トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしも…その2

2012-05-01-Tue-20:31
toto383.jpg


興奮すると爪が出ちゃいます…

いつもは爪を仕舞って遊ぶ理性あるトトですが、興奮するとついつい…(>_<;)
みみずばれだけじゃなくて血が滲んだら、爪切りのタイミングなのです(^皿^)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-05-01-Tue-21:27
トップの絵が男の子のトトちゃんらしい絵に変わりましたね~

ショボボーンとしたトトちゃん とってもとってもキュート!
(ショボボンなのにゴメンネ)
蘭丸さんと一緒に応援していると
トトちゃんが小さい男の子に見えます^^
多分それほどヤンチャさんじゃない、どちらかと言えば
穏やかな男の子なんだろうな~
と勝手に想像^_^;

興奮しちゃうと お爪でちゃいますね
うちはカプ夫相手だといつもお爪でてます。。。
アララ。。

2012-05-02-Wed-00:10
蘭丸さーん トトちゃんかわいすぎ!
蘭丸さんの愛情こもった絵 とってもステキです。
あぁこんなにかわいく絵が描けるっていいなぁ。すごいなぁ。

いいなぁ~~~。

2012-05-02-Wed-08:28
いつも素晴らしいけど、今日のマンガは特に傑作ですね~♪
もう、大好き!
トトちゃんとこんな風に応援しているのが、なんだか現実に思えて来ます(笑
でも・・・・蘭丸さん、わが身で爪の切り時をチェックしているとは!
それだけトトちゃんとの関係がタイトなんでしょうね~♪
ジョーって、触れられるのがキライなだけあって、殆ど爪を立てないんですよ~
あっ、でも、ダンナは結構傷が付いているかも~(笑

2012-05-02-Wed-18:58
確かに興奮すると猫って爪出ちゃいますよねw
うちの連中もトト君とお仲間になっちゃうと思います(^^;)

にゃうわん様

2012-05-02-Wed-21:11
今月のトップの絵は端午の節句にかけて鯉のぼりです(゚∀゚*)
男の子のイベントですもんね♪

よくクッションの下でじゃらしを振って誘いをかけるのですが、テンションが上がり過ぎるともの凄い勢いでクッションの下にスライディングして、その勢いでじゃらしを持つ手を攻撃してきます(-_-;)
そうですね、よくお舅さんから「小さい子供みたい」と笑われるくらいに蘭丸にくっ付いてまわるので、人間にしたら将来が心配になるくらいおっとりしたマザコンになると思います…
ボンちゃんも興奮が増すと爪が出ちゃうんですね。
カプ夫さんがお相手だと、常にテンションが上がっちゃう…ということでどうでしょうか(゚∀゚*)

もぐら様

2012-05-02-Wed-21:20
親の欲目、とは言いますが、ついつい可愛く描いちゃうんですよね(^_^;)
はい、愛情なら世のネコスキーさんに負けないですよ~♪
本当ならいつも私が見ている可愛いトトの姿を皆さんに見て頂きたいのですが、カメラ嫌いなトトが良い表情をくれないので、漫画にしているんです(^-^ゞ
一番の理想は写真で4コマ漫画なのですが…(>_<)

そばかすクルル様

2012-05-02-Wed-21:44
わ~ぃ、褒めて下さってありがとうございます(゚∀゚*)!!
いつもよりもグッとフィクション系で、トトのあるあるネタを描いてみました。
トトは足首にすがり付くような恰好で、手でがっちり押さえこみながら足でダブルキックするのが好きなのですが、これで爪が伸びていると思わず悲鳴が出るくらい痛いんですよ~(>_<)
足首キック→爪切りの法則を作って、足首キックをしないようにしたいところなのですが、今のところ効果薄…というかゼロです(^_^;)
あちゃ…ジョジョ君も旦那様には爪を出すんですね…にゃうわんさんのボンちゃんと一緒ですね(゚∀゚;)
我が家は何故かへのへのさんの被害は少ないんです。
保護する時に「この人が大黒柱なんだから、引っ掻いちゃダメ!」と言い含めちゃった結果でしょうか…それで自分が足首キックの犠牲になるとは、しくじりました~(>_<)

なを様

2012-05-02-Wed-21:47
ネコとしては当然の反応なのですが、これって結構痛いんですよね(>_<)
でもトトに引っ掻かれても噛まれても(一応叱りますが)、それが遊びや甘えの延長線上にあって、愛情表現の一種だと思うとちょっぴり誇らしげな嬉しい気持ちになります。
…トト相手だと、完璧にМ街道を突き進んでいるような…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。