとばかりに逃げましたが、寝ている時に優しくぽんぽんと繰り返していたら、今や自分から催促するようになりました。

ライオンキング、何だか見ていて面白いですよ~(゚∀゚*)
手のフミフミは、特に一般女性よりもムッチムチな私の太ももでは、踏み甲斐があるようです(^_^;)

ハル様

2012-05-03-Thu-21:13
きっとジジちゃんもタロサ君も喜んでいるんですよ~♪
トトはやっぱりタロサ君によく似ているみたいです。
ゴロンとした後、いつも以上に興奮気味にケリケリガジガジ…
こっちも大抵は掃除中とか洗濯物の畳んでいる最中とかにぽんぽんを強要されているので、これ幸いに「悪いことする子にはぽんぽんしないよ」と止めてしまいます(゚∀゚*)
でも悪いことを始める前には、気持ち良さそうに膝からずり落ちながら、耳の後ろを膝にこすりつけてくるんです。
その顔を見る度に、幸せな気持ちでぱぁ~っと明るくなります(≧∀≦*)

コメントの投稿

HOME
