トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻うがいの恥じらい

2011-02-22-Tue-18:24

toto41-1.jpg



toto41-2.jpg



toto41-3.jpg



toto41-4.jpg


そろそろ花粉の季節です。
この後、通りすがった同居の父(お舅さん)にまで見られ、
文字通り鼻から生理食塩水を吹き出しました。
「鼻から牛乳」と言いますが、鼻から生食…!!
吹き出した量に、改めて鼻って結構容量あることを知りました。
スポンサーサイト

COMMENT



2011-02-22-Tue-22:40
いつもと違うコトをするとガン見してきますよね…w
我が家でも、現在背中に違和感を抱えるワタシの動きを
やたら不審そうな目つきでガン見してきます^^;

鼻うがいは経験ないですー。
やっぱうがい、というぐらいなンですっきりさっぱりですか?^^
今度試してみようかな。
1人の時を狙って…w

2011-02-23-Wed-00:18
私も 花粉症です。私も 鼻うがいしますよー♪
でも 上手にできません。。
市販の鼻うがい買ってきて やってるんですけど
鼻からいれて 口から吐き出すんですけど。。
上手に吐き出せない。。。
でも 終ったあとは 鼻とのどの奥がすっきりです。

その姿を トトちゃん見てるんですか???
・・・・見てほしくないなぁ(笑)
・・・・お舅さん。。。不思議だったのかなぁ?

あの姿は 猫にも見られたくないですよね(笑)

蘭丸さん 今年は花粉多いみたいです。
お互い 春を乗り切りましょうー♪

ゆずぴぃ様

2011-02-23-Wed-18:56
花粉症、本当に辛いですよね…
私は湯冷ましと食塩で作って使っています。容器はペットボトルです。
過去にゆずぴぃさんと同じ方法を試したのですが、どうしても吸い込めずに断念したのです。
そちらの方が、のどの奥まできれいにしてくれそうですよね!

お舅さんも、きまずそうでした…間違いなく私に用事があったみたいなのに、不自然に引き返していたので。
とても気を遣ってくれるお父さんなのですが、むしろこの瞬間は笑ってほしかったです(>_<)

家は四方を杉に囲まれているので、先月中旬から毎日室内干し+鼻の周りにイオンベール+外出時はマスクで予防しているのですが、今年の飛散量を見ると心が折れます…
お互い、頑張りましょう!!

おねい@まき様

2011-02-23-Wed-18:59
いつもと違うことは、猫には不思議に見えるのかもしれませんね。
かつを君も不思議に感じているのかもしれませんけど、
お母さんのことを不審な目じゃなくて、心配そうな目で見てあげて…

鼻うがい、最初は恐る恐るだったんですが、慣れると平気になります。
すっきり!という実感よりも、「これで花粉が流れ去ったかな」という
安心感が強いです。
我が家は四方を杉林に囲まれていて、予防策は完璧にしていますので、
最後の砦としてうがいをしています。
症状が出てしまってからでは遅いので…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。